神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2011年6月14日火曜日

神のみぞ知るセカイⅡ(2期) 第10話感想

桂馬の戦いが始まる!

はい、第10話 「スクール☆ウォーズ」 感想です

続きからどうぞ〜




前回のあらすじっ

桂馬のクラスにやってきた教育実習生、長瀬純。いつも一人でゲームをし続ける桂馬を「孤独」「寂しい」から「現実から逃げ込んでいる」と自分で解釈し、思い込みます。どうやら、過去になんらかの失敗があるようです。そんな長瀬に、駆け魂が入ったため、桂馬が攻略しようとします。しかし、長瀬は桂馬を救おう、と自分の思い込みから意気込んでいるので、「教師ルート」(※攻略が長引いてしまい難しくなるそうです)に入ってしまい…

どうする桂馬!?

さて、今回。

桂馬は、

教師ルートに入ってしまったからには仕方ない。今更ルートから抜け出そうとするのはリスクが高いから。
               
ちひろのときに使った、互換フラグを使えばまだ勝算はある!
(※頭の中を、様々な悩みなどで埋め尽くし、それを一気に「恋愛」に互換する、というもの)
               
ということで、長瀬の頭の中を「怒り」で埋め尽くすために長瀬を怒らせよう!


という過程を経て、長瀬を怒らせることになります
(なんじゃそりゃw)

①授業中にゲームを徹底的にやる。



寂しいからゲームをやっている、と勘違いしている長瀬には意味なし。
っていうか持ち込みすぎでしょww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
②体育の時間、一緒にサッカーをしよう、と誘って来る長瀬に対し、そのボールをあらぬ方向へ蹴っ飛ばす。


ボールは見事な弧を描いてゴールネットへ、ではなく二階堂先生の頭へw
そのあと桂馬がどうなったか言うまでもないw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
③長瀬のスリッパを隠す。
 
桂馬が見つけてくれたんだ、と逆に褒められる



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
④黒板消しをドアに挟む
 
直後にエルシィ自爆。一応当たったから成功って言っちゃ成功(?)w



っていうか今回エルシィ何しに来たんだww


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⑤スカートめくり
 
桂馬により却下

段々と低レベルになっていくのは気のせいか!?w
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結果:ことごとく失敗


そんななか…逆に長瀬が手を打ってきます。PFPで勝負しよう、と言ってくるのですが、その途中で長瀬がある言葉を発します

長瀬)ゲームより大切なものもある。
    結局、ゲームは作り物よ。
    現実の替わりにはならないわ。
    だから君も、ゲームの中に逃げ込むでないで、現実の中
    でちゃんと生きていかないと。
    私、力になるから。ねっ?

いかにも熱血なセリフ。ドラマなんかだと「せんせえぇぇ〜」ってなるところですが…この言葉に桂馬が怒ります。

桂馬)お前、なんにもわかってないな。
    ボクが現実から逃げて、ゲームをやってると思っていた
    のか…?
    お前の勝手な基準で、人を見るんじゃない!
    もうちょっと…わかってる奴かと思ってたよ。



長瀬は以前にも、一人で突っ走って失敗したことがあるようで、この言葉にショックを受けます。

こんなことがあった後ですが…まずは「生徒」という立場から抜け出し、対等以上の関係を築き上げるために、二階堂先生の方から攻めようとします。
(、ニカイドウロボのくだりは…まあ、いっかw)

しかし、テストの採点を手伝わせられるだけで終わり、これも失敗だったと桂馬自身が感じていました。

そんななか…

ひょんなことから、長瀬の過去の「失敗」のもとにたどり着きます。

それは…

現在休部中のバスケ部!



次回に続くっ!


え~、段々と長瀬先生がうざくなってきましたねww桂馬もキレるのは無理ないですよ。

それから、次回に続く、とか言ってますが第11話の感想はおそらくお休みさせて頂くと思いますorz
最終回は全力で書く所存です!


ではでは~

↓良かったらそれぞれポチっとお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ

人気ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...