神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2013年12月29日日曜日

好きなエピソード最終結果&上位3つの好きなシーン!

こんにちは。いよいよ年末ですね・・・。
2014年が果たして神のみにとってどんな一年になるのか、期待と不安がちょうど入り混じった感じですね。

さて、以前紹介した「好きなエピソード」投票が今週ついに最終発表されました。
神のみ「好きなエピソードランキング」中間発表が公開!まだ投票可能!
http://keifcbkaminomi-w.blogspot.jp/2013/12/blog-post.html

楽曲ランキングと同様、1位より下は大混戦だった模様です!!
続きからどうぞ~




まずは4位以下から。

軒並み順位が上がってますね。
印象的なのは、12位からいっきに6位までランクアップした天理編
中間発表の際コメント欄にて「せめて10位以内に!」とおっしゃっていた方がいらっしゃいましたが、
やはり最終的には高順位に伸ばしてきましたね!
後は、第1期2つ第2期2つ女神篇2つと非常にバランスのとれた感じになっております。
ちなみに、4位のかのん最終話は第1回好きなエピソードの1位です

続いて上位3つの発表へ移りましょう。
3位(中間2位)神以上、人間未満 (1期最終回)
個人的に推していたこの話。3位になったのは嬉しいのですが・・・
また順位下がってしまいましたねorz
というのも、実は第1回では3位6位に。今回は2位3位・・・
うーむ。
 個人的に好きなシーンの一つはこれ。
そう、落とし神モード発動しているときの桂馬ですね。
もちろん、最後の「素敵なせかーいのー無敵なぼくーさー」も大好きなのですが、
やはりアニメでの落とし神モード発動時のかっこよさが溜まらなかったです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2位(中間3位)世界はアイで動いてる (1期1話 歩美編)
第2位はFLAG1!
これぞまさに原点にして頂点・・・数々の名言がこの最初の回で残されました。
「現実なんてクソゲーだ!」
「ボクは、ゲーム世界の神だ!」
「君はとっくに一番とってるよ。 僕の中で
前にも書きましたが、この回を見て神のみファンになった人も多いでしょう。
中でも、上の画像のシーンのインパクトは衝撃的なものでした。
このシーンの神々しさが素晴らしい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1位(中間1位)初めて恋をした記憶 (女神篇最終回)
もはや、何も語る必要はないでしょう。
前半の歩美攻略シーン。
ちひろとの別れ際の「バイバイ」
ラストの涙。
期待と同時に不安もあった最終回前夜でしたが、まさに最高のエンディングでした。
ラジオでも言っていましたが、やはり断トツの1位だそうです。
詳しい感想は↓をどうぞ。
神のみぞ知るセカイ 女神篇(3期)第12話 最終回感想
http://keifcbkaminomi-w.blogspot.jp/2013/09/312.html

はい、というわけでランキングでしたー
皆さんの好きな回はありましたか?
ではではっ

6 件のコメント :

メル さんのコメント...

やはり「初めて恋をした記憶」が一番でしたか!!
ぼくは歩美が好きなので「世界はアイで動いてる」にいれました!
けど、神のみのヒロイン全員好きなのでどれが一位になっても不満はありませんね。

神のみは最高です!!

モブ子love さんのコメント...

サマーウォーズ8位! やったー!(^o^)/

<中間発表の際コメント欄にて「せめて10位以内に!」とおっしゃってた方がいましたが、
はーい!はーい!
天理編邂逅、凄い伸びでしたね。ラジオで聞いて飛び上がりました。
天理の魅力に気付いた人が増えたのでしょうか?
僕がサマーウォーズに毎回投票している時にこんな大きな動きがあったのですね。

Levinas さんのコメント...

一位が自明だったので、僕も歩美が登場した第一期FLAG1.0にひたすら投票してました。たまにShining Starにも投票してましたが。曲もWonder Chanceをひたすら・・・。

モブ子love さんのコメント...

<ラジオでも言っていましたが、やはり断トツの1位だそうです。
おお!白抹茶さんもラジオ聞きましたか!?

メル さんのコメント...

Levinasさん、奇遇ですね。
ぼくもWonder Chanceに日々入れてましたよ~
歩美いいですよね!!

フラグチェッカー さんのコメント...

>中間発表の際コメント欄にて「せめて10位以内に!」とおっしゃっていた方がいらっしゃいましたが、
やはり最終的には高順位に伸ばしてきましたね!

愛が届いたようですね!良かったです
やはり天理篇は良い回なんでしょう
OVAではなくテレビ放送されていたら・・・と思います。

>前にも書きましたが、この回を見て神のみファンになった人も多いでしょう。
中でも、上の画像のシーンのインパクトは衝撃的なものでした。
このシーンの神々しさが素晴らしい!

桂馬のゲームの神としてのプライド、余裕さ、絶対的な力
「現実なんてクソゲーだ!」
「ボクは、ゲーム世界の神だ!」
これは神のみの原点であり基本ですよね
私もこういうところに惹かれて読み始めました。
神以上、人間未満この回は(桂馬カッコ良すぎる・・・)
管理人さんは触れていませんが私はそれに加えてFLAG77,78が好きです
この回はその神としての絶対的な力が覆された話でした。
今までゲームでは無敗を誇っていた2次元の神桂馬がリアルの神ディアナに負けてしまった重要な回です。
神vs神!
これほど興奮した話はありません。





コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...