神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2013年8月14日水曜日

(その①)神のみぞ知るセカイのソーシャルゲームに関するまとめ

※先週がサンデー合併号の為、今週は神のみありません
ついに、神のみがゲームにっ!!
正直、ソシャゲということで想像していたものとは若干異なりますがゲーム化はゲーム化。楽しみです!
早速いくつか情報が出始めているらしいのですが、情報が複数サイトに分かれているようなのでちょっとまとめてみることにしました。
ちょっと長くなりそうなので、その1その2に分けます。
続きからどうぞ~




今回のソーシャルゲーム、GREEのゲームだそうです。
タイトルは「SOUL MEMORIES」


内容は今はやりのガチャ→カードゲームみたいですね。
この手のソーシャルゲームはやったことがないのでイマイチ分かりませんが、
このゲームではカードのことを「メモリー」というらしく、それを用いたカードバトル(?)なんだとか。
まあゲームの概要・やり方はその2の方で紹介するとして・・・
一番気になるのはやはりカード!!
うおお!どのカードも欲しい!
歩美のカードに若干というかかなり違和感を感じますが・・・(ノω・`。)
書き下ろしらしいのですが・・・あゆみん・・・

若木先生のtwitterによると、カードの種類は相当多い様ですよ!
ゆり・・・?
と思ってググってみたら、どうやらかのんがかつて所属していた「シトロン」の1人らしいですねww
これはかなりの種類のカードが期待できそうです!
・・・どうでもいいことですが、二階堂先生もゆりらしいですww初めて知ったww

無料でも出来るってのが素晴らしいですね!
今後、ブログネタにしていくかもしれません。

8月21日まで事前登録できるみたいです!
アニメ公式によると、なるべく早く登録してきた方がいい、とのこと。
ちなみに、事前登録をすると、↓のカードがもらえるそうですよ!
早速事前登録してきました!YAHOO IDでもログインできるみたいなので、そこからやりました。

詳しいゲーム内容についてはその2に続くっ!

6 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

GREEは管理体制がいい加減でとても理不尽な理由でいきなりアクセス禁止になるようですからそこが心配ですね。出来れば他の会社にして欲しかったです。何にせよ、あまり課金はしない方が良いでしょうね。

Levinas さんのコメント...

スマホがない!!

大学入ってからそのことに苦戦してきたが、これほど悔しく思ったのは初めてだ

匿名 さんのコメント...

面白そう!

白抹茶 さんのコメント...

>上の匿名さん
!?
そうなんですか・・・。GREEとかモバゲーやったことなかったので知らなかった・・・
とりあえず無課金で挑戦してみようと思います。
情報ありがとうございます!

白抹茶 さんのコメント...

>Levinasさん
もちろんこれのためではないのですが、
ちょうど、この夏から僕はスマホになりました!
なんとか間に合いました・・・
GREEってガラケーではできないんでしょうか?


>下の匿名さん
楽しみですね~
いろいろと想像が膨らみます!

匿名 さんのコメント...

GREEはガラケーでもできますよ~
ただガラケーだとボイス付きのソシャゲのほとんどでボイスが聴けないんです(;ω;)

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...