神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2014年4月29日火曜日

単行本26巻で見てみたいシーン!&今後について少し・・・。

こんにちは。
今日は以前書くと言っていた、単行本26巻の新規ページについて、個人的にやって欲しい点を羅列していきたいと思います。さすがに、全部書いていてはきりがないので、一部をピックアップしました!
軽い気持ちで「こんなシーンが見てみたいなー」ってだけですので、そこまで真剣に「絶対書いて欲しい」って話ではありませんww

また、明日は水曜日、ということで最終回から1週間が経ちます。
そろそろ、このブログの今後について決めようかな、と思います。
続きからどうぞ~





※思いついた順に書いているので、書いている順番は特に気にしないでくださいww
※また、冒頭にも書きましたが、ただ神のみファンとして最後に見てみたい!ってシーンを書いているだけですので深い意味はないです。

・ハクアの後日談!

まずはこちら。ハクアの誕生日記事にも書きましたが、
例えばエルシィと何らかの形で再会する所を見てみたいな、と。
そういえば、エルシィの記憶は失っているみたいですが桂馬とかの記憶ってどうなってるんでしょう?
ハクアに関しては、とにかく最後の方の登場シーンが少ない!
ぜひ、新規ページでの登場に期待したいものです。
ハクアにはエルシィ、いや、えりの親友であって欲しい、というのが本音ですねー
偶然、喫茶店に入ってみたらカフェグランパで・・・?ってのを期待します!

・女神達のやり取り
続いて、女神達のいつものギャグ的なやり取りも最後にやって欲しいです。
そういえば、ディアナ以外の女神はそもそもどうなったのでしょうか?
ディアナ自身は、天理のそばにいる、と言っていましたが。
女神のみんな、すごく良いキャラばかりですので、このままお別れではなく少し後日談的なもの見てみたいですね!
ちなみに白抹茶は女神の中ではアポロが一番好きですww

・ディアナに翼の生えた理由
だいぶ前より、伏線として有名だったシーンですねー。
うーん、結局分からないままだったのが少し残念です。
個人的には、4コマかなんかでその謎が明かされる所を見てみたい、って気持ちはあります。「実は・・・」というのが予想もつかなかった意外なものだったら面白いですね!

・ヒロイン達の後日談
最終回。
賛否両論あるとは思いますが、個人的にはみんな未来に向かって新たな一歩を踏み出したんじゃないかな、と感じております。
そこで、最後にいろいろとヒロイン達のかわいい後日談を見てみたいです!
神のみの面白さの一つって、ヒロイン達の掛け合いの面白さだと思うんですよね。
4コマがすごく楽しみです。

・うらら香織再登場!
本当に大人になったうらら、ですが・・・
まあこれは厳しいかもしれないですね。新規ページたくさんある、とはいえページ数に限りはありますし。
アメリカで頑張って勉強している、というのが聞けただけでも大満足です!
香織ともども、現代での姿を見たかったかな。
特に香織なんて、小6にしてあの老け具合大人っぽさを持っていましたけど、一体大学生になったらどんな風になっているんだろう、とかww

※おまけ
・ユピテル編予告のあのシーンについて
ユピテル編に一気に引き込まれたあの予告。
桂馬が小さな桂馬を見下ろしているシーンです。
個人的には※画像はイメージです、かと思っていたのですが・・・
先生から言及が。何か説明があるのでしょうか?


いろいろと書き連ねてみましたが、わくわくが止まりません!本当に、26巻が楽しみですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、最後に・・・一応今後について。

結論から言うと、
今の所しばらくは細々と続けていこうかな、と。

とりあえず、26巻が発売する6/18までは続けようかと思っています。

ただ、今までのような更新量はさすがに無理だと思います。
1週間、2週間に一度とかのスローペースで、って感じです。

その後のことはまだ分かりません。若木先生の新連載がいつ頃始まるか全く予想できませんし。

また、別の漫画のレビュー、という話をコメント欄で聞きました。それに関してですが・・・
白抹茶のセカイは「神のみ専門サイト」、みたいな感じでやってきたので、他の漫画感想っていうのは全然思いつきませんでしたww

基本的にはこのブログでは神のみについて書くつもりですが、それについても、もし需要があれば考えていきたいな、と思います。
もしその場合は、他の方が提案してくださった「1~268話全部の感想を書く!」という企画と並行でやりたいですね!

何はともあれ、
ひとまず3、4年間ありがとうございました。
よかったら、これから先もぜひよろしくお願いします!

.

3 件のコメント :

時の旅団 さんのコメント...

だいたい上げて頂いたこと最終巻で書いてもらえたら嬉しいですが、ディアナの翼が生えた件は最終話の広がりを下手したら狭める可能性あるので、実現は難しいかもですね…

個人的に他に気になるトコは舞島の歴史…白鳥家の歴史、校章の由来も栞を通して明かされると良いなと思うのですが、それより優先されるべきものが、多いので無理かな…

あと、地震との因果関係やサテュロスのこととか…

明日で最終回から一週間経ちますが、空いた時間に読み返してコマ割や表情からなにか読み取れないかとか考えたりしています

ともあれ、久しぶりに良いマンガに出会えたなと思えてます

長く続けられてるのを知らず、迷い込んだ新参者ですが、またお邪魔するかと思います

よろしくお願いします

白抹茶 さんのコメント...

>時の旅団さん
ディアナの翼の件は確かに、「読者の想像に任せる」って感じなのかもしれませんねー。
天理が何を言ったのかいろいろと想像膨らみますし、それはそれで良い気もしますね。

僕も、いろいろ気になる点がありすぎるんですが、何せ新規ページは10ページほど。
さすがに全部は無理ってことで諦めかけてますw

>長く続けられてるのを知らず、迷い込んだ新参者ですが、またお邪魔するかと思います
>よろしくお願いします
はい、これからもよろしくです!
お気軽にコメントもどうぞ~

時の旅団 さんのコメント...

こんばんは、コメントありがとうございます

早速ですが、今日読み返して思ったんですが、桂馬はなぜ洞穴で天理にヴィンテージが使ってた首輪を渡したか…そして、洞穴のマッピングをさせたか

気になりますね~

洞穴の経路がおかしいことに桂馬は気づいてます

ディアナのおかげで洞穴から脱出のはずなのにマッピングって?

…まぁ、ディアナに出逢うための伏線ではあるでしょうけど、不思議…違和感を感じました

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...