神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2011年9月29日木曜日

神のみぞ知るセカイ FLAG159感想

今回は・・・
久しぶりにあの人が登場!

はい、第159話 「アクアラング」 感想です。

続きからどうぞ〜








力を合わせ、アポロに呼びかけて水化術をアポロ自身に解いてもらおうとする女神達。

桂馬がかのん(アポロ)の頭に手をつくと・・・




「水」の中へ・・・

この場合、「水に沈む」というのはおそらくかのん(アポロ)の意識体の中に入る、ということなのでしょう。エルシィには桂馬が水に入っていくのが見えない、という点からかのんの意識体に桂馬の意識のみが入っていく、という状況だと思われます。

水を抜けるとそこは・・・


舞島市上空!?

どういうことでしょうか・・・?なんか鐘(?)みたいなものが大量に浮いてるし・・・

そこに現れたのは・・・

アポロ)ここはわらわが作った・・・占術世界ぞ!!
     久しぶりじゃの!!かのんの恋人殿!!


アポロだあぁぁ!!

ほんっと久しぶりに登場!意識体の中ではとりあえず元気になったのでしょうか?・・・

いや、よ〜く見て欲しい。


今なお体に残る「傷」・・・

さりげなく書かれているのが逆にその痛々しさを増幅させてるように感じます・・・

アポロによれば、ウルカヌスやディアナらの声は聞こえている、とのこと。しかし、まだ忙しくて帰れないそうです。

というのも、

①舞島市の至る所から悪い運気が満ち満ちている
              ↓
②上空にある鐘でそれを吸い込み、澱んだ街を浄化している
              ↓
③しかし、これだけでは悪い運気を消し去るのは無理。なので少しでも流れを変える。

それに対し桂馬は・・・

桂馬)ツキに頼るなんて・・・そんなの攻略じゃない!!
    正しい選択肢を選び続ける・・・ただそれだけのことだ。
    リアルでもゲームでも何も変わりはしない。
   ベストのエンディングしか、ボクは考えて
   ない!!


桂馬かっこよすぎる・・・


???)信じてるよ・・・・・・

!?

かのん)桂馬くんのおかげで・・・・・・私・・・助かったんだよ・・・
     桂馬くんなら・・・たどり着ける。
    私もアポロと一緒に・・・祈ってるよ・・・

おおおぉぉっ!!
かのん登場!!!

なんだこの他のヒロインとは違う圧倒的なオーラは!?
これがCDを何枚も発売しているアイドルのオーラか!(違う)
かのんが動いているのを見るなんて・・・何話ぶりだろ。刺されて以来だから・・・約50話くらいかな?

この後、さらっとアポロが重要な一言を。

アポロ)すまぬが、わらわが祈れるのはあと3日じゃ。
     3日を過ぎたらもうどうしようもないぞよ。
     気をつけての、桂木!!

3日・・・?


「水」内から戻ると・・・

不安要素だった桂馬の風邪が完治!

もうこれは言わなくともわかりますね。

ギリシャ神話(ローマ神話)におけるアポローンすなわちアポロは「医術の神」でもあります。アポロが治してくれたのでしょう・・・


・・・ここで終わろうと思ったけど、最後にいやーな一言が。

「次号、ハクアが!?」

ちょっと待て。嫌な予感しかしないぞ!?

ではではっ

↓良かったらポチっとお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ

10 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

かのんの原型が前作ヒロインだから扱い別格なんですかね?。ちなみに桂馬は朝倉さくらが原型だったりする(気がする)。

なでしこ さんのコメント...

初めまして。毎回楽しく拝見しています。
お金も無いので本誌も買えず白抹茶さんのブログは、毎週楽しみにしています!
どのタイミングでコメントしたらよいかわからず、早5ヶ月
・・・(泣)
やっとコメントさせていただきました。これからもちょくちょくコメントしようと思うのでこれからよろしくお願いします。

陸 さんのコメント...

ハクアどうなっちゃうのかな~?

匿名 さんのコメント...

傷痕は気付きませんでした・・・

やっぱりかのんは別格ですね!

白抹茶 さんのコメント...

>上の匿名さん

かのん単独のCDを発売したり、と攻略ヒロインとしてはかなり別格な扱いですよね・・・

白抹茶 さんのコメント...

>なでしこさん

ご、5ヶ月ですとっ!?

そんな前から見て下さってた方がいたとは・・・

どうぞどうぞご遠慮なくお書き込み下さいm(_ _)m

白抹茶 さんのコメント...

>陸さん

こんな前振りをされてしまうと、気になってしまいますね・・・

白抹茶 さんのコメント...

>下の匿名さん

「傷痕」って断言しちゃいましたけど、実際ただの「ボタンの間の隙間」かもしれません・・・

匿名 さんのコメント...

初めまして。今回初めて挨拶をさせていただいています。二週間ほど前にこのブログを見つけて、ほぼ毎日見させていただいています。お金や時間が無くて本誌を買うことが出来ず単行本しか買っていない私にとってはもうこのブログは私の中ではバイブルにちかい物になっています。どのタイミングでコメントしたらいいのか、ブログにコメントした事が無いからどんな感じでコメントしたらいいのか分からなかったのでとりあえず敬語で(笑)。これからもよろしくおねがいします。神のみ大ファンです!

白抹茶 さんのコメント...

ばばばバイブルですとっ!?恐縮です!

>どのタイミングでコメントしたらいいのか

どんどんコメントどうぞ!

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...