神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2013年10月23日水曜日

神のみぞ知るセカイ FLAG247感想

小物過ぎる・・・
前回、ついに香織がヴィンテージに裏切られるという予想通りな展開に。
前から裏切られるフラグが立ちまくってましたもんねww
しかし・・・桂馬はあくまで香織を救い出そうとします。

はい、神のみぞ知るセカイ 第247話「じゃじゃ馬ならし」感想です
続きからどうぞ~





ドクロウ、天理と共に透明になって香織の居場所を探る桂馬。
はぐれるといけないから、ということで3人で手をつないでるのが微笑ましいですねw

その後、香織についてる首輪の信号の位置が分かる(!?)ドクロウが一旦桂馬から離れて、いろんな教室を見て回り香織とヴィンテージの場所を発見したようです。
ちょっとドクロウ、便利道具過ぎませんかね・・・
鍵外したりもしてますし・・・

桂馬の元に帰ってきておもむろにキスをするドクロウ。

桂馬)何すんだよ!!
ドクロウ)お兄ちゃんと話するの久しぶりだね!うれしい。

こんな時に何してるんだww

相変わらずマイペースなドクロウww
このシーンで凄く和みましたw

ドクロウの設定が個人的に曖昧になっているのですが、どうして透明でも桂馬のこと見えてるんですかね?
まあ別にいいのですが。

どうやら、エルシィが歩美の首輪を外したことで香織の所にいたヴィンテージに何らかの通知が入った模様。
急いで窓から出ていきました。
そう、エルシィの方は一体どうなってるんでしょうか?

ばれないように首輪ついてる人物を解放するにはどうするか。
首輪を外し、羽衣人形につける!
少し成長してるけどばれるでしょ・・・

ギラ)首輪は正常だな。
・・・ちょっとギラさん!?

現代でもハクアにボコボコにされて計画完遂が未遂に終わったギラさんですが・・・
過去にもこんな大きなミスを起こしていた模様・・・
これは・・・エルシィの羽衣人形のクオリティが高いと見るべきか、
ギラさんはドジっ子だったと見るべきなのか・・・

エルシィが「羽衣人形ばれてませんね!首輪よりよっぽど変なのに!」とか同じこと思ってて、思わず笑ってしまいましたw
エルシィより格下なギラさんェ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一方の香織側。
教室に桂馬達が侵入します。目を覚ます香織。

香織)なんでこんな目にあうのよ!
    私が何したってのよ!
    くそ・・・あいつら殺してやる!
いろいろしただろww

むしろ悪いことしかしてないように感じるんですがw
さすがの桂馬も呆れ顔の様子。
この人は・・・おそらく自分の理想のためにこうむる周囲の被害に対して何の罪悪感も持っていないんでしょうね。
だからこそ、香織にとっては「悪いことしたつもりはない」と。

う~ん、何が香織をここまで歪ませてしまったんでしょうね。
本当の意味で攻略するにはここら辺が分からなければできそうにないです。

一つ気になったのは、香織が異様なまでに何かに拘束されることを嫌悪している点。
プール時も、今回の首輪も、何かに押さえつけられること凄く嫌ってるんですよね。
もしかするとここがポイントかもしれませんね。

香織)桂馬くん助けに来てくれたんでしょ!
    ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!
    ごめんなさい!ごめんなさい!
桂馬)おい、心にもないこと言うなよ
ですよねー

まあ、香織が他人に本心から謝るわけがないですよね・・・。
「自分が正しい」と信じ込んでいるわけですから。
にしても、この人はいちいち桂馬を叩き付けないと気が済まないんでしょうか・・・?

まあ、こんなオーバーアクションしたところで、散々香織の本性に触れてきた桂馬にはお見通しなわけですが。
無表情で見破る桂馬がかっこよかったですね

香織)どうせ助けてくれるんでしょ?見捨てるはずないわ。
    だって桂馬くんは正義の味方だもん。
    桂馬くんのこと悪魔の連中に知らせちゃお!
    ・・・それがイヤなら、とっとと助けてよ!!
    そうだ、せっかくだから、
    桂馬くんも私に土下座してよ!!
    「お願いだから助けさせてください」って頼んでくれたら、
   助けられてあげてもいいわよ!!
圧 倒 的 小 物

すげえ!!!
こんなに高圧的な「正義の味方に助けられるヒロイン」なんて初めて見たよ!
あくまで、助けられる「姫」ではなく、助けられてあげる「女王」にこだわる香織・・・

次回、桂馬はどう対応するのか!

5 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

エルシィの羽衣人形はノーラでさえ騙せるスペック持っていますからね

あとは、女神篇見る限りヴィンテージは羽衣人形には弱い様子

Levinas さんのコメント...

さすがにこれほどクズなヒロインは見たことがない気がする・・・。

白抹茶 さんのコメント...

>匿名さん
そういえばそうですねww
あと、もしかすると読者視点から見える羽衣人形と実際に見えてる姿は違うのかもしれません

白抹茶 さんのコメント...

>Levinasさん
ここまで「悪」にふり切れてるヒロインは神のみでは初めてですね。
桂馬はこういうヒロイン(?)に対する対処も知ってそうです

匿名 さんのコメント...

kaminomi

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...