神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2011年5月10日火曜日

神のみぞ知るセカイⅡ(2期) 第5話感想

ハクア編が終わり、そのままちひろ編へ!

はい、第5話 「たどりついたらいつも雨降り」 感想です

続きからどうぞ~!



エルシィから駆け魂が6万匹いると聞き、あとどんだけかかるのかと落ち込む桂馬。
エルシィがちひろに、桂馬を元気づけるようにと頼みますが、そのちひろにも「キモい」と言われて桂馬は教室から無言で立ち去ってしまいます。


そして、廊下で言い放った言葉が・・・


桂馬)あんな現実(リアル)女の言うことなんて気にするか!
    
    ボクは研ぎ澄まされた理想に生きるギャルゲーマー。
    ぬるい現実(リアル)との間に接点は・・・ない!!



女生徒A)何あれ・・・?
女生徒B)なんかほざいてるわよ
女生徒C)やだっ・・・キモっ!!
女生徒D)マジキモっ!!
女生徒E)っていうかキモっ!!


ひどい言われようだww


そんなところ・・・エルシィの駆け魂センサーが反応!


そこにいたのは・・・




小阪ちひろ!


どうやら、このちひろが次の攻略対象になるようです。
しかし・・・先ほども言ってたように、ちひろはまさに「現実(リアル)女」今までのヒロインのように一癖二癖あるようなヒロインではなく、桂馬に言わせれば「モブキャラがしゃべるんじゃない!」だそうで・・・。攻略に全く乗り気ではありません。


さらに・・・


ちひろが告白している所に遭遇!
「好きな人がいる」というステータスはもはや攻略に致命的なのでは?w




その後、ちひろは告白した相手にフラれてしまいます。

翌日の朝、桂馬が仕方なく、一セリフのみ現実(リアル)に干渉しようと思い立ちますが・・・

ちひろ)さーて、じゃあ次の恋に移るかー!
     
     私ってさー、かっこいいなーって思ったらバーっ燃え
     ちゃってさ―。なんか告白とかしちゃうんだよね。


かっ・・・軽いww


その言葉に桂馬が激怒(w)します。


桂馬)それは・・・恋じゃない・・・!
    ヒロインの恋はもっと重いんだよ!!!


    現実女のレベルを思い知ったよ!!
    
    お前みたいな連中が、現実を汚染してんだ!!!!



ちひろ)それってあんたのことじゃん
     
    人のこと言えた義理か!!
    この底辺ゴキブリ男!!!

確かにそうだけど・・・
ひどい!ww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それ以来、現実(リアル)に対して心を開かなくなった桂馬。部屋に閉じこもって出てきません。
ようやく家から出てきますが、食べ物を食べなさ過ぎたのか、学校の廊下で倒れてしまいます。


そこにあらわれたのが・・・


歩美)立ちなよ。
    こんなところで寝てると、私に轢かれるよ!!





桂馬が落ち込んでいると知って・・・
高原歩美再登場!!!


次回へ続く!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に、今更ですが言いたいことが・・・

原作

アニメ

誰だあんたww

最初にOP見たときから言いたかったんですが、目が変わりすぎでしょw


ではでは~



0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...