神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2011年8月21日日曜日

FLAG153 追記 <神のみぞ知るセカイ>

今週の神のみぞ知るセカイ(FLAG153)の中で気になった点があったので書いていきます。

感想の方はこちらをどうぞ(→神のみぞ知るセカイ FLAG153感想

追記、というよりも「FLAG153から先の予想」って感じです。

続きからどうぞ~






気になった点、というのはちひろと桂馬の会話。

桂馬)今日は法事でボク以外誰もいない。
    確認しておくが家に来ても誰もいない。バーカ。


これがちひろ来襲フラグに思えるww

さらに・・・
バンドの練習が終わった後、皆用事があるらしく(歩美の場合は桂馬家)、ちひろはおそらく一人で帰ることとなっています。


きまぐれなちひろのことですから、桂馬宅に寄っていくような気が・・・

とはいえ、あまりにも根拠が少なすぎてあまり予想になっていませんねw「妄想乙」程度に思って下さって構いませんww


ではではっ

↓良かったらポチっとお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ




5 件のコメント :

リム さんのコメント...

さりげな〜くちひろを家に来させる時間を遅くしようとして居る桂馬!
流石〜♡
バーカってwちひろだから言ってるんだよね?
何かウケるw

白抹茶 さんのコメント...

家に来させる時間を遅くするために「家には誰もいない」「バーカ」と言って、来させないようにしたのにもかかわらず、来てしまう・・・

やはり「現実(リアル)」は桂馬でも予想できないところがありますねw

あと、確かに、ちひろだから「バーカ」って言ったんでしょうねw月夜とかだったら精神的に傷つきそうだしw

匿名 さんのコメント...

案外歩美イベント終了まで、ちひろに電話しない方がよかったような気もするけど・・・。歩美と違ってちひろは見舞いに躊躇してる描写ないし。というか、浅間抜け君、じゃなくて浅間君がちひろと何でご対面してるのやら。浅間、ちひろ初対面を4コマでもいいから今後の単行本で出てほしいな。

白抹茶 さんのコメント...

確かにw

でも、電話をしなくても来たかもしれませんね。エルシィが学校に来なかったことを心配して。

すると、歩美とかに「エリーのうちに行かない?」って誘うことになって・・・いろいろまずいことになりそうw

ということは、結局電話して正解だったのでは?

匿名 さんのコメント...

》電話をしなくても来たかもしれませんね。エルシィが学校に来なかったことを心配して

すると、歩美とかに「エリーのうちに行かない?」って誘うことになって・・・いろいろまずいことになりそうw

よくよく考えると、多分それはない。FLAG31では肉まんを奢って、中華店に誘ってますが、正直エルシィーが帰ってきてから3人ですればいい話をエルシィーがいなくなってからしている可能性が高い人です。

他のバンドメンバーに用事を聞いたのは多分、尾行されたり、エルシィーの見舞いに他のメンバーが行かないか暗に打診するつもりだったんでしょう。

実際、FLAG127では結に尾行されてたし。多分打診はその反省を含めての行動。とはいえ、歩美が桂馬宅に行くことを隠していたのは予想外だったようですが。

要はちひろは歩美同様に桂馬と隠れたところで二人っきりになりたいキャラなので、互いを誘うことはないでしょうという推測。

ついでに言うと再攻略で桂馬はちひろと歩美の好感度を思いっきり読み間違えてる(FLAG129)だけど、多分その一因は結の尾行のせいの可能性が高いとおもう。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...