神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2014年5月7日水曜日

まさかのあの人の誕生日!?&全話感想企画(?)について

こんにちは。
単行本発売が来月の中旬、ということでしばらく何も書くことが無く。
前言っていた全話感想制覇をそろそろ始めていこうかな、と思います
どこから書き始めるかは特に決めてません。

不定期になるかもしれませんが、基本的には週末か水曜かの時間がある時にのんびり書いていこうかと。よかったらお気軽にお付き合いくださいw
と、これだけで記事終わらせるのもあれですので何かネタを探していたところ・・・
続きからどうぞ~






一個前に書いたように・・・
5月2日はもちろん、歩美の誕生日でしたね。

これはファンの皆さんならご存知だったかと思います。

ところで・・・
ゴールデンウィーク真ん中、5月5日は誰の誕生日かご存知でしょうか?













まさかのよっきゅん誕生日www

よっきゅんに誕生日があったとは・・・。ガイドブックを見ていてたまたま見かけました。
ある意味で、桂馬の初恋(?)のお相手ですww

意外と登場回数は多いんですよね。
まず初登場時と月夜にバカにされたところ、天理編でのノーラ能力、サマーウォーズなどなど。
女神編でも、お見舞いで名前だけ出てきていましたねー
アニメでも最終回で大きく取り上げられて話題になっていましたww
よっきゅんが最後の方に出てこなかったのは、個人的にちょっと残念でしたw

ではでは~

6 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

ワロタwww

ルイ さんのコメント...

最終的に、桂馬はよっきゅんからは程遠いヒロインを選んだんですね。
変わっていないように見えて、桂馬も結構変わったのかな。

書店の敵 さんのコメント...

one leaf が作中作であることもふまえれば
やはり 五葉のクローバーを探す少女 だからでしょう。
作中現実のキャラクターの誕生日を気取らないところも
仮想と現実の境を考えさせるという点で神のみらしいです。

以下私信
コメント返信ありがとうございました。
焚きつけるような無礼な発言、失礼しました。
私は肝心なところでコメントできず、
なんの役にも立っていないので甚だ恐縮なのですが
神のみ関連であればついて行きますので
ぜひぜひ今後ともよろしくお願いします。

白抹茶 さんのコメント...

>匿名さん
僕もビックリしましたww
まさかよっきゅんの誕生日だとは・・・

白抹茶 さんのコメント...

>ルイさん
ですね。
よっきゅんとは真逆とも言えるような、「現実女」を最終的に選んだ、というのは重要なことだと思います。
あまりメタ的な見方をするのはそこまで好きではないのですが、「二次元の神」から三次元へ戻ってくる、ということの象徴のようにも感じますね。

白抹茶 さんのコメント...

>書店の敵さん
な、なるほど!
かのんのひな祭りもそうですが、誕生日とキャラにちょっとした関係がある、っていうのは面白いですね。

>焚きつけるような
いえいえ。僕自身、やろうかどうか迷っていたところ、背中を押していただいてとても感謝しております。
これからもよろしくお願いします!

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...