神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2013年8月30日金曜日

(攻略日記③)神のみぞ知るセカイソーシャルゲーム 初イベント開始!

先週始まった神のみぞ知るセカイソシャゲ、「SOUL MEMORIES」。
いろいろと言いたいことはあるのですが、それは置いといて・・・
ついに初イベントが始まりましたよ!

いや~何度も言う通りこういうゲームをするのは初めてなので、楽しみですね!
・・・楽しみにしてました。
続きからどうぞ~




今日、16時からメンテナンスがありました。
その間にイベントの準備をしていたんでしょうね。
さあ、いざイベントへ!

こんな感じのスタート。
どうやら不思議の国のアリスのセカイらしく、悪魔やヒロイン達がそれぞれのキャラになり切っています。
他の部分は普通の攻略と同じ。
と、思いきや3回くらいカードドロップした後、敵が現れました。
<1>エルシィ HP10000
こんなところで、負けててたまるか!ということでエルシィはさくっと倒し次へ。

しばらくすると今度は結が登場。
<2>結 HP25000
まあこれもなんとか倒し、先へ進む。
結局このゲームの戦いは何も采配とかはできないので勝つときは勝つし負けるときは負けるんですよね。

さあ、続いてはかのん!
<3>かのん HP60000
HP60000て・・・
段々と厳しさを増してきた気がします。
案の定、ここでついに初の全滅
どうやら、このタイプの戦闘は一度全滅したユニットは30分間使えないらしく、その代わり持ってるメモリーをフル稼働させることが出来るようです。つまり、べスメンが敗れたら2軍、3軍と闘っていくわけですね。
しかし、さすがにまだ時間に余裕があるため(制限時間3時間)30分間回復を待ち
2度目でクリア!
さあ、どんな相手でもかかってこい!!

この時、白抹茶は完全に舐めてかかっていました。
どんな相手も、どうせ2、3回べスメンが戦えば勝てると。


そして・・・ついに奴が現れる・・・!

<4>ハクア HP 500000
はい?
え、あの、50万って正気ですか?
一瞬目を疑いましたよ・・・。50万てまじですかい
しかし・・・やるっきゃない!


それから白抹茶は、

健気に回復を待ちつつ30分ごとに攻撃を繰り返し・・・
これまでボーナスや報酬で得てきた回復薬残り10個はすべて使い果たし・・・

ベスメンだけでなく、持っているメモリーズ52人をほぼ全員フル稼働の総力戦
白抹茶は真っ白な灰になって燃え尽きた

なんとか、時間ギリギリで倒せました。
白抹茶はべスメンでも1回あたりにHPを25000くらいしか減らせないしょぼユニットでして、それプラスその他のメモリー達で合わせて30分につきHP -50000弱くらい
※追記:9/7現在でも30分で-90000程度・・・。やっぱり無課金勢がソロで倒すにはちょっと無理がありますね。

もちろん、制限時間3時間なのでこのペースでは間に合わないため、これまで報酬などでため込んできた回復薬(一つのユニットを回復することが出来る)を10個使い、大体べスメンの-25000×10回+30分おきの-50000×5で辛うじてクリアしました。
とんでもないごり押しです


まだ4回目の敵、しかも相手Lv.1だそうですよ。
これから先、もっと強い敵がたくさん出てくるんでしょうね。他の人によると、栞なんてHP150万らしいですよww無理ww

・・・こんなの課金してる人しか勝ち抜けないじゃないですか(´・ω・`)(当たり前ですが・・・)
いや、僕はソーシャルゲーム初心者なので、ソシャゲ知ってる人から見れば「何言ってんだこいつ」って感じかもしれませんけど。

攻略日記①の時に
というコメントを頂いたのですが・・・この言葉がこれほど痛く感じられるとは。

なんというか・・・初イベントからこんな鬼だと、辞めちゃう人出てきちゃうんじゃないですかね・・・

課金しない人はいらない?そうですか。

4 件のコメント :

アリクイ さんのコメント...

課金はやめた方がいいですよ。
金の消費激しいし、何より抜け出せなくなる。
そして課金連鎖地獄へ落ちていく…
たかがデータに金使うなんてもったいない真似はほんとにやめた方がいいですよ。

匿名 さんのコメント...

無課金で楽しめるモノもありますが、この手のものは普通課金が全てですからね・・・。
無課金の場合、出来る事と出来ない事を見極めてボチボチやる事をオススメします。
(´・ω・`)/

bel さんのコメント...

初めまして。いつも楽しく見させてもらってます。
神のみソシャゲのイベントについては仲間を募ってボスは倒した方がいいです。その前に僚友作る必要はありますが。
自分も下の名前でやってので良かったら声かけてやってください。

アーティ さんのコメント...

お久しぶりです(*゚▽゚*)
私は色々あってやってないのでこういう記事は本当にありがたいです(´・Д・)
皆さんが課金課金と言っている中かのんちゃんの可愛さ(((o(*゚▽゚*)o)))
猫じゃないですかぁぁぁっ!二階堂先生よりも似合ってるじゃないですかぁぁぁぁぁっ!←
とにかく頑張ってくださいね(´∀`=)

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...