神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2013年9月20日金曜日

(後編)神のみぞ知るセカイ23巻&公式ガイドブック買ってきました~!!

昨日書いた前編の続きです。
さて、今日はお待ちかね(?)の公式ガイドブックの紹介です!

おそらくまだ買うかどうか悩んでる、という方もいらっしゃると思うのでその参考になれば幸いです。
それでは
続きからどうぞ~





まずは以前も紹介した表紙裏表紙から。


はい、サンデーの表紙と同じでしたね(^^;)
そういうのってどうなんだろう、って気がします。折角素晴らしい一枚絵なのに・・・

続いて、ついてきたペーパー
桂馬でした!
てっきり、公式ガイドブックにも23巻と同じくメッセージペーパーが付くものだと思ってましたが違ったようです。
でも桂馬だったので大満足!!

これも、店によって変わったりするんでしょうか?気になります。

最後に、内容をちょこっとだけどうぞ!
真ん中の方がぼやけてしまいすみません。単行本サイズだとスキャンしにくいんですよね(笑)
各登場人物の秘密情報がズラリ!
桂馬やハクア達のインタビューもありますよ!
っていうかあゆみん、21時に寝てるんですねwwはええww
あと、キック力2(/5)ってもっとあるでしょw

そして、幻の読み切り、『恋して!?神様!!』も載ってます!

これも、時間があれば感想書いてみたいですね^^
以上でした!
正直言って、神のみファンとしてはこの値段なら十分安いと思います。読んでて全然飽きませんし!
アニメから見始めた方も、ここから神のみに入るのもいいと思います。ぜひどうぞ!

3 件のコメント :

Levinas さんのコメント...

全体的に桂馬視点で文が書かれているのが良かったですね

歩美のバストが初期より4センチ大きくなってる…!
前は84-60(走ろう)-85、でしたね。(母ろう…?)
歩美がすごい健康な生活を送っているようで安心。
というか歩美のビジュアルが4/5とか…何基準だよ!天理も4.0でしたよ、分析好きさん。
他にツッコミたいのは
栞のコミュ力が天理や月夜のそれを上回っていたという点。桂馬と出会って上がったのかな?
キャラによって異なるステータスの一角が妙に納得できない。そしてなんか結のステータスに誤解を招きかねない表現が…(汗)

何はともあれすごく面白かったです。

分析好き さんのコメント...

>歩美のビジュアルが4/5とか…何基準だよ!天理も4.0でしたよ、分析好きさん
4は学校にいる普通の美少女レベルでMAXの5はかのんちゃんや春日姉妹のようにメディアに出るくらいの美少女(美女)という評価だと自分なりに納得しています
天理は設定上華がありすぎる容姿ではいけないのでこれくらいが妥当かと思います

といいますか、天頭がよくてコミュ障だが根性があり意外と体力もあるという天理のステータスがドストライクなんですよね~
結婚したい…

匿名 さんのコメント...

栞の場合、話せるけど話せない矛盾したコミュ障ですからね・・・
人とのかかわりを持とうとしなかった天理や月夜(と桂馬)とは1つ上がるでしょう

天理の引っ込み思案(根性値のたかさ)と前髪属性(真のビジュアル)によるグラフは予想通りってところだな
勉強の高さは七香編での将棋の強さを指しているんでしょうね

原作者によると桂馬の見立てらしいですよ。このグラフ

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...