神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2011年5月26日木曜日

神のみぞ知るセカイ FLAG143感想

デートの続きです!

第143話 「ナイトinナイト」 感想です

続きからどうぞ~




前回は柱の陰にヴィンテージらしき者が!という不気味なラストを迎えました。マルスも結に嫌な予感がする、と忠告していましたしね。

そして、結のペースに乗せられっぱなしの桂馬。今度こそはペースを握ることができるのでしょうか?

さて、今回。そうしている間もデートは続きます!

そして、二人で「ミステリーウォーク」という遊園地のアトラクションに入ることになります。(少しお化け屋敷に近いかな?)服を変装して入るようなのですが…
この場合、どっちがどっちの更衣室に入ったんでしょうか?ww
(ん?でも、結が見てる服の中にドレスとかもあるし…)

更衣室にて…マルスはやはり「戦いの神」ということで、いつも戦闘の先頭に立っていたようです(ダジャレじゃないよ!w)ヴァイスの封印の時も、女神達の先頭を切って行ったんでしょうね。

その後桂馬と二人で中に入っていき、アトラクションでのイベントをこなしていくのですが…
結がふと隣を見ると…桂馬がいない!




桂馬がヴィンテージらしき者に拘束されています!

既に魔術で眠らされているようです

???)女神・・・こんな所にいたのか・・・
     私にも・・・フフフ…運が向いてきたな
     他の女神の場所を言えば・・・この娘は返してやろう・・・
     
     三界制覇は・・・・・・
     ヴィンテージが成し遂げる!!
     まもなく・・・世は暗闇に包まれる・・・
     旧地獄の復活とともに!!


「この娘」の方が女神の居場所知ってますよwww

訳が分からないであろう結ですが、勇敢に立ち向かいます!!
結)そんなことより・・・
  桂馬くんから離れろ!!



結が奪還を試みます!こういう所ホント男前過ぎますよね!

しかし、人間が敵うはずがない!そこで、

マルス)人間が恋にうつつを抜かす・・・平和な世界・・・
     まことに結構ではないか・・・
     ジャマをするな!!
    わが友のでぇとの妨害は・・・
    このマルスが許さん!!

おおおおお!!!
マルスかっこよすぎる!!


戦いの神、と言うだけあってこれまでも争いを何度も調停してきたんでしょうね。だからこそ、平和な人間の世界を邪魔しようとするやつは許せない、という思いが強いんでしょう。

そして…




出た、ハクアwwww

毎回毎回ハクアはこういう役ばっかですねwww
説明すると、

結の女神を育てるには、普通以上の恋心が必要。
              ↓
地獄の世界観で結と女神の両方に危機感に訴えかける
              ↓
ハクアがヴィンテージの真似をして、偽りの「危機」を作る!

ということだそうです。ヴィンテージではなく、桂馬とハクアの自作自演だったようですね!とりあえず良かった!

…と思ったけど、マルスの「嫌な予感」というのは何だったんでしょうね。

それにしても、ハクアが声を変えたり、変装したり挙句、なんだかんだで裸になってしまうとは・・・可哀そうですww

何はともあれ…
この作戦が成功し・・・


女神復活!
そして再攻略成功!!




なんだこのテンポの良さww
月夜編がウソのようにガンガン進みますね!
面白いです!!

ではでは~

↓良かったらそれぞれポチっとお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ

人気ブログランキングへ

2 件のコメント :

リム さんのコメント...

メッチャ2良っかたぜ☆
ハクア・・・(w
女神復活!!

白抹茶 さんのコメント...

ハクアのこういう役回りは、何回見ても面白いですw

桂馬の結再攻略はまさに神がかリ的でした!

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...