神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2013年10月18日金曜日

(攻略日記⑤)神のみぞ知るセカイソシャゲ 悪夢のイベント再び。

こんにちは。攻略日記⑤です。
ちなみに今回は正直×攻略○愚痴ですww

コンフェスは本当に勘弁して欲しいです・・・
このイベント好きな人って果たしているんでしょうか!?
続きからどうぞ~




<スポーツコンフェス>


ついに再び始まってしまいましたコンフェス。
コンフェスとは一言で言うと、
「ひたすらボコボコにされるイベント」です。

まずは、前回のコンフェスにおける白抹茶の戦績の移り変わりを見て頂きたい。


平常時とコンフェス時で明らかに負け数の増え方が異なるのがお分かりいただけるでしょうか。

ここでコンフェスの仕組みを少々。
コンフェスでは自分よりレベルが高いor近い人を倒すとたくさんptが貰えて、レベルが低いとほとんどptは貰えません。
まあとりあえずひたすらコンテストをやりつづける感じですね。

まあそれはまだしも、「課金しててレベル上げ過ぎた人」がほとんどイベントに参加できないという支障も生じています
折角課金した人を優遇しないってのはこういうゲームとしてはどうなんでしょう?他のソシャゲをやったことないので分かりませんが・・・

その代わりに今回は、イベクエを設置してボスを倒すことでもptが貰えるようにしたようですが、肝心のコンテスト部分が・・・
強いて言えば、同じ同盟の人や僚友がリストに表示されなくなった、くらいですかね?

コンフェスやることが決まった昨日も、何かしら改善されてると思ってましたが・・・
残念です。
せめて参加不参加があれば真っ先に不参加にするのですが・・・

あ、ちなみに今回の記憶の欠片は
ジャンボ鶴馬!!!!
これこそホントに誰得だよwww

シルエットと名称からして何か違和感を感じていましたが・・・
ジャンボかいww
そして、今回唯一(?)の良かった点は、みなみが登場した点。
絵の出来はともかく、これでアニメ化されていないキャラも登場することが分かったのでこれから誰が登場してもおかしくない、ってことが判明しましたね。
攻略も追加されるかもしれません!

4 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
今回はあまり参加者がいないようなので、意外と上位狙えますよ^^

いちぷらすには さんのコメント...

お久しぶりです(^0^)
かなり前にコメントしてたいちぷらすにはです
白抹茶さんも神のみソシャゲやってるんですね!
僕は同盟「歩美親衛隊」の地区長やってますじぃじぃですww
見かけたら声をかけてください!
白抹茶さんとぜひ僚友になってお話ししたいです

白抹茶 さんのコメント...

>匿名さん
ですね!今回は100位以内行けそうです。
・・・正直早くイベント終わって欲しいです(^^:

白抹茶 さんのコメント...

>いちぷらすには さん
お久しぶりです!ソシャゲ内でお会いできるとは思ってもいませんでした!
これからもよろしくお願いします!

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...