神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2011年4月17日日曜日

神のみぞ知るセカイ12巻 発売記念企画!

え~、いろいろと終わって、時間が出来たので、何か思いっきり疲れるようなバカな企画を考えていたところ・・・

ちょうど、明日(4月18日)が神のみぞ知るセカイ12巻が発売するので、『発売記念企画』と題しまして、やってみることにしました!


その内容は・・・

毎回桂馬を苦しめる 「エルシィの作るご飯」 を1巻~11巻(~FLAG106)の間で出てきたもの全てまとめてみよう!

ということでいきます

それでは、続きからどうぞ~!




まずは・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FLAG 2
『ペスカト―レ三途仕立て』

~食材~
・魚 (三途の川 産)


~特徴~
・三途の川でとれた魚をまだ生きたまま載せたパスタ
・意外とおいしいが、「人間」が食べると腹を壊すらしい



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


FLAG 6
『二十種の魚介と野菜のハンドウィッチ』

~食材~
・不明
(何かを中華鍋でいためていた)


~特徴~
・シェフ(エルシィ)によると、見た目は親しみやすいらしい
・桂馬はマヨネーズをかけて食べた






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


FLAG 11、12
『手作り弁当』


~食材~
・不気味なもん(桂馬談)


~特徴~
・自走する弁当
・「生きてるので昼まで冷めない」という画期的な弁当スタイル






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


FLAG 11、12
『いちごのショートケーキ ~地獄風~』

~食材~
・砂糖(地獄 産) 100g
・ミドリドリの卵 4個
・イチゴ(地獄 産)  など


←オーブンに入れて190度で焼く


~特徴~
・マンドラゴンらによって潰されてしまった未完のまま
・エルシィは「赤白」と呼んでいた
・エルシィがアクマ生命をかけて作った
・潰れてしまったが、桂馬は「朝は言い過ぎた」と言って食べた
・人間が食べると腹を壊し、体に斑点ができる




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


FLAG 29
『焼き魚』


~食材~
・メイカイサンマ


~特徴~
・部屋に引きこもる桂馬をいいにおいでおびき出そうとして部屋の前で七輪をたいて焼いたが怒られた
・家の中であんなに七輪をたいて大丈夫なのだろうか?w




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


FLAG 43、44
『カエルにする呪い(通称カレー)』


~食材~
・先が二つに分かれたニンジン
・とり肉
・玉ねぎ
・香辛料
・好きな野菜
・ごはん(にかける)


~レシピ~
1.先が二つに分かれたニンジンを用意
2.そこに呪いをかけたい人の、名前と願いを書く
3.切り刻む!
4.鍋で、鶏肉と玉ねぎと香辛料を炒める
5.充分に炒め、そこにさっきの3のニンジンと好きな野菜を加える
6.水を入れてとろみがつくまで煮る


7.ご飯にかける


完成!


~特徴~
・通称カレー
・ここまでで唯一人間が食べても大丈夫だと思われるw




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


FLAG 52
『新鮮トマトソースのロールキャベツ弁当』


~食材~
・トマト(?)
・キャベツ(?)


~特徴~
・エルシィの手作り弁当第二弾だと思われる
・「新鮮」というところから、多分これも生きてるw




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


FLAG 103
『コンビニで買ったサンドイッチ』

~食材~
・まともな食材


~特徴~
・コンビニで買ったものを弁当箱に詰めただけw
・だからまともです






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以上です!!


いや~一つ一つのインパクトが強すぎるのか、そこまで多くはないんですね・・・

それにしても、自分でも途中で疲れるような企画を最後まで見て頂き、ありがとうございますm(_ _)m


ではでは~!

3 件のコメント :

修理太夫様の領民 さんのコメント...

ぶっちゃげこういうおバカ企画って大好きなのよ、ワシ。

次にやるときは「イケメン顔で語ってる桂馬の迷言&ヘンタイ発言集」を希望。

白抹茶 さんのコメント...

ありがとうございますww

次に何やるかはわかりませんが・・・やるとしたら50万PVの時かな?

挑戦王者 さんのコメント...

入れたオーブンごと焼くなよ…

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...