神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2013年12月25日水曜日

神のみぞ知るセカイ FLAG254感想

二階堂回。
続々と白鳥邸に集まり始める女神持ちヒロイン達ですが・・・
その前に立ちはだかるいくつかの障害が。
コンサート、尼寺、・・・そして麻里さん。
一体どうなる、今年最後の神のみ!

はい、神のみぞ知るセカイ第254話「To the Destiny」感想です。
続きからどうぞ~




なんと・・・
今週の神のみぞ知るセカイは巻頭カラーです!


やっほい!素晴らしいクリスマスプレゼントじゃないですか!
だけどね・・・
表紙がAKBという酷い仕打ち。
今年最後のサンデー+クリスマスなのに漫画を表紙にしないってどうなんですかね小学館さん・・・

それはおいといて本編へ。
夜中に立ち歩く(桂馬を迎えに行く)天理を見つけた麻里さんは、一緒に連れて帰ろうとします
麻里さん、元ヤンなので学生時代は夜中外出してることもあったでしょうに・・・

そこで気になるのは、麻里さんこそなんでこの時間に外にいるのか?ということ。
というのも実は桂馬が心配で探しているようなんですね。
ゲームの発売で1日いなくなることはよくあるが、2日はちょっと長いと。
まあ1日いないのもあれですけどねww

所変わって雪枝さん宅。
ノーラ)うどんっておいしいわねーー
ハクア)ちょっといつまでいるのよお前!
なんという微笑ましい空間www

そういえば神のみ世界でももう冬でしたね。
やっぱ冬は鍋に限りますよね~体暖まりますし。
こんな感じに、鍋食べた後にうどんでしめる、ってのがまたおいしいんですよね。
やばい、この土鍋の描写が食欲を誘ってくる!
僕は豆乳鍋とかが大好物なんですけど、・・・ってそんなのはどうでもよくて。

久々のハクア登場。
数えてませんが、過去編長かったのでだいぶ登場してなかったのでは?
西洋っぽいノーラさんが馴染んでるのに笑ってしまいました。

そんな中、ハクアに1本の電話が。
そのお相手は・・・?
???)ドクロウだよ。
ハクア)!?お前誰!?室長は死んだはずよ!
二階堂)確かに地獄の私は死んだ。おかげでせいせいしたよ。
     ハクア、君に一つお願いがしたい。
     新地獄に急ぎ戻るのだ!!
     それと重要なことだが・・・
     人間界で何が起こっても何を見ても相手にするな。
     まっすぐ地獄に向かうのだ。
二階堂先生(ドクロウ)!!

まあ前の時点でほとんど確定でしたが、これで正式に二階堂=ドクロウが決定しましたね。
おかげでせいせいしたよって・・・どういうことでしょうか?
人間界で何が起こっても何を見ても相手にするな、って指令は難しいですね。

そういうのにどうしてもつい首をつっこんでしまうのがハクアですから。
ちゃんと無視できるかどうかで、ハクアの成長度合いが分かりますね。

最後ハクアが背筋伸ばして「はい!」と言ってましたね。
ドクロウ自身が、自分がドクロウであることを今は証明できないが、と言っていましたが口調や電話越しに伝わるオーラから電話の主が室長そのものであると察したのでしょうね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新地獄では、リューネが部下の報告を待っています
リューネ)(なんで逃げ回るんだろ・・・
      女神の力があれば保安部も巨人も蹴散らせるのに・・・
      なんか他の計画があんのかな?)
相変わらず鋭すぎる!!((( ;゚Д゚)))

この人は、指図するだけの上層部とは違って、
軍神マルスを倒す戦闘力とこの洞察力を併せ持ってますからね・・・最強の敵です
今のところ白鳥サイドは計画通りに進んでいるようですが・・・
そしてリューネさえいなければその作戦も間違いなく成功したでしょうが・・・
最後の最後で邪魔が入りそうですね。

あと缶ジュース飲み過ぎww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一方、柳さんがついにかのんち結を連れ出すことに成功したようです。
白鳥)中川さんも!!収録中だったのでは!?
    どうやったんですか!?
柳)き・・・聞かないでください・・・。
  (後で自首しよう・・・)
柳さんwwwww

体はり過ぎww
さすがは白鳥家の忠実なる執事ですね!
10年経ってもこの信頼関係は変わらず!
そこまでしてまで命令を守る、ということはやはり柳も地獄のことを聞かされているのでしょうか?
それにしても昔から柳さん苦労が絶えないですね・・・

ホントにお疲れ様です。

天理を連れて帰ろうとする麻里さんの前に現れたのは
麻里)まぁ・・・まぁまぁまぁ!!二階堂先生ー!
二階堂)ちょっと、近くを通りかかったので。
     そういえば桂木くんを見かけましたよ。
     伝説のゲームを買いに行くとか・・・
この画像の左の先生がすごくドクロウっぽいですね。
麻里さんが「いつも桂馬が迷惑かけてすみません!」と謝っていましたが、
それに対し「少しも迷惑ではありません」と。
なんかいろいろな思いが含まれた表情のように見えましたね。

麻里さんは、あの時の「ドクロウ」であるとは気付きませんでした
天理を家まで連れて行く、という名目で取り戻すことに成功したようです。

二階堂)私の体はもう人間だ。昔ほど強くない。過大評価するな・・・
天理)おばさん気付いてなかったね。二階堂先生だって・・・
二階堂)そりゃそうだ。家にいたのは一瞬だったし、時も経った・・・
     人間になってわかる・・・
     時が経つのは本当に早い・・・
天理)そうだね・・・気をつけてね、ドーちゃん・・・・・・
    (そうだよ・・・みんな大人になった・・・
    私達・・・桂馬君に追いついたんだ。)
10年の時を超えて・・・
待ち続けた二人とついに本当の「再会」へ!

って・・・どどど、ドーちゃん!!!!????

二階堂先生と天理がこんなに仲よさそうに話しているとは。
同じ10年後の桂馬を待つ身として、連絡を取り合っていたのかもしれません。
よく考えると天理小1の時に中学生ですから、普通に仲良くなっててもおかしくないんですよね。

そして二階堂先生が力を失った理由が明らかに。
どうやら、しばらく人間界で暮らしているうちに人間そのものになってしまったようです。

あと、最後の「みんな大人になった・・・私達・・・桂馬君に追いついたんだ。」ってセリフで思わず感動してしまったのは僕だけじゃないでしょう・・・。
どれだけ桂馬を待っていたことでしょう。この二人は・・・
桂馬と会ってはいるものの、自分の知る桂馬とは違うというジレンマ。
神のみは、桂馬だけでなくこの二人の物語でもあるような気がします

それでは皆様、
メリークリウス!


14 件のコメント :

陸 さんのコメント...

一番乗りです!
今週は鍋のシーンが良かったですねw

分析好き さんのコメント...

やっぱり二階堂先生=ドクロウでしたね
天理のドーちゃん発言が違和感ありすぎて笑いましたw
これは二階堂先生の「おにーちゃん」も期待できるか!?

>最後の「みんな大人になった・・・私達・・・桂馬君に追いついたんだ。」ってセリフで思わず感動してしまったのは僕だけじゃないでしょう・・・
私もです…
この二人はほんとにヒロインしてますよね

モブ子love さんのコメント...

<「みんな大人になった・・・私達・・・桂馬君に追いついたんだ」
桂馬がみんなにとっていかに大きな存在だったかわかるセリフですね‥(涙)

メル さんのコメント...

柳さんて歳いくつなんですかね?
早く二階堂先生の「おにーちゃん」って聞きたいですね~

フラグチェッカー さんのコメント...

>最後の「みんな大人になった・・・私達・・・桂馬君に追いついたんだ。」ってセリフで思わず感動してしまったのは僕だけじゃないでしょう・・・
>桂馬と会ってはいるものの、自分の知る桂馬とは違うというジレンマ。
流石白抹茶さんです。
天理やドクロウの気持ちを表す絶妙な表現ですね
もうドクロウも幼馴染候補に入れてもいいんじゃないでしょうか...?

私の地域では今週は明日がサンデー発売日なので・・・それまでおあずけです。

モブ子love さんのコメント...

柳さんは過去編で26歳なので、10年後の今は36なのだと思います。
<早く二階堂先生の「おにーちゃん」ってききたいですね~
恐らく聞いた瞬間自分の中の二階堂先生が崩壊してしまう気がするので勘弁してほしいです‥‥

モブ子love さんのコメント...

皆さん!神のみラジオ聞きましたか?
まさかあの若木民喜大先生が出演なさるとは‥‥
好きなエピソードランキング、結果発表されましたよ~
いやっほ~!
今回は白抹茶さんも是非聞いてみて下さい。
(なぜ自分がハイテンションなのかは、聞いてみるとわかります。)

メル さんのコメント...

<(なぜ自分がハイテンションなのかは、聞いてみるとわかります。)
確かにハイテンションになりますね~
いいクリスマスになります!!

匿名 さんのコメント...

これ神のみそろそろ終わるんじゃね?
個人的に二階堂がドクロウって萎えるは・・・
最後にリューネちゃんだけは攻略してほしい

トリル さんのコメント...

>「みんな大人になった・・・私達・・・桂馬君に追いついたんだ」
見て思わずため息が出ました・・・10年か、だいたい義務教育が始まって終わる+1年・・・そう思うと長いですね
>せいせいしたよ
処分される時に今までの鬱憤を吐き出したんでしょうか(笑)もしくは立場的に多少自由になったからだとか・・・
駆け魂隊室長→一学校の先生ですからやれることも増えるでしょう。灯は一緒じゃないんですか先生?

あと「昔ほど強くない」ってのはどういうことなんですかね?アルマゲマキナの話でもしたのか、
10年の間に何かあったのか。過去で天理関係だと香織おさえつけてるぐらいしか思いつかないんですが・・・

匿名 さんのコメント...

全然関係ない話なんだけど、リューネさんとにーさまが組むのが一番最強なんだろうなと最近思ってます。
立場違いすぎるし絶対に組む事はないでしょうが。

玉露 さんのコメント...

初コメです! 神のみレビューだいたい読ませていただきました~(^-^ゞ 素敵な見解で他の神のみレビュアーさんの中でも一番好感持てました! これからも頑張って書いてください~\(^o^)/
楽しみにしてます!
けど、二階堂先生の「おにいちゃん」はどうかと思いますが(;´д`)

アリクイ さんのコメント...

キ、キスしないよね・・・?
二階堂と桂馬キスしないよね・・・?
過去でドクロウがヴィンテージと戦う前にキスして圧勝してたけど、さすがに二階堂だと思うとこれまでのギャップが・・・

トリガーノズル さんのコメント...

昨日は色々あってコメントが出来ませんでしたけど、今日拝見しました。
>(そうだよ・・・みんな 大人になった・・・ 私達・・・桂馬君に追 いついたんだ。)
私もこのセリフを見て管理人さんと同じように感慨深く思いました。
>柳)き・・・聞かないでくださ い・・・。 (後で自首しよう・・・)
柳さんのは思わず吹きましたwww まさか度しがたい方法でかのんを連れ出すとは思ってもいませんでした。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...