神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2014年5月28日水曜日

神のみ26巻ペーパーは宿主達?&表紙をいろいろ予想!

こんにちは。もう6月ですねー
なんか最近雨が振ったりやんだり、寒かったり暑かったりでもう天気がわけわからないですね・・・
もうすぐ梅雨シーズン突入なので雨降りっぱなしになるんでしょうね。朝とか大学行きたくなくなりますww

さてさて、今日は発売まで3週間くらいとなった神のみぞ知るセカイ26巻について書いていこうと思います。
続きからどうぞ~




最終巻ということで・・・
表紙はどうなるのか、ペーパーは誰なのか凄く気になるところですよね!
そして先日、表紙に先んじてペーパーの情報がちらっと出始めました。
それがこちら。若木先生のtwitterからです

歩美!!

いつもの通りですと5種類のペーパーがあるはずですから、このほかにあと3通りあるって感じですかね。
この二人を見て思い浮かぶのは・・・宿主orペンシルズ。
ペンシルズについては24巻くらいで確かあったので、今回は宿主シリーズになるのではないか、と予想しています。

となると、どれか2人同時にもらえるというラッキーな書店があるかもです!
濃厚なのは、最近仲良しな月夜と栞ですかねー

詳細が出たらまとめたいと思います。
さて、続いて表紙について。

まあ、なんといってもこれが一番気になりますよね!
最終回の表紙・・・これで表紙の想像を膨らませられるのも最後です。

ということで・・・
いろんな有名漫画における最終巻表紙の「パターン」を調べてみました。

①スラムダンクタイプ
主要メンバーが集合!という構図です。
神のみに置き換えると、桂馬&女神宿主(とちひろ)とかですかね。
最終巻では一番よくあるパターンじゃないかという気がします。
桂馬の後ろで何か宿主がやり取りしているような絵だったら凄い面白そうですね!

②ドラゴンボールタイプ
これも最終巻にありがち。
主人公のみ、ってパターンです。最終的に主人公が表紙になるのは個人的に結構好きなタイプですw
1巻の時の主人公絵と比較したりするのも面白いんですよね。
神のみの場合は特に、1~10巻までずっと桂馬が表紙でしたし、桂馬に表紙に帰ってきてもらいたい、という気持ちはあります。

③ネギま!タイプ
 絵が無茶苦茶大変そう・・・。
はい、全キャラ集合絵です。
一度は見てみたい、全キャラが一堂に会した表紙・・・
けどこれはさすがに可能性低いかな、という気がします。

④金色のガッシュタイプ
相棒と一緒、って感じの表紙ですね。
神のみですと桂馬&エルシィとか桂馬&エルシィハクアとかでしょうか。
うーん、なんとなく神のみ的には最後にこのパターンはあまりしっくりこない気がします。
エルシィハクアだけだとちょっと寂しい・・・どうせなら主要メンバーみんな出て欲しいな、と感じます

どーでもいいことですが、これの正式タイトル、今まで「金色のガッシュベル」だと思ってましたww
小学校か中学校くらいの頃に流行ってた気がします。懐かしいです。


さーて、どのパターンになるか分かりませんが楽しみですね!
ではでは~

6 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

発売が楽しみでやんす!新連載も気になりますよね!

匿名 さんのコメント...

あぁ・・なんつぅいい笑顔なんだ・・・その無邪気な笑顔がこれからも続くことを祈るよ・・
最後は

匿名 さんのコメント...

最後は桂馬と宿主ズがいいかな。ちひろがいるのもいいかも。

白抹茶 さんのコメント...

>匿名さん
ですね!はやく若木先生の読み切りが読みたいです^^

白抹茶 さんのコメント...

>匿名さん
いい笑顔ですよね~。増ページのおまけでも宿主達のその後が見られるといいですね!

白抹茶 さんのコメント...

>匿名さん
桂馬とエルシィでした!
僕も、桂馬&宿主(+ちひろ)かな~となんとなく思ってたのでちょっとびっくりしましたw

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...