神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2013年11月13日水曜日

神のみぞ知るセカイ FLAG249感想

終結へ。
先週が休載だったため1週間開いてしまった神のみ過去編。
いよいよ「香織編」がエンディングを迎えそうですね!
そして、屋上の機械がまもなく動き出します・・・

はい、神のみぞ知るセカイ 第249話 「A SETTLEMENT」感想です
続きからどうぞ~




さて、香織に完全勝利し、女の子たちの首に取り付けられた首輪も外すことに成功した桂馬ご一行。
香織もこれで少しは大人しくなるのでしょうか?(下の方でその答えが分かりますw)

桂馬の目標としては
・ヴィンテージの作戦をある程度成功させつつ、・心に穴が開くのを防ぐ
この二つ。後者についてはすでにエルシィに命じてダミーの人形とすり替えさせたため、問題ありません
ということで、あとは例の屋上の装置が作動するのを待つだけですね。
ちなみに、このことに関する桂馬のコメント。
あいつ(エルシィ)は頭はほぼからっぽだが言われたことは結構ちゃんとやる。
酷いwwけどある意味では、信用しているという何よりの証拠かもしれませんね。
桂馬が人を褒めるなんてそうないですし。

残り002,001と次第に迫ってくるタイムリミット。
そして・・・

爆発!

やっぱり爆発するんかいww
結局物理的にも危険そうな装置でしたねw
とちゅう、黒い波動が一波出ていきましたが、おそらくあれが心に穴を開ける波なんでしょうね
シーダッシュや花ちゃんといった懐かしのキャラたちも再登場をとげました。
花ちゃんとかここら辺のキャラは現代編にも出てきてほしいですね。

桂馬)終わったみたいだな
エルシィ)やりましたー!歩美さん達は無事です!
立ち去っていくヴィンテージ達

結局エルシィのダミーであることを見抜けないまま「任務遂行」を見届けて立ち去るヴィンテージたち。
しかし、桂馬の話にもあるようにこれはあくまで一旦立ち去ったにすぎません。
そう、明後日にはキャンプがあるからです。

そして駆け魂大脱走の日であり、天理にディアナがついた日でもあります。
この日がなかったら女神達が各宿主のヒロイン達の心の中に入ることはなかったのですから、
本来のセカイの通りなら再襲来をしに来るのは間違いないですよね。

ヴィンテージが立ち去ったことで学校にかかった結界も解けました。
先生たちも起き出します・・・
16時ってことに若干ショックを受けてるようでしたが、問題はそれ以上に山ほどあるでしょうにww
あと、男の先生、「あれ、寝てた?」ってwww

さすがにあんだけ惨敗すれば、香織も少しは更生しt・・・
手紙)(安心しろ。お前の首輪はとってある。お前は安全だ。
    危ないことはもうやめとけ。せめて大きくなってからにしろ。
    退屈だったらボクに勝負してこい。
    いつでも遊んでやる。)
香織)くそっ・・・!
香織は最後まで香織だったwww

最後のシーンが机蹴って終了ってww
コメント欄にもありましたが、何か憎めないキャラでしたよねこの人。
初めての完全な悪役と思いきや実は小物だった、っていう点とか・・・
フィなんとかさんと何か同じものを少し感じますねw

一つ気になるのは、「大きくなってから」「ボクに勝負してこい」という言葉
もしかしたら現代のヴィンテージとつながっているかもしれません。
そういえば・・・リューネも首輪していたからバディーがいるはずなんですよね。
もしや香織が・・・?

だとすると、真の大人になった香織が相手ということに。相当手強そうです
ラスボスフラグかもしれませんね

一応一件落着したため、ひとまず家に帰ることになった桂馬たち。
どうやら桂馬は明日までは過去にいるようで、
「明日も一緒に帰ろう。見に行くところがある。」と誘っていました

麻里さん)桂馬ー私メガネかけたのよーー?
      似合ってるーー?
まさかこのタイミングで麻里さんが眼鏡をかけ始めるという歴史的瞬間がww
この時から眼鏡かけ始めたんですねww
桂馬と天理が話しているのを見てにやにやしながら聞き出そうとしてるのが面白かったです
この辺りからも、麻里さんの桂馬への溺愛っぷりがうかがい知れますねw

こんな中、エルシィが例の変装をして登場
一瞬で意気投合する二人ww

っていうか味噌の特攻隊長ってなんだww
また一つ麻里さんの異名が増えてしまいました
・峠の雪女
・味噌の特攻隊長←new!
初めてあった人とこれだけ一瞬で仲良くなれるとかある意味エルシィ凄いですねw
確か現代ではじめて桂木家に来た時もすぐ馴染んでましたし・・・

さて、桂馬が風呂で一息ついていたところ・・・
風呂の中にどくろう!ってこの光景どっかで見た気が・・・(1巻)
どくろうは何をしに来たのかというと・・・?

どくろう)おにいちゃんに、さよならしに来たんだ・・・
唐突な別れ・・・

一体何があるのでしょうか・・・?
次回へつづくっ

4 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

この回読んで伏線的にリューネのバディー=香織説がちょっと有力になりましたね、というかその発想に至る人増えましたね。

匿名 さんのコメント...

present timeも気になりますね

白抹茶 さんのコメント...

>上の匿名さん
ですね~。以前から、リューネにバディーがいるであろうことは判明していましたが、
今回までそれが香織だという考えに至ったことが無かったので、個人的にとてもびっくりしてます(^^)

白抹茶 さんのコメント...

>下の匿名さん
気になりますね・・・
present timeでは過去編で出てきたキャラがいよいよ登場するんじゃないかと期待しておりますw

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...