神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2013年12月1日日曜日

神のみ「好きなエピソードランキング」中間発表が公開!まだ投票可能!

第251話感想のコメ返し完了しました!
残りのコメントもすぐに返させて頂きます!遅れてすみません!

さあ、今年もこの時がやってまいりました。
神のみぞ知るセカイアニメ「好きなエピソード」ランキング!!!

神のみファンなら、大好きな話、お気に入りの話の一つや二つあるでしょう。
そこで・・・その「好きなエピソード」のランキングを投票で決めようじゃないかと!
今回は、1、2、3期+これまでのOVAの話が1位を競います
ちなみに、前回の結果は↓
http://keifcbkaminomi-w.blogspot.jp/2011/08/blog-post_06.html

続きからどうぞ~




当ブログでは上位5位を紹介していきたいと思います。
まだ中間発表なので、各話の紹介は軽めにいきますね。
最終結果発表の際に改めてそれぞれの内容も少し書こうかと。

5位より下の順位もご覧になりたい方は↓からどうぞ!
http://kaminomi.jp/news/ep_ranking.html


5位 4人とアイドル (OVA)
4位 Shining Star  (1期7話 かのん完結編)

3位 世界はアイで動いてる (1期1話 歩美編)
3位は、1期第1話!やっぱり、一番最初のこの話で神のみファンになった方も多いのではないでしょうか。
「現実なんてクソゲーだ」と桂馬が言い放ったのもこの回でした!
女神篇直後なので女神篇の回ばかりが上位に入ると思いきや、やはり1期の回の人気は根強いですね。

2位 神以上、人間未満 (1期最終回)
きたあああああああ!!!
2位も1期からの選出。桂馬が「落とし神モード」を発動させ、6画面同時プレイをする回です。
これまで何度も書いてきましたが、個人的に一番大好きな回!
まさに、1期を締めくくる神回でした。

そして中間発表1位は・・・
1位 初めて恋をした記憶 (女神篇最終回)
おそらく、得票数断トツトップと思われます!
何といっても女神篇といえばこの回。
歩美再攻略のラスト、ちひろの微妙な表情と間合い、そして感動のライブ・・・どれを取っても全てが完璧でした。
ニコ生での満足度も神のみ全話を通してNo.1!
(詳しくは、ニコ生、神のみぞ知るセカイ最終回(12話)上映会が過去最高の超高評価!
http://keifcbkaminomi-w.blogspot.jp/2013/09/12_29.html

まさに圧倒的な神回です。

ランキングは以上ですが・・・
まだ投票は締め切られておりません!
締切:2013年12月11日

ぜひ、あなたの好きな回に清き一票を!
ではではっ

12 件のコメント :

モブ子love さんのコメント...

「初めて恋をした記憶」の人気はダントツで、他のが追い付けないぐらいになっているそうですねね。ラジオで言ってました。
確かに神回ですよね。
自分はなぜか、最終話予告ですでに感動してしまいました。
こんな素晴らしい回が一位じゃないはずがないでしょう。
ちなみに自分は「サマーウォーズ」押しです。

フラグチェッカー さんのコメント...

>「初めて恋をした記憶」の人気はダントツで、他のが追い付けないぐらいになっているそうですねね。ラジオで言ってました。
やっぱり・・・というかわかってますよね。
私は神以上、人間未満に入れました。
毎日入れようかな

フラグチェッカー さんのコメント...

でもOVA天理編も捨てがたいんですよね・・・。
過去編を観てからだとあの天理編の天理の素直さというか・・・感動です。
キャンプのときの天理は過去編のときの(未来)桂馬との記憶おそらくありますし、そのあと地震で10年も離れ離れになってもずっと桂馬との約束を覚えて守ってたということですよね・・・。
わずか6歳、しかも一人で。
すごく桂馬を信頼してるということですよね。
そんなことを想うと天理編もすごく良い回だと思います。

モブ子love さんのコメント...

>そんなことを想うと天理編もすごく良い回だと思います。
う~ん、確かに天理編も捨てがたい!
でもコミック読んでない人は、この良さがわからないんだろろうな‥‥
確かに、過去編を読んでから天理編見ると、また違った面白さがあると思います。
上位にランクインしてないのが不思議です。

モブ子love さんのコメント...

天理編・前編 再会‥22位
天理編・後編 邂逅‥12位

低い‥‥ せめて10以内にランクインしてほしいですね。

トリル さんのコメント...

投票が始まっていたことを記事見て知りました・・・不覚
個人的には「神以上、人間未満」「Absent Lovers」の二つが好きです
神以上、人間未満は最後の集積回路の夢旅人にすべて持って行かれました(笑)あれは卑怯です(笑)
Absent Loversに関しては覚悟していても胃が痛くなりますが印象に残るので・・・

あと楽曲に関しても「初めて恋をした記憶」がダントツみたいですね、うれしい限りです

とんこつ さんのコメント...

そもそもこんなものがあった事すら知らなかった自分を殴りたいです
やっぱり初めて恋をした記憶がダントツですかー…
自分は初めて恋をした記憶を除けば「私について。」が一番好きですかね
ただ単に栞ファンというのもありますがw

そういえばセブンネットショッピングに24巻の表紙が来てましたよ!
しかもあの天理の流用ではなく!ジュリエット天理!むひょー!

モブ子love さんのコメント...

↑情報ありがとうございます!
天理めちゃくちゃ可愛いですね。
書店に並ぶのが楽しみです。
(記事に関係ない話ですみません)

白抹茶 さんのコメント...

>モブ子LOVEさん
>他のが追い付けないぐらいになっているそうですねね。ラジオで言ってました。
やっぱりそうだったんですか!
ラジオは正直あまり聞く時間ないので知りませんでした
サマーウォーズも面白かったですよねww

白抹茶 さんのコメント...

>フラグチェッカーさん
>私は神以上、人間未満に入れました。
おお!同じですね!
やはり今でも僕の中ではあれが最高傑作ですww
天理編も、過去編終わったうえで改めて見返してみるといろいろと新鮮に感じられますよね。
あ、このシーンでは天理はこう思っていたんだろうな~とか。

白抹茶 さんのコメント...

>トリルさん
>神以上、人間未満は最後の集積回路の夢旅人にすべて持って行かれました(笑)あれは卑怯です(笑)
落とし神モード発動時のかっこよさとキモさ、そして最後に全てを吹き飛ばす「集積回路の夢旅人」!
全てが面白かったですよねww
ら~ん~ぷに~ひをともしたら~

白抹茶 さんのコメント...

>とんこつさん
>自分は初めて恋をした記憶を除けば「私について。」が一番好きですかね
おお!栞再攻略ラストですか!
漫画でのあの演出をどう表すか心配でしたが、予想をはるかに上回るクオリティでビックリでした!

>セブンネットショッピング
情報ありがとうございます!凄いですね!僕はセブンネッ(以下略 なんてものすら知りませんでした・・・

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...