神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2011年5月12日木曜日

神のみぞ知るセカイ FLAG141感想

今回を一言で表すと・・・

「衝撃」

はい、 第141話 「Mr.レディ Ms.ジェントルマン」 感想です。

続きからどうぞ~




前回のラストで、「落とされ神」になると言っていた桂馬。

今回は結視点でスタート!!

男装姿になってから、結は女子にモテまくってるようですww

とはいえ、もちろん、結は男になりたいわけではなく「この格好の方がいい」だけですから、複雑な心境な訳ですが・・・

と、結が考え込んでいると・・・


!?
!?!?

えええええええっ!?(  Д ) ゚ ゚
けけけっ・・・桂馬!?

えええっ!?落とされ神って・・・もはやヒロインになりきるどころではなく、完全にヒロインじゃないですか!!ちなみに、この制服は、以前に結に渡された制服ですww

結に、何しているのか、と聞かれます。すると、桂馬によると「出来心で ・ 最近胸がもやもやして変 ・ 結がキスしたりするからこうなったんだ」(という設定w)だそうです。

これが結に初めて(?)動揺を与えます。(「かわいかったー」と、歩きながらニヤニヤしてますw)そして、以前の記憶をおぼろげながら思いだし桂馬に「前に会ったことあった?」と聞きます。ここで桂馬が今までの逆襲の一手を放つ!

桂馬)それより結・・・
    今日の放課後・・・・・・ボクとデートしない?
    もっと結と仲良くなりたい・・・・・・!!



これが「落とされ神」の実力!!
というか、女装の威力ww

これまで、全く動じず桂馬を追い詰めた「強力な、プレイヤータイプ」の結をここまで動揺させるとは・・・どんだけ、女装の威力半端ないんだ・・・

いったん撤退した結が鏡を見ると・・・



ついに4人目の女神が!

あああ、今までの苦労がウソみたいにポンポン女神が!!状況がまったく理解できていないようなので、おそらくこれは」目覚めたばかりなんでしょうね。

ここで、桂馬がハクアに説明。


結は攻略のことは覚えていないが、好意は残っている
           ↓
この無意識な好意に理由をつけてやる
           ↓
つまり以前の攻略(体が入れ替わった時のこと)を思い出させるようなことをすれば、記憶を取り戻すかも知れない

な、なるほど。つまり、体が入れ替わった時のことを思い出させるために、現在の結を「男」とし、桂馬が「女」になることで疑似的に攻略の時のことを再現しているということです

そのための「女装」・・・さすがですね。
ですが・・・






その姿を栞に見られてしまいますww


桂馬はどう言い訳するんでしょうかww次回に続く!

すごくテンポがいいですね!次回も楽しみです!

ではでは~


5 件のコメント :

リム さんのコメント...

お〜
今回も良かった(>o<)

白抹茶 さんのコメント...

この回の桂馬の「女装」はまさに衝撃でしたね!ww

匿名 さんのコメント...

「ミスターシスターゴリラー」の妹キャラの一人が元のエルシィーを更に元にした結の再攻略で、たみー曰く「ミスターシスターゴリラー」前に没になった女装ネタをやらせるとはね。ちなみにたみーのブログ曰く女装回は「ダブるボケ」らしいから、ハクア公認の漫才コンビで結はボケ担当ということなのかね?。

白抹茶 さんのコメント...

「助けを呼ぶタグ」を渡したら、逆に桂馬に持たせようとした辺りを見る限りやはり「ボケ担当」でしょうねw

匿名 さんのコメント...

もう、女装で落ちてるあたり、完璧に「お笑い担当」だよ、結。

因みに作者のブログの2007年4月25日0時23分、同月30日8時34分を見る限りじゃ、結&エルシィー、栞、ちひろは多分読みきり「ミスターシスターゴリラー」の妹軍団っぽいし、妹軍団の元は「ミスターシスターゴリラー」を掲載する前にボツになった女装サッカーネタでの女子サッカーチームだから、栞と結が神ねーさまと遭遇してしまうのは宿命。

多分、今後、ちひろも神ねーさまに絡まれるかもしれないけど、ちひろがメルクリウスの場合は同じメルクリウスと縁があるハクアが代役だからないかもしれん。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...