神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2014年4月26日土曜日

4/24は、ハクアの誕生日でした!

こんにちは。
もしかすると最後になるかもしれない誕生日記事、なんですかね?
・・・い、いや、桂馬はこれからもずっと書くし!

今日は、2日遅れですがハクアの誕生日祝いです。
結局最後の最後まで、誕生日のその日中に書けたことは少なかったなあ・・・。
続きからどうぞ~





これからは、
私たちが新地獄を支えていくのよ!!


最終回から遡ること1話・・・。
無事、ドクロウが最後に残した「使命」を果たしたハクアとノーラ。
完全に壊滅させることはやはり難しいようですが、それでもサテュロスの大幅な勢力減らしに成功したようです。
そしてハクアは、こう高らかに宣言しました。
「私たちが新地獄を支える」と。

ドクロウから託された「新地獄の未来」。
中心としてこれから、新地獄を守っていってくれることでしょう。

誕生日おめでとうございます。

ですけどね・・・
ちょっと「!?」って感じなのがこの後ですよ。
エルシィという存在は消え、元から「えり」だったという改変が行われました。
これによって・・・ハクアやノーラの頭からエルシィ達との記憶が失われました。

コメントでも頂いたのですが・・・
確かに、改変の結果として、エルシィとの記憶はあってはならないものなので、消えてしまうのは仕方ないことなのかもしれません。
ここまでは分かります。
でも・・・まさか、このまま最終回で全くハクアさん登場しない(つまりこれでハクア見納め)とは・・・。

なんというか、何らかの形でエルシィと再会しないのかな、と・・・。すれ違いざまにお互い何か不思議な感じになるシーンとかあるのかと思っておりました。
新たな形でもいいので、二人には親友でいて欲しかったかな・・・。3巻を見てると特に・・・。

一つだけ、希望が見えたのは、
ハクアについてはおそらく「本編」として書き足される、ということ。
つまり、ハクアなりのエピローグがつくのではないかと。
そして多分ですが他のヒロイン達も同様でしょう。
何が描かれるかますます楽しみですね。
・・・何かこのブログ、やたらと26巻への期待をどんどん膨らませているような気がしますww

2 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

いや、この若木先生の言い方だと、
「読者の皆さんの意見を踏まえ、おまけページを追加します」
「でも、あくまで優先されるのは本編です」
なので、サンデーで掲載された本編(本筋?)が変わるわけでは決して無い。
ハクア達のその後について、あくまで「おまけページで」描きますよ
と、そういう意味に感じました。

たしかに最終話にハクアが出なかったのは残念でしたが・・・。

白抹茶 さんのコメント...

>匿名さん
おまけページより本編の優先度が高い、ってそういう意味でしたか・・・。
てっきり、新規ページの配分が4コマよりエピローグなどに多く割かれるって意味かと・・・
これかなり僕の願望が入った想像でしたwwごめんなさい・・・

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...