神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2014年3月14日金曜日

本日3/14はエルシィの誕生日です!!

こんにちは。今日はエルシィの誕生日ですよ!

この一年でエルシィに関してもいろいろと新たな発見がありましたよね
今まで最も近い存在でありながら出自に謎が多かったエルシィ
様々な新事実が発覚し、改めてエルシィが好きになった方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
続きからどうぞ~




ここ最近でついに判明したエルシィの過去。
エルシィはアルマゲマキナの戦災孤児でした。そのため、首長のイーマさんが作った孤児院で育てられたんでしたね。ちなみに、この首長の娘が・・・リミュエル(灯)でした。
「私、家族っていないんですよー
父様も母様も、戦争で死んじゃったんですー」

ところで、1巻の方で「憧れの姉がいる」という話がありました。
今まで、最古の伏線としていろいろと予想されてきましたが・・・
実はこの灯がお姉様だったんです!

過去のセカイでついに再会しました!

「にーさま!!私・・・お姉様に会ってしまいました!
私たちにとっては、リミュエル様はお姉様みたいな存在なんです。」

さて・・・
家族がいないと言っていたエルシィですが・・・
今ではちゃんと本当の家族がいます!
麻里さんと桂馬という「にーさま」!
二人と話すときいつもとっても笑顔なエルシィ。
本当に嬉しそうにしてるのはこんな事情があったんですね!

強い信頼と絆で結ばれた桂馬とエルシィ。
二人はこれからも唯一無二のパートナーです!

まあ一つ不満があるとすれば・・・
なぜこんな誕生日のタイミングで本編で消えちゃってるんだ・・・
偶然とは言え酷い・・・・゚・(ノД`)・゚・

まあそれはともかく、
誕生日おめでとうございます!!

まだこれを書いてる段階で見に行ってないので分かりませんが、今年も神無さんが物凄い記事をお書きになるんじゃないかと期待してますw

3 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

エルシィさん、誕生日おめでとうございます!!
本編での復活待ってますから!

PERSIM さんのコメント...

コメント久々です!

エルちゃん誕生日おめでとうございますー^^

本編でそんなことになってるとは...
単行本で追ってるとついてけないですねf^^;

匿名 さんのコメント...

エルシィ誕生日おめでとう!

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...