神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2011年5月3日火曜日

神のみぞ知るセカイⅡ(2期) 第4話感想

お待たせしましたっ

今週は、ハクア編最終回でした!エルシィが大活躍(?)でしたよ!

はい、第4話 「地区長、誇りを取り戻す。」 感想です

続きからどうぞ~




前回、逃げた駆け魂が学校の、今は使われていない劇場で、大勢の生徒の心のスキマを使って巨大化したところで終わりました。
さて、今回。エルシィに引き続き劇場内に入ったハクアが、いきなり勾留ビンを使って駆け魂を捕まえようとしますが・・・

失敗!


それどころか、駆け魂によってあやつられた生徒たちによって逆に取り押さえられ、再び劇場からも逃がしてしまいます。






再び追いかけようとするハクア。そして、「もういい。私一人でやる。」と言い、一人で行こうとします。
そこで桂馬が一言・・・


桂馬)一人じゃまた・・・失敗するぞ・・・
    


しかし・・・


ハクア)エルシィは羽衣も使えない落ちこぼれなのよ・・・
          お前も見てたでしょ・・・
     私の方ができたのよ・・・
     優秀だったの・・・学校では・・・
     
     ずっと先頭だった・・・
     ずっとみんなの手本だったのよ・・・
     

優等生としてのプライドが許さないのか、やはり一人で先に行ってしまいます。

そこで、桂馬がエルシィを連れて、ハクアを追いかけようとするのですが・・・




エルシィいじけてるw


今回桂馬は、エルシィのことは放置でしたからね・・・wそれにもかかわらず、ハクアが行ってしまうのには、すぐに追いかけようとするのが嫌なんでしょうねw

ところでハクア・・・

ハクア)学校出てから失敗ばかり・・・
   こんなはずじゃない・・・
   こんなはずじゃなかった・・・

学校のときはいつもトップで、いつも先頭を走っていた。なのに今、羽衣すらろくに使えないエルシィですら駆け魂を捕まえているのに、自分はまだ一匹も捕まえていない・・・
そんな心のスキマに駆け魂に入られてしまいます。



ハクア)でも、少しも役に立たない・・・
     学校の勉強がどれだけできたって・・・
    私なんて・・・なんにもできやしない・・・
     
     何をしたって・・・
   私はおしまいよ!!
     




エルシィ)大丈夫だよ。ハクア。
   私の中では・・・ハクアはすごい悪魔だよ。
   今までもずっと・・・
   これからもずっと・・・


   だから・・・なにがあっても・・・
   ハクアがすごいってこと・・・
   私、信じてるから。
   大丈夫。大丈夫だよ。



「もう自分はおしまいだ。」というハクアに対し、エルシィは、「大丈夫だよ。」 と。
今、何もできていない?そんなの関係ない。自分がこうして今空を飛べているのはハクアが羽衣の使い方を教えてくれたおかげ。そして、さっきも減速の仕方を教えてくれた。自分は、今までも、これからも、ハクアをすごい、と信じている。


その後、ハクアは元に戻り、二人で協力して駆け魂を勾留しました!
最後に、ハクアが帰った後、桂馬が、今回はいつになくがんばったエルシィをほめます。(あれ?いつになく、というか今までで、このときよりがんばったことないような・・・w)


ってか今回桂馬ほとんどなんもしてないw普通にPFPやってたしw




いやーいい話でしたね。
次回は・・・


もうちひろ編に入るようです。多分3話構成でしょうね。
んでその後にイタ回が入って・・・長瀬が3話で・・・最終話がまた落とし神編、って感じでしょうか?



ではでは~



↓良かったらそれぞれポチっとお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...