神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2014年5月14日水曜日

若木先生の読み切りが来月に!?&神のみ、何らかの企画が進行中 。

こんにちは。本日はあまりしない夕方更新です。

若木先生の気になる新連載に関する情報(時期)がぽつぽつ出てきましたね!
他にも何か神のみに関する「案件」が進行中みたいです。
今日は、短いですがその辺の情報をちょっとだけまとめてみましたー
続きからどうぞ~




まずは新連載について。
何度も書いてきたことですがもう一度・・・
数か月ほど前、サンデー55周年企画の新連載一覧に若木先生畑先生の名前が書かれていました。

当時は神のみの番外編じゃないかと思っていましたが、このように完結しましたのでおそらく本当の意味で「新連載」ってことになりますね。
さて、問題はその新連載がいつ始まるか、ですよね。

現在、「読み切り」のネームをお書きになっているそうなんです。
そしてその原稿が来月頭に完成するんだとか。

漫画詳しくないので、原稿から先にまだまだ工程があるのかもしれませんが、いよいよ来月中くらいに読み切りを見ることができるのではないでしょうか?

僕はアルバトロスの頃は読んでおらず神のみから見始めた組なので、正直若木先生絵の新作品というのはあまり想像がつかないですw
このブログではまずは1人の「神のみファン」として若木先生の新連載を楽しみにしたいと思っています!

ちなみに、神のみの読み切り、「恋して!?神様!!」が2007年32号で連載開始が2008年18号のようですので、読み切りが終わっても半年間くらいはあいちゃう模様です。

あともう一つおまけに・・
神のみもまだ続いてる「案件」があるんだとか。
単行本以外にまだ神のみに関する企画が出てるなんて!

こちらも楽しみですね~

そういえば先生のtwitter見てると、今日からスタッフの方々とラスベガスに旅行されるんだとか。ラスベガス・・・カジノ・・・かっこいい!!

10 件のコメント :

時の旅団 さんのコメント...

ネームもラスベガスに行く前に仕上げられたようですね

神のみ案件なんですかね

OVA企画かなんて憶測もあるようですが、アニメとなると最終話…引いては過去編の大幅な変更が必要かもといらぬ老婆心を抱いてしまいました(笑)

個人的には神のみは後生に残る名作・再評価され得る作品になってただろうくらいに
思っていたので、また時が熟したら夏目漱石よろしく、(アルバのイラストも今日描いてましたが…)違った形で良いので描いてくれたら嬉しいです

匿名 さんのコメント...

(ボソッ)TVアニメ・・・4期・・・

匿名 さんのコメント...

何でもいいから若木プレゼンツの萌えを早くくれ!!

匿名 さんのコメント...

ここんトコ浮気して、マガジンの『君のいる町』を読んでる
読み進んでいくうちに『神のみ』のその後を見てるよな気分になってきた…

匿名 さんのコメント...

最終回も出したと言うのにその後の企画・・? 
まさか・・アニサン企画(サンデーアニメプロジェクト)?

白抹茶 さんのコメント...

>時の旅団さん
OVA企画、僕も期待していたのですが、どうやら連載中の漫画だけみたいですね・・・
確かに、単行本は26巻でおしまいなのでどうやって出すのかって話ではありますが。

ファンタジスタが数年越しで復活したように、神のみもいつか続編やってほしいですね!

白抹茶 さんのコメント...

>匿名さん
・・・!!
続いてる案件、どころか大ニュースじゃないですか!

白抹茶 さんのコメント...

>匿名さん
ですね~。次回作も多分ラブコメ(?)だと思うので期待したいです!

白抹茶 さんのコメント...

>匿名さん
君の知る町ですかー。たまに展開がどろどろしてて個人的にはちょっと苦手だったりしますww
でも神のみの「その後」は見てみたいですねー!

白抹茶 さんのコメント...

>匿名さん
・・・(ゴクリ)
ま、まさかの4期・・・来たりする可能性が・・・?

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...