神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2014年4月17日木曜日

雑記4/17 267話から一夜明けてみて・・・

少しだけ雑記です。
昨日1日いろんな意見を見ることが出来てとりあえず考えが整理できたかなーと思います。
まあ雑記なので大したことは書いてないです

あと神無さんのブログでもコメントなどでのネタバレの扱いについて触れていらっしゃったので、
当ブログでも一応書いておこうと思います。
来週でもう最終回ですしね。
続きからどうぞ~





昨日いろいろな人の考えやコメントを読んで、自分の中で考えがまとまったので。
多分ですけど、僕は桂馬が誰か特定のヒロインと結ばれる、とか考えたことがなかったんですよね。個人的な桂馬のイメージですけども。
これから先にそういうことはあるかもしれないですが、そこは読者のみぞ知る未来、って感じで終わるのかと思ってました。

だから、多くの方が先週や先々週に誰とエンディングを迎えるか予想し合ってるのを不思議に感じたりしたんでしょうねー。
先日、若木先生がこんなことをおっしゃっていました。
桂馬のストーリーは全部終了した、と。
桂馬が現実へと帰っていく成長のストーリーとすれば、最終回に結ばれるというのは確かに自然なことなのかもしれません。

まあ何より、26巻で神のみが終わるってことが一番予想外だった!

いきなり「26巻で完結!(ドン)」でしたし!
前の記事にも書きましたが、桂馬自身の恋愛についての描写があまりなかったんですよね。
まだ終わって欲しくなかったです・・・。あと数巻は続くと思ってたんですが・・・

あんまり誰々ENDとかは最終回までは言わないようにするつもりですけど、桂馬の理想のエンディング、皆が幸せになるエンディングを静かに見守りたいと思っています。


最後に、コメント等のネタバレについて。
一応、最終回のネタバレは出来る限りなしで・・・すみません!
確かに、見てしまったら誰かに教えたくなっちゃうのはしょうがないかもですが。
以上です!最後の一週ですし、なるべく頑張って更新していきたいと思います。

そういえばこのブログ、神のみ終わったらどうしましょう・・・

4 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

神のみぞ知るセカイ -SOUL MEMORIES-の攻略日記再開なんていかがでしょうか?

匿名 さんのコメント...

私も、桂馬は誰とも結ばれない派でした。
まあまだ最終回ありますしわからないと思いますよ

匿名 さんのコメント...

ゲームは終わり僕たちは現実に歩き出すみたいな終わり方なのかなぁ・・・まぁよくわからないけど、続き気になるなぁ。

匿名 さんのコメント...

すぐには切り替えられないと思いますが、若木先生の新連載をブログに書かれてみるのはいかがでしょうか。私は、桂馬くんなら、ベストのエンディングに導いてくれると信じていますよ。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...