神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2014年2月5日水曜日

神のみぞ知るセカイ FLAG259感想

あかね丸頂上決戦
前回・・・次々に覚悟を決める女神持ちヒロイン達・・・
全ては「桂馬に会う」ために。
一方、二階堂先生はリューネとの激しい決戦が続きます。

はい、ということで神のみぞ知るセカイ第259話「Shattered」感想です。
続きからどうぞ~





まず最初に・・・ここんところずっと水曜朝6時更新でしたが、今週は大学の後期期末試験のため若干遅れてしまいました・・・。
来週からはいつも通り朝6時に戻せると思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、リューネとの死闘が続く二階堂先生。
お互いに体はボロボロの状態になっていますが果たして・・・?

リューネ)お前は魔力はなかなかすごいけど、
      見たところ体は人間・・・
      魔力や殴り合いに対する耐性は、こっちの方が上だよ!!

リューネは耐性ってレベルじゃないww

カッター刺されても笑顔で抜いてたり、
っていうか自分で自分を刺すこともあったり・・・
明らかに、自分の体を痛めつけることへの耐性があるというよりも何かしら喜びすら感じちゃってますよね・・・。

自在に動くカッターを再び自分の体から抜き出し、二階堂先生を挑発します。
それに対し先生は、自分はあくまで勝つ気はなく時間稼ぎがしたいだけだ、と。
桂馬が来るまでの時間稼ぎ、という意味なのか、女神が助けに来るまでの時間稼ぎという意味なのかは分かりませんが、
とりあえずこの不死身のようなリューネさんを倒すつもりはないんだとか。

しかしそれに対し・・・

白抹茶の知ってるカッターと違うwww
wikipediaによると、カッターナイフとは
・紙を切るための道具として開発された薄手の刃を有する刃物のこと
・刃が薄いので、ぐらつきを防ぐためにも刃先の出しは必要最小限とする。
なのですが・・・
もはやロープみたいになっちゃってるよ!ww

次のページで二階堂先生がカッターで緊縛状態にあっていますが・・・
多分これ刃が食い込んでるんでしょうね。凄く痛そう。
とはいえ、鈍器をひたすら叩き付ける攻撃の二階堂先生のほうが攻撃としてはえぐかったです

一方、場所を同じく、時は異なり10年前のあかね丸。
桂馬は未来との通信を後回しにする模様です。
もしかするともう過去でやることは終わったのか!?と思っていましたが、「過去でやらなければならないこと」はやはりこれから行うようですね。

タイムリミットは明日の朝のキャンプまで。果たして間に合うのでしょうか。

白鳥)今の状況では大きなリスクがある。
    既に私達は追われている。
    桂馬くんを救出した後、どうやって脱出すればよいのか・・・
天理)大丈夫だよ。
    桂馬くんが帰ってきたら、ディアナが助けてくれるから・・・
    桂馬くんが戻ってくれば・・・

何やら意味深な発言ですね。
これはもしや、女神編の最後の方のシーンが伏線として出てきたのでしょうか?
例の「どうして早くそれを言わないのです!」とディアナが天理に言うシーンです。

当時から、何を言ったのか謎のまま2、3年が経過し未だに定説はないままですが・・・
もしかすると、何か今回の件で真相がつかめるかもしれません。

他に気になるのは、「帰ってくれば」と2回も言ってる点。
桂馬の手紙には万が一戻ってこなかった場合の対処法も書いてあったのかもしれませんね。

リューネ)ねぇ!!ねぇ!!痛い痛い!?
      やわらかいよね・・・人間ってちょっと力入れたら
      すぐに切れちゃうんだ・・・プチプチって
      お前の肉はどんな肉なの?私に見せてよ!!
リューネさん相変わらず暴力が絡むとはしゃぎすぎですww
まーたリューネさんが頭おかしいこと言ってますねww
どう考えても狂気としか思えないセリフの数々・・・
何度も言ってる通りこのブレなさは個人的に結構好きですね。

追いつめられた二階堂先生。
この状況を打開するには、大きく環境をかえるしかありません・・・
そこで先生は
「私の死などいつでもくれてやる。・・・ただし、私の用がすんでからだ。」と、
なんと結界を自ら破ることで、下の結界内の通信機のトゲに突き刺すという発想の転換。

地面がいきなりなくなってしまってはさすがのリューネもどうしようもありません。
空を飛ぶための羽衣を封じたのは、この最終手段のためだったのかもしれませんね。

リューネ)かゆい・・・これじゃ動けない・・・よ・・・

やっぱあんただけ感覚おかしいだろww




結界を自ら破るという先生の「最終手段」・・・
しかしそれは決して「最善の手段」ではない・・・

リューネ)お前は頑張り過ぎたよ・・・おかげでお前が
      外に気づかれないよう張ってた結界・・・なくなったみたいだよ。
      巨人どもやれよ、
     この船ボコボコにしちゃって!
あかね丸がっ・・・

正直言って、これは二階堂先生の失策ですね・・・。
リューネを何とかするために肉を切らせて骨を断つ戦法にしたのだと思いますが・・・
結果として、それを逆手に取られてその効果が逆になってしまっています。
確かに物理的には(体の)肉を切らせて(鎖)骨を断っていますがねwww

なんかこれを言えと言われた気がしてなりませんw

8 件のコメント :

メル さんのコメント...

二階堂先生ほんとかっこいい。
そしてリューネさんはマジ怖い。
いままで守ってきたあかね丸がついに攻撃されちゃいましたね。
桂馬はどうなるんでしょうか?続きがきになりますね。

フラグチェッカー さんのコメント...

>まず最初に・・・ここんところずっと水曜朝6時更新でしたが、今週は大学の後期期末試験のため若干遅れてしまいました・・・。
来週からはいつも通り朝6時に戻せると思います!

神のみの感想記事って2時間もかかるんですね
ゆっくりでいいのであまり無理しないでくださいね

フラグチェッカー さんのコメント...

そう言えば・・
今週号の神のみ101ページの一コマ
実は以前白抹茶さんが紹介していた若木先生がツイッターに投稿した描きかけの原稿と同じコマが載ってます。
残念ながらセリフ付「おい、エルシィ」は削除されたみたいですが。
先週号258話でもありました。
若木先生がツイッターに原稿を投稿したのが1月18日なのでそれから今日まで18日経ってるので
大体次の次の刊に載るものまで描いてるということになるんですかね

モブ子love さんのコメント...

あかね丸がっ!
これ絶対騒ぎになりますよね?
桂馬の回収どころじゃなくなりそう。
ああ、ちひろ縁の地が…

ところで、かのんちゃんコンサートのグッズ情報が公開されてましたね。
自分はアニメのTシャツなんかを着て外に出るのが恥ずかしく、買っても部屋着扱いだったのですが、かのんちゃんグッズはおしゃれでかっこよく、そして何より可愛い。ほんと良くできてると思います。
一般発売してくれたらなあ、絶対買うのに…
来年こそ! ってまてよ、次いつだろう?

受かりたい!(悲痛な叫び)

匿名 さんのコメント...

二階堂先生あれ、ダミーだったらいいのに・・・とか思いましたけどあくまであの二階堂先生はドクロウの分身でしたね、あんなものでは死にきれないですねきっと 人間になってしまったというものの、あれだけやっぱり強いのですから
しかしリューネ怖いなぁ

モブ子love さんのコメント...

うわー昨日が七香ちゃんの誕生日だってことすっかりわすれてた~
とは言え、自分に何が出来る?……とりあえず、遅くなったけど七香ちゃんお誕生日おめでと~

匿名 さんのコメント...

リューネ様は死んだのでしょうか・・・(?)

テストが終わらないLevinas さんのコメント...

今更なんですが個人的に神のみで血は見たくないですねー
そういう意味ではリューネは初期のノーラさんよりもはるかに毒フラグ女だとおもうなー

これ機械ごとぶっ壊れてたら今までの神のみのストーリー全部ぱー…って感じですよね。リューネは漫画家を殺したことになりますね笑

…洒落にならんだろ

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...