神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2013年9月30日月曜日

今夜の神のみぞ知るセカイ特別篇、かのん100%地上波放送!

先週感動的な最終回を迎えた神のみ女神篇。
しかーし!
神のみぞ知るセカイの放送はまだ続くようです。まだだ、まだ終わらんよ!
放送する内容は、以前紹介した通り「かのん100%」

神のみぞ知るセカイ22巻のOVAだったものです。
続きからどうぞ~




正直、この放送決定には驚きました。



それにしてもどうしてここでかのん100%なんでしょう?
女神篇に関係ある天理編、ペンシルズに関係ある4人とアイドルでもよかった気が・・・
あ、でも逆に、ここで話を巻き戻してしまうと最終回の余韻が台無しになる可能性もありますし、本編の流れとは全く無関係なこれでむしろよかったかもしれませんね。

それにコメント欄で書いていただいたように、出る機会の少なかったかのんやエルシィの出番補充、という目的も?
数か月前にOVA買った身としては、ぶっちゃけ「放送するんかい!(^^;)」という感じはありますww

おそらく元は12話で完全に終了する予定だったと思われます。
構成自体完全に12話でおさまるようになっていましたし。
それではなぜ急遽「13話目」の放送が決まったのか・・・?

理由はわかりませんがこの放送、実は・・・
アニメ化3周年記念放送らしいんです。
おおおおおお!

そういえば、アニメ1期は2010年の冬でしたね!
思えば、3年前ブログをはじめようと思ったのは、(サンデーで神のみは前から読んでいましたが)この1期を見たのもきっかけの一つでした
もうあれから3年が経つんですね・・・


今日の放送、個人的に何より楽しみなのは、予告というかラスト
これまで、一番最後にエルシィが「つ~づ~く」「つ~づ~け」と小声でささやき、我々視聴者の次回アニメ化の想像を膨らませてきました。
今回も何か言ってくれるのでしょうか?

追加要素なしってのはさすがにないでしょう!

4 件のコメント :

京様万歳 さんのコメント...

OVA買った俺ら涙目です・・・
2500返せー!
まあ・・・・かのんちゃんが見れるならおkw

匿名 さんのコメント...

13話目は急遽決まった訳じゃ無くて、最初から決まっていたのだと思いますよ。
だいたいクールごとに区切られているアニメはテレビ局の都合で最悪放送しなくても問題無い話を1話作っておくみたいですから。

Levinas さんのコメント...

放送されようがされまいがOVA付きを買うのが道理というものでしょう、ファンならばな(キリッ

なので買ったことは後悔しない。またOVA作ってね。

KEMIKARU さんのコメント...

ご報告がかなり遅れてもうしわけありませんが、ブログ引越ししたのでリンクの修正お願いします~

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...