神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2013年12月3日火曜日

12/3 今日はちひろの誕生日ですよ~!!

本日はちひろの誕生日です!!
そういえば、24巻の表紙がどっかで公開されたみたいですね。その内24巻についても書きますね!
僕は普段公式サイトとamazonくらいしか確認してないので出遅れてしまいました・・・
いつもamazonが最速ですけどどこで公開されたんでしょう???
※コメント欄にてとんこつさんから「セブンネットショッピング」との情報を頂きました!初めて聞いた・・・
それでは、
続きからどうぞ~





桂木・・・
         バイバイ・・・


サンデー掲載時でいうと、ちひろが振られた場面は実はちょうど今から2年前の今頃のことでした。
そしてそこから感動のエンディングへ。
それらが数か月前、ついにTV上で再現されました。

「平凡」であることに悩み、何事にも真剣になりきれなかったちひろ。
そんなちひろが最後、いろいろと複雑な事情はあったものの、舞台の上で「キラキラと輝いてる」姿に感動した方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

ちひろ、誕生日おめでとおおおお!!!

8 件のコメント :

PERSIM さんのコメント...

自分は、つい彼女と自分を重ね合わせてしまいます。
自分と彼女には共通する部分が多いので...(考え方とか)
多くの苦難を乗り越えてステージの上で輝いていた姿には、たとえアニメといえども憧れました。
だから自分も卒業する前に輝けるようにがんばろうって思います!

アンク さんのコメント...

あの最終回を見て自分は神のみの、ちひろのファンになってしまいました。
彼女の輝きがあの舞台の上だけではないと願ってやまないです。
桂馬とのやり取りもなんかモヤモヤ感があるのでまた何かのきっかけがあって欲しいと思いますね
ちひろお誕生日おめでとう

とんこつ さんのコメント...

ジュリ天理は本当に可愛らしかった。

それはおいといてちひろ誕生日おめでとーう!!!
最終回での晴れ姿に漫画で泣きアニメでまた泣かされましたよ…本当に感動のラストでした
「私の人生、いつも私がボーカルだ!下手でも私が歌わないとね!」
幸せになってくれちひろ

匿名 さんのコメント...

ちひろの「平凡」という悩みは内心多くの人が抱えているような気がすると思いながら読んでいました。
他のヒロインや桂馬の活躍を読み返したり、その後をわくわくしながら読み続けてもどこかでちひろのことがあったと思います。
女神篇ラストでは桂馬に、ちひろに、歩美に、三者の思いがすれ違ってぶつかっていく様子が切なくて、心打たれて・・
アニメ最終回、原作大団円回のちひろの光り輝いている姿は言い表せないほど素晴らしかった。
もう過ぎちゃったけど誕生日おめでとうございます!!

――
待望24巻表紙は私が神のみを知るきっかけとなったヒロイン天理!!
(>□<)/ 待ってました~!

ついに、あの衝撃的展開やあの名場面が・・来る!!

 

白抹茶 さんのコメント...

>PERSIMさん
>多くの苦難を乗り越えてステージの上で輝いていた姿には、たとえアニメといえども憧れました。
僕も、ライブの一番最後のちひろの涙には本当に感動しました!
一言で言い表せないのですが、何かいろいろな気持ちが混ざり合ったようなあの涙の表現は凄かったですよね。

白抹茶 さんのコメント...

>アンクさん
>彼女の輝きがあの舞台の上だけではないと願ってやまないです。
輝くことを半ば諦めていたころとはもう違いますし、これからも「キラキラ」していってくれることでしょう!
Present Timeで登場することはあるんでしょうか?
出てきてほしい反面、これ以上危険にさらして欲しくないという思いも・・・

白抹茶 さんのコメント...

>とんこつさん
>「私の人生、いつも私がボーカルだ!下手でも私が歌わないとね!」幸せになってくれちひろ
ですね!
もう「平凡」なんかじゃなく、とても「キラキラ輝いて」ます!
いろんな点で、女神篇最終回は最高の回でした。

白抹茶 さんのコメント...

>匿名さん
>ちひろの「平凡」という悩みは内心多くの人が抱えているような気がすると思いながら読んでいました。
すごく分かります。
ほとんど大部分の人が、一般人として、平凡な人として生きていく世の中ですが誰しも「輝きたい」と思っていることでしょう。
でも、桂馬に攻略された後のちひろのように、「私の人生いつも私がボーカルだ!」とか「本気でやりたい」と言える人はなかなかいない気がします。
本当の意味で輝いている人っていうのはこういうちひろみたいな人物じゃないかと感じますね。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...