神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2011年4月7日木曜日

神のみぞ知るセカイ FLAG137b感想

今回は・・・


待ちに待った(?)番外編・・・

エルシィ回第二弾です!

うわ~…久しぶりですね~ブラックかのん回!
まだ見に行っていませんが、神無さんのブログ炸裂していそうな予感がw

はい、137b話 「コアクマのみぞ知るセカイ」 感想です!

続きからどうぞっ

まず、



エッ…エルシィがちゃんと「ON」状態になっているとは!w

消防車のおもちゃで遊んでいるところとかはなんかエルシィだな~って感じがしますが、ところどころでちゃんとONしてるんですね…(なんかものすごく失礼なこと言ってますがw)

ところでエルシィがかのんになって3日になるらしいです。なんかものすごく前のことのように感じますね。それほど、桂馬のこの3日間がすごく充実(というレベルではないw)してるってことですね!


(大量に貼られてるポスターを見て)
エル)わーー舞島駅がかのんちゃん一色ですーー
   なんだか……一斉に歌いだしそうですねー。

マネ)・・・(想像)
   かのんだけのグループ…これは売れそう!!




エルシィはいつも通り(?)ちょっととんちんかんなこと言ってるんですが、(「かのんちゃん一色ですー」って今あなたかのんですよ!?w)マネージャーも本気なのか知りませんが変なこと言ってますw

どうやらライブをやるようなのですが、ライブ前ですのでエルシィ(かのん)はまだ窓から中が見えない(マジックミラーっていうんでしたっけ?)バスに乗っています。 しかし・・・外をちひろが通って行くのを見て思わず窓を開けて話しかけてしまいます。




ちひろ)何の話?

うん。おっしゃる通りですww

だから~今あなたかのんなんですよ~。かのん状態でちひろに話しかけても、ちひろからしてみればなんのこっちゃって感じですよねwやっぱりエルシィだな~

その後、ちひろをステージを見に行くのに誘うエルシィ(かのん)。そんなエルシィ(かのん)にちひろがぽつりと一言漏らします

ちひろ)かわいくて、人気があって・・・
     大して仲良くもない私に、こんなに優しくて・・・
     完璧だよ。かのんちゃんは。



かのんと桂馬のごたごたの時、嫉妬(?)で桂馬にぶっかけたりしていたちひろ。一応、かのんは恋敵(?)のはずですがこの時のちひろは、平凡である自分から抜け出そうと必死になっていた自分では到底目の前にいる何をとっても「完璧」なかのんに勝てない。そんな風にまた自分自身に対して投げやりになっているような気がします。
ちょっと僕の想像も含まれているとは思いますが、この苦笑にはそんないろんな思いがこもっているように感じました。


そんなちひろを元気づけるため(?)、エルシィ(かのん)が歌い終わった後にまさかの一言。


司会者)かのんちゃん、ファンの皆さんに一言!!


エル)ちひろさーん!!
   舞校祭ではかのんちゃんに勝ちましょー!!




いや、だから今あなたかのんですからw


ファンのみなさん → ちひろw


ちひろにしてみれば、「何の話?」第二弾ですよねw今回、やるときはちゃんとやってるというところを見せたエルシィですが、やっぱり、結論エルシィはエルシィでしたね!





今、かのんの為に家では桂馬たちが必死に救おうとしています。こういう回を挟んだことで、改めて次回以降も楽しみになってきました!

今回は、エルシィの癒し回のように思えてちひろのことなど実は結構いろいろ考えさせられる回でもあったような気がしますね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

え~いつもだったらここでもう「ではでは~」って感じで終わりますが、ちょっと短く感じたので僕も番外編です。


来週から神のみ2期が始まりますね!そのため、今回サンデーの表紙で少しは大きく取り上げられるんじゃないかと思ってたんですが・・・




                             




これはちょっと扱いひどくない?


「サ」の何分の一だよ!!
まあ、ちょっと前からむっちゃ宣伝してた新連載と重なってしまったので仕方ないとは思いますが・・・

と、どーでもいいこと言ったところで今回はここまでです!

ではではっ!





0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...