神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2011年4月28日木曜日

神のみぞ知るセカイ FLAG140感想

今回も面白かったです!!

はい。 第140話 「パーフェクトヒロイン」 感想です。

続きからどうぞ~






前回までで、女神探しに一段落ついたように思われましたが・・・

桂馬によると、「一人、今すぐ攻略しないといけないヤツがいる」とのこと。
と言っている間に早速向こうから現れたようです。

それは・・・?


五位堂 結!

「今日はいい天気だね。」と、桂馬をデートに誘おうとするイケメン結。しかし、桂馬はそれを拒み家の中に戻ります。(そのシーンの画像は少し下)そして、なぜ結を早く攻略しなければならないのか説明します。

あれだけの性格の変化はおかしい
         ↓
ということは、中の女神と入れ替わってるのではないか?
         ↓
もし、そうだとしたらあっという間にヴィンテージに気付かれてしまう!!

ということだそうです。
確かに、常に女神のモードだったら、女神センサーですぐにわかってしまいますよね・・・

しかし、結は桂馬にとってまさに天敵!何度もハクアに泣きついてましたしねw
そこで、桂馬がとった方法は、

桂馬)「攻略する」?そんなことしないよ!!


    ボクは、攻略される!!
    要は早くエンディングにたどり着けばいい!!
    ボクが結に攻略されても、結果は同じ!!
    ボクがヒロインになれば、
    見事、結にも恋心が芽生えるはずだ!!


な・・・なるほど・・・
よく考えてみれば、
「攻略」した女子に、再「攻略」ならば・・・
結のように「逆攻略」された者には、再「逆攻略」!
とも考えられますね・・・


ってそんな上手くいくか~ww


ということで、少し前に戻って・・・

★さっきの結のデートの誘いを断ったシーン


キャラのチョイスが・・・ツンデレかよ!!w

ま・・・マジか・・・ホントにヒロインになりきってますねw
まぁ確かに、落とし神として多くのヒロインをおとしてきたのだから、逆にヒロインになりきることができる!、という理論はわからないでもないですが・・・ 

これは、桂馬のプライド的にはどうなの?w少し顔赤らめてるしww

そして、結が来るのを予測して先回りした公園でも・・・
連れてかれたケーキバイキングでも・・・

ヒロインになりきろうとしますが、ここで桂馬があることに気付きます。

桂馬)序盤にして・・・この作戦の根本的な問題に気付いてしまった。
   セリフを男にできても・・・行動様式は、女のまま変わらない!!
   このまま進んでいくと・・・
   なんか取り返しのつかないことになりそうな気が・・・)
   (ボクがなりたいのはヒロインであって・・・!!
  女になりたいワケじゃない!!)


いや、ヒロイン=女だからw
ハクアの冷静なツッコミが面白いですね!

その後、桂馬が結にお前はケーキを食べないのか?、と聞きます。

すると、
結)ボクは、
  ケーキ食べてる君を見てるだけでいいよ。


殺し文句w
これには桂馬もたまらずこの表情


これ・・・もう桂馬逆に落とされかかってるんじゃ・・・

完全にペースを握られっぱなしの桂馬。桂馬は、結の攻略の後遺症だと言い張るのですが・・・

ハクア)て、ゆーか
     単にお前、押しに弱い性格なんじゃない?

         いーこと知ったわ。
        これからいっぱい仕返ししてやる!!



まあ・・・確かにね。
それにしてもハクア。アニメの後に見ると、やっぱり以前と目つき変わったな~って気がしますね。なんか、前はもうちょっと目つきが鋭い感じでしたからね。

そして別れ際。
結局終始ペースを握られっぱなしだった桂馬はさすがにあせりだします。確かに、「ヒロイン」なので、ペースを握られるのは仕方ないことですが、桂馬はその上で「主人公」をコントロールするつもりだったのでしょう。しかし、それすらままならない中、

桂馬)(これでは愛が増えない。
    このままじゃ単にボクが落とされるだけだ・・・)

そう考えているその油断したすきに・・・

結)桂木くん・・・・・・
  じゃあボク、帰るよ。



完敗・・・!

今回、桂馬は結局やられたままで終わってしまいましたね。「ヒロイン」として、攻略されながらも「主人公」に何かを(愛を)与えなければならなかったのに・・・

「攻略される」という名の攻略は失敗に終わり、これで、新たな策を練ると思いきや・・・
逆に、神のハートに火をつけた!!


桂馬)(神になれ・・・・・・
         「落とされ神」に・・・!!)


神モード!!

次回、「落とされ神」桂馬が動き出す!!(多分)





・・・というかこんなこと言うのは微妙ですが、さすがにそうポンポンと女神は出てこないような気が・・・ただでさえウルカヌス出すのにあんなに苦労したんですから・・・

面白くなってきましたね!


ではではっ

4 件のコメント :

リム さんのコメント...

画像の使い方とかがすごく良かった!!
神のみのストーリーが分かりやすい!
桂馬カワイイ〜♡
ラブシーン好きなんでそのへんの画像載せてくれたら嬉しいで〜す

白抹茶 さんのコメント...

ありがとうございます!

この回の、結に一方的に詰め寄られているシーンは「ラブシーン」なんでしょうか?ww

匿名 さんのコメント...

というかケーキバイキングでハクアと桂馬が以心伝心しとる。

挑戦王者 さんのコメント...

…乙女ゲーム化。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...