神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2014年9月10日水曜日

神のみぞ知るセカイが近鉄とまさかのコラボ!限定きっぷも発売します!

こんにちは。一か月ぶりの更新、白抹茶です。
神のみに何か動きがあるまで静観しておりました。
今回は・・・サンデーをご覧になったかたならもうご存知のかたも多いかと思います。

※まだ見てないかたは、とりあえずコンビニでサンデーの裏表紙を見に行きましょう!!
続きからどうぞ~




まずはこちらをご覧ください・・・

!?

なんとなんと、まさかの近鉄とコラボ。
しかも謎のタイミングで!
そういえば先生のブログで「まだ残ってる企画がある」って話がありましたが、これのことだったんですね
ただ、できれば連載中にやって欲しかっ(ry

さて、具体的な内容に。

以前から、神のみのキャラ名が近鉄の駅の名前から来ている、というのは割と有名な話だったかと思います。
当ブログでも、近鉄の駅をテーマにちょっとした考察をしたことも…
http://keifcbkaminomi-w.blogspot.jp/2014/01/blog-post_17.html

そこで今回、正式な形でコラボすることになったみたいなんですね。
早速近鉄のHPへ。
トップ画面のニュース一覧に「神のみぞ知るセカイ」って文字がある時点で何かじわじわきますねw
詳細は
http://www.kintetsu.co.jp/all_news/news_info/kamisekai.pdf

主な内容としては、
①元ネタとなった各駅(計14)にて、特製入場券を発売!
②その内6駅(女神6人の駅)にパネルを設置!
③限定で神のみ仕様の乗車券を発売!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ざっとこんな感じですね!
キャンペーンの期間は9月23日~11月30日まで!
今行ってもまだ始まっていませんのでご注意を・・・。
また、乗車券は数が決まっているそうなので、早めに購入した方がよさそうですね。

ちなみに、14駅はそれぞれ
大阪上本町、長瀬、五位堂、榛原、青山町、河内小阪、生駒、 

高の原、九条、二階堂、天理、汐ノ宮、楠、伊勢中川 
となっております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ個人的にはもちろん・・・行くしかない!!と。
ということで、とりあえず全駅制覇目指します!
このブログに行った記録とかを更新していけたらな、と思っています。
良かったらそちらもどうぞ!

ではでは~

11 件のコメント :

モブ子love さんのコメント...

ダメだ行けそうにない……。・゜・(ノД`)・゜・。ブログ更新待ってます!

書店の敵 さんのコメント...

柄にもなく、京都在住インテリ学生の白抹茶さんに罵詈雑言を投げつけそうになりました。
どうもお久しぶり、関東に縛られた書店の敵です。
いまや抜け殻とかした私が、なにげなしに裏表紙を見た時のその衝撃たるや!
比喩でもなんでもなく、動悸とめまいに襲われましたよ!
でも行けやしない・・・向かうだけで万札か半日(もしくはその両方)飛ぶっ・・・
最後に妬みまじりに一言
寺田や石切、結崎等も忘れずに・・・
(やっぱりテンション変)

匿名 さんのコメント...

白抹茶さんこんばんは。いつも楽しく拝見させてもらっています。
最近当HPの更新が滞っていて寂しい限りでしたが、今週号の少年サンデーの裏表紙を見て「これは必ず何らかの反応があるはず!」と確信してました。
確かに時期は謎ですが(^^;)なかなか大規模な企画で近鉄さんグッジョブですね!
当方も関西在住なのでコレクションしてみようかな・・・。
あと、クラブサンデー掲載予定の特別描き下ろしショート漫画「神のみぞ知るセカイon the train」も今から非常に楽しみにしています!

匿名 さんのコメント...

これはアレですよ。ついにアニメで完結編を・・・

匿名 さんのコメント...

今、姪の結婚式で大阪にいる北海道民から一言。「なぜ9日早くやらん!!!!!!!!!!」www

白抹茶 さんのコメント...

>モブ子love さん
お久しぶりです! なんと!それは残念です…。・゜・(ノД`)・゜・。
それぞれの駅についてブログ更新していきますのでご安心ください…!

白抹茶 さんのコメント...

>書店の敵さん
お久しぶりです。。。
裏表紙、最初見た時本当にびっくりしましたよね!僕も久々にサンデー買いましたw
調べてみたところ、図書委員の藤井寺さんの駅もあるみたいですね!

なんと…orz もしこちらにいらっしゃる用事ができましたら是非いらしてください。
このブログでは、出来る限りいろいろな駅に行って更新していけたらな、と思います。

白抹茶 さんのコメント...

>匿名さん
こんにちは!
すみません…多忙+書くことがあまり無く、更新滞っておりました・・・
おお!関西のかたなんですね!是非、いろんな駅を回って見られてはいかがでしょうか!
・・・本当に謎のタイミングですが(笑)

神のみ短編、本当に短編でしたがしばらく連載されるそうなのでこれからも楽しみですね!

白抹茶 さんのコメント...

>匿名さん
若木先生のtwitterのほうでも、「出来ればやりたい!」みたいなお話されてましたし、
まだ神のみ4期の可能性は・・・?

白抹茶 さんのコメント...

>匿名さん
なんというすれ違い。・゜・(ノД`)・゜・。
あと2週間キャンペーンが早ければっ…!
また機会がありましたら、ぜひいらっしゃって下さい!

挑戦王者 さんのコメント...

カーズ噴いた。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...