神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2014年4月23日水曜日

神のみ最終回が終わってしまった・・・ &26巻は6/18発売!

まずは↓
神のみぞ知るセカイ FLAG268最終回感想 をどうぞ!!
http://keifcbkaminomi-w.blogspot.jp/2014/04/flag268.html

続きからどうぞ~





とりあえず最初に・・・
268話感想、ちょっと遅れてしまった&感想長すぎてブログのデザインが崩壊してしまっててすいません・・・。
なんか途中で関連記事リンクが登場してしまってたようです。現在は修正しましたが・・・
本当に、最終回だと思うと書きたいことが多すぎて・・・いつもより早く起きたのに、それでも全然終わらなかったです。どんだけ文章書いてんだか・・・
多分、ページ読み込むのおそくなっちゃってるんじゃないかと思います。ごめんなさい。

神のみぞ知るセカイ26巻は、6/18に発売する予定だそうです。
うーむ、まだまだ先ですね・・・。
限定版は、おそらく前から言われているようにペーパーをポストカード化したものの後編です。

若木先生、6年間お疲れ様でした!!!

今までそんなに気にしていなかった、「先生の次回作にご期待下さい」がこんなに寂しく感じられるとは。

終わってみて今の感想としましては・・・
もっと続いてほしかったな、と!
桂馬やエルシィたち、そしてヒロイン達の活躍をもうちょっと見ていたかった、ってのが本音です。
あとは、桂馬が楽しそうにゲームしてるところも最後にもっと見たかったですねー

多分、267、268話の展開や結末には少し賛否両論あるんじゃないかと思います。
展開が早すぎるよ!とか、かのんも何か喋ってよ!とか。
最終回なのに京様登場しなかったよ!とか(泣


((※追記7:20
そういえば、結局ハクアってエルシィ忘れたまま!?
まあそこはさすがに4コマとかで出てくるかな?))

個人的には、回収されなかった伏線がいくつか残ってるのが少しだけ残念です。
それに関しては、単行本で期待したいこと、としてまたまとめようと思います。


逆に今回一番好きなシーンは・・・
どーちゃん!
見てくださいこの笑顔!
二階堂先生は、本当にこれ以上ない終わり方だったと思います。
もうこの先先生が桂馬に会えないんじゃないかと思うと、寂しいですけども・・・

あとは、珍しい桂馬の素の顔!
これも、最後の最後でみることができてよかったです。


このブログをやってて感じるのは、すっかり神のみが生活の一部だったなー、と。
早朝までパソコンやってる時は大抵神のみ関連でしたし、水曜日はほぼ毎週朝4時に起きて読んでました。
(それくらいの時間に毎週サンデーだけを買ってる奴を見かけた方、高確率で白抹茶だと思いますww)

おそらく、これほどハマるであろう漫画は今後ないと思いますね。

このブログ、今まで神のみ以外の漫画についてほとんど書いたことないんですが・・・この先どうしましょう?
先生の新連載が始まった時に感想を書くかどうかとかはまだ分かりません。

最後に・・・神のみを読んでて、こうやってブログでたくさんの方とお話しできて良かったです!
ありがとうございました。

なんか凄く締めの言葉っぽいですけど・・・
今後どうするかは決めてませんが、とりあえず今週末までは更新しようと思います

15 件のコメント :

時の旅団 さんのコメント...

そう言えば最終回、天理は落ち込んでるのに箱に入ってませんでしたね…

上記のカットの天理の言葉…ゲームをしてない桂馬の異変を心配してた件とつながりますね…

匿名 さんのコメント...

乙ですm(_ _)m

匿名 さんのコメント...

 お疲れ様でした。私は神のみにハマって三年くらいですが、6年間ずっとつきあってこられた白抹茶さんは
感慨もひとしおでしょう。また別作品でレビューされることを楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした
白抹茶さんのブログは暇さえあれば
見ていたので残念です
神のみを知ってまだ1年のぺーぺー
ですが、終わってしまってすごく残念です。
神のみに出会えて僕は本当に幸せでした!!


匿名 さんのコメント...

ずっと白抹茶さんの感想ホームページ、若木先生の神のみを応援していました。6年間の付き合いをしてきた白抹茶さんもたいへん感慨深い気持ちでしょう。ブログを見るたび貴方の神のみへの敬意、愛を感じました。また別の作品のレビューするときには是非拝見させて頂きます。6年間お付き合いお疲れ様でした。面白い感想、レビューありがとうございました。このブログを見続けて本当に良かった。神のみとその作者若木民喜先生
、白抹茶さんに感謝

モブ子love さんのコメント...

自分の中に終わりを受け入れない自分がいて、コメントするのもものすごくつらいですが、最後の感想記事だと思うのでお礼を…
白抹茶さん、素敵な感想をいつもありがとうございました。記事、とても面白かったです。ここは僕の唯一の拠り所でした。他の人が神のみをどう言おうが僕は嫌いにはなれません。もはや生活の一部になっていました。
自分がこのブログに来たのはけっこう最近ですが毎日のようにここにきてましたね。神のみが終わると聞いてから真実を知るのかが怖くてあまり行けなかったのですかが、やっぱり受け入れなくてはいけませんね………
僕のコメが気にさわったらすみません、子供のワガママと思って削除してもらってかまいません。
白抹茶さんお世話になりました、若木先生、これほどまで熱中させる物語をありがとうございました。
神のみ最高!

匿名 さんのコメント...

神のみを見たあと白抹茶さんの感想を見るのが当たり前になってて最後なのでコメントしました。
今まで有難うございます。
大好きな作品の様々な発見が白抹茶さんのブログで沢山見つかりました。
本当に有難うございます。
若木先生6年間お疲れ様でした。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした、さすがにハクアのハの字もでなかった最終回は驚きましたな、というかサンデーの神のみに対する対応の悪さ、表紙が新連載なのはしかたないにしたってもう少し大きく神のみ最終回をPRできなったのかなぁ・・
26巻の加筆に期待しとこうかな・・・

匿名 さんのコメント...

たぶんですけど、過去編~完結までアニメ化しそうな気がします。
うまくまとめれば12話の1クールでちょうどまとまりそうな長さですし。

だからそれまではブログも続けられますよ!!

Levinas さんのコメント...

まあ何はともあれ本当にお疲れ様でした。
これだけの長い間神のみへの愛だけで毎週欠かさず長文の感想を書いてきた白抹茶さんに素直に敬意を覚えます。

消化不良(?)の人も結構いると思いますが僕はそれなりに納得しています。(歩美には強く生きてほしい)
余計なセリフを入れずに描写だけで伝えるというのも表現方法としては良いので。あとは女神持ちの娘の未来や気持ちは想像に任せるって感じですかね。
それとは別にわりと最近のサンデー編集部には失望しています。神のみが終わった今、サンデーを買うことはもうないです。

神のみには高校時代から本当に楽しませてもらって白抹茶さんと同じく今後これ以上ハマる漫画やアニメはないと思います。もう十分満足です。

いい漫画だったな...

平成のドラゴン さんのコメント...

白抹茶さん、今までおもしろい感想記事ありがとうございました。
このブログには神のみ愛がたくさんつまっててとても心やすらぐところでした!
このエンディングには、賛否両論ありますが、僕はありのまま受け止めようと思います。
なぜなら、落とし神桂木桂馬が選んだエンディングですから、納得です。(天理推しとしては不満ですが)
そしたら最終回で色々な思いがこみあげてきて、泣いてしまいました。
本当に、神のみぞ知るセカイに出会えてよかったです。
若木先生も6年間お疲れ様でした!
白抹茶さんも今までありがとうございました!
神のみ最高!!!

平成のドラゴン さんのコメント...

上のコメントにつけたしです。
僕も白抹茶さんやLevinas さんと同じく、これ以上にハマる漫画やアニメはないと思います!

神薙神無(神無空間2 さんのコメント...

こちらでは初めまして~お疲れ様でした!!

また後日まとめて読みたいと思います~
毎週追ってた身としては100点ではないけど悪くはない終わりなんですけどね~

自分も今週からどうしよう…。

時の旅団 さんのコメント...

ここに書くべきことか分かりませんが、今日のツイートみる限りやはり、神のみは打ち切りだったようですね(早合点かもですが)

自分は大人になれてないよなことも呟いてますが、個人的には過去編決して嫌いじゃないし、むしろこれからの活躍の礎になったはずです

まぁ、突き進むとある問題につきあたるのも分からなくはないですが…

現代の少年誌の限界なのかな~

70年代の漫画は神のみみたく、皆熱かったはずなんだけどな

匿名 さんのコメント...

>時の旅団さん
横からすみません。若木先生の打ち切りうんぬんは前作のアルバトロスのことだと思いますよ。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...