神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2011年5月17日火曜日

神のみぞ知るセカイⅡ(2期) 第6話感想

ちひろ編の2話目です!

はい、第6話 「10%の雨予報」 感想です

続きからどうぞ~




前回のラスト・・・廊下で倒れてしまった桂馬。そこに現れたのは・・・高原歩美!

その後、桂馬に食べ物を与えて復活させた後、ちひろと仲直りさせようと画策します。
その策とは・・・

ちひろと桂馬が教室の掃除で二人きりに!




こっ・・・これは気まずいww


さきに口を開いたのはちひろ。尋常じゃなく落ち込む(w)桂馬に、言い過ぎたと思っていたのか、「ゴキブリは言い過ぎだった」、と一応謝ります。


突然ちひろが桂馬をふせさせて、自らも隠れます。どうやら、ちひろの「次のターゲット」が教室の外にいるのを見つけたようです。

ちひろ)なんとかお近づきになれないかな〜
     プレゼントに何がいいか、雑誌で探してんだけどねー。

桂馬)フ…愚かな…。雑誌?そんな適当なアイテムでターゲット
    が落ちれば世話はない。
    
    そのデータいかんでアプローチは変わってくる。
    相手の分析もせずに攻略に乗り出すとは…
    まさに笑止!!
    
    ボクは常に分析をおこたらない。だからボクの告白イベ
    ントは百発百中だ!!
    ゲームでも現実でも成功してない輩がボクに意見とは…
    片腹痛い!!

確かに、桂馬はゲームで、もっと複雑なフラグや難しいルートを完全に見切って攻略しているわけですから、ちひろのこの程度のものはまさに「笑止」で、「片腹痛い」んでしょうねww

そこでちひろが反撃のつもりで言い返します

ちひろ)現実の恋愛したことないくせに!!
     デートやキスしたことあんのか!!
     現実で!!

桂馬)あ…あんなの…
    べ…別にどーってことないよ…



最近何度もありますねwww

ところで、隠れてたんじゃなかったの?w

その後ちひろの告白を手伝うことになります。
関わりたくないのに次々とイベントが起き、めんどくさそうな桂馬。しかし発想の転換。

好きなやつがいるやつの攻略なんてありえないだろぉ〜

でも、ようは心のスキマが埋まって駆け魂が出てくればいい

つまり恋愛の相手が自分じゃなくても、他の人への恋愛を成就させればいいんだ!!

そこで、本気になった桂馬が猛烈な力でちひろに攻略させていきます

そんななか…

ちひろが家でTVをつけると、そこにはかのんの姿が。


最初は、「かのんちゃんが出てる!」と喜んでいましたが、そんなかのんに対し自分は同じ時間帯にぼんやりこうしてTVを見ている、ということに複雑な気持ちを持っているように見えます。

また、翌日、雨の中必死に練習している歩美を見つけるが、自分は…?




そんな思いが凝縮された言葉がこれです。

「雨…ばっか…」

アイドルであるかのんも、必死に練習に打ち込む歩美も、皆輝いている。晴れている。だけど自分はどうだ?なんの特徴もなく、それにこうしてTVを見たりする日々。全然輝けていない。

ずっと「雨」だ。

桂馬が知らないうちに、こうして、いつのまにかちひろの心のスキマが少し広がってしまっているように感じました。

とは言え、そうしてる間も桂馬先生による攻略講座は続き…
ついに明日告白することに!

次回に続く!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に一言。
ちひろの携帯の電話帳をよく見ると…


下村紘子wwwwwwww
下野紘さん(桂馬の声優)。女にされてますよwww

ではでは〜


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...