神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2014年3月21日金曜日

(小ネタ)若木先生のtwitterがちょっと意味深(?)です・・・

こんにちは。
神のみ終了(?)という衝撃は大きく、まだまだ波紋が広がっています・・・。
このブログも、水曜はなんと過去最多の1万以上のアクセスを頂きました!

さて、今日は若木先生のtwitterについての小ネタです。
※意味深といってもあくまで主観ですので・・・。おそらく若木先生の書いてる意図と違うかもです・・・
続きからどうぞ~






・「次の巻」

・帯の文章は気にせず…(※連絡フォームより教えて頂きました!)
意味深な発言としてちょっと気になっています。
ここではほんの少しだけを取り上げていますが、若木先生のtwitterを見て頂ければ分かる通り10回以上に渡って「次の巻」「次巻」という言葉が出てきているんですよ。その内何個かはこのようにカッコつきになっていると。
そこで、最終巻もよろしく」、とは言っていないのでは?という意見がいろんな所で出ているようです。

う~ん、どうなんでしょう?
とはいえ、25巻の後書きにはあんなことが書いてあったわけで・・・。何とも言えません。
まあ意味深かどうかはともかく、

「続編・・・だったらいいなぁ。」
これにつきますよね。
どうなるかは全く分かりませんが、今後も先生のtwitterに注目ですね!

5 件のコメント :

ひかる さんのコメント...

自分的には続編が続くのかなぁと思っています
若木先生のブログにも100巻目まで4分の1とか
http://blog.wakakitamiki.coolblog.jp/?day=20140317

(「ありがとうございました!」は) まだ早いとか
http://blog.wakakitamiki.coolblog.jp/?day=20140320

それがちゃんとできていたか、わかるのが今回の単行本25巻と、次の26巻だと思う。
とか書いていますので、
まだ、含みを持たせているような気がします。

どうでしょうか?

ムラクモ さんのコメント...

自分は外国にいて最新話を読んでいないので分からないのですが
個人的にはまだまだ続くと思います・・・というか続いてください!
抹茶さんのブログを見て思った限り、あの様な状況で過去編が終われば
それこそファンの間で更に波紋が起こると思うんですよね・・・。

とりあえず僕は「26巻」という期待をする事をオススメ致します。

detective novel さんのコメント...

まだ完結させてないのにありがとうございましたはまだ早い、だったら嫌だなあ…。

匿名 さんのコメント...

ツイッターもそうだけど、個人的にはあとがきも少し違和感があるんですよね。
「神のみの連載は、遂に次の巻で最終回です。」の「、」が気になるんですよね。
この言い方なら連載は終わってあとは単行本で出すとも考えられるかなと思うんですけど。

とんこつ さんのコメント...

作者のブログ見るとキッパリ終わりますって書いてるんですよね…もう望みは無いんでしょうか。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...