神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2014年1月31日金曜日

神のみ・「好きな曲」ランキングの最終結果が発表!

こんにちは。
いよいよ神のみラジオも最終回を迎え、同時に楽曲ランキングの結果発表もありました!
今回はメッセージも送ってみたのですが、残念ながら呼ばれませんでした・・・
公式サイトにも結果発表が出ていたので紹介したいと思います。

まあ1位は言うまでもなくあの曲ですが、2位以下はまさに激動の大混戦だったみたいです。
続きからどうぞ~




ちなみに、中間発表の結果はこちら↓
http://keifcbkaminomi-w.blogspot.jp/2013/12/pv.html

まず、10位から4位までを一気に見ていきましょう。

見ての通り、順位が変動しまくってますね。
本当に数票の差で順位が入れ替わってしまう程の僅差ではないしょうか。
個人的にこの中で最も好きなのは「ハッピークレセント」ですかね

アニメ1期の頃、作中に出てきたかのんの曲を全部覚えたりしてたものですww
ちなみにかのんの曲の中ではLOVE KANONが一番のお気に入りです。何度も聞きまくってたなあ・・・

さて、続いて上位3つの発表を!!
 まずは第3位のコイノシルシ
1期のEDですが、未だにとても根強い人気のある曲ですね。
皆でペンキを使って桂馬の絵をかいてるのが印象的なEDでした。
123期のEDの中で一番好きですねー

  第2位に・・・
来ちゃいました集積回路の夢旅人(桂馬ver)www
いや~なぜか順位一つ上がりましたねww
冒頭に書いた通り、僕自身この曲に投票してメッセージも送ったんですよ。
それくらい大好きな曲です!
「ら~ん~ぷ~に~~」

  まあ1位はもう言うまでもなく、「初めて恋をした記憶」ですね。 散々言ってきましたが、集積回路の夢旅人とは完全に違うベクトルでまさに神曲です。
この結果はやる前から分かり切ってましたねw

はい、というわけで楽曲ランキングでしたー。皆さんの好きな曲は入っていましたか?

5 件のコメント :

モブ子love さんのコメント...

コイノシルシが3位に上がって良かったです。毎日投票していた甲斐がありました。自分が神のみ曲の中で一番好きな曲です。
初めて聞いた時、感動で泣きそうになったのを覚えています。元気を出したい時に聞いて気合いが入りました。こんなに愛しているのに何故読まれないのだ!自分がコイノシルシと出会った時の感動の実話を書いて出したというのに!読まれた方より長文を書いたのに!まあ、女神編ラストでかかったということを書いてなかった自分のミスもあるのですが…
ほんと、ラジオで下野さんがおっしゃっていたとうり、コイノシルシオールスターverを聞いてみたいです。あと、コイノシルシキャラソンver 全員合成を聞いてみたです。何方か是非!YouTubeにうpを!

二位はまあ、当然といえば当然の結果ですよね。「ら~ん~ぷ~に~」ww
一位の結果は最初からわかっていたようなものですよね。女神編から見初めた方の票が集まりますから、こうなるのもうなずけます。

惜しくもランク外になってしまいましたが自分は「ハッピーエンド」も好きです。ところで、この曲にはギャルゲのタイトルが隠されていると言われていますが、自分は、 「君へのキス」→『キミキス』 「愛をプラスするよ」→『ラブプラス』「ダカーポ~」→『ダカーポ』。このくらいしか見つけれませんでした。皆さん、見つけたら教えてください。
それにしても、白抹茶さんら(神のみを愛しこのブログに集いし同志)が読まれないというのはほんと、納得がいきません。絶対に読まれた方よりいいこと書いてるのに…コイノシルシの時、モブ‥ってきて、うわーきたあああって思ったら、まさかのモブねえさまさん…あのときほど落胆したことはないです(涙)

フラグチェッカー さんのコメント...

>モブ子love さん
Fate/stay night 
With You 〜みつめていたい〜 
CLANNAD              
夜明け前より瑠璃色な 
SHUFFLE! 
キミキス 
ラブプラス 
ときめきメモリアル       
トゥルー・ラブストーリー 
Key 
To Heart 
ONE 〜輝く季節へ〜              
センチメンタルグラフティ 
Canvas 〜セピア色のモチーフ〜                 
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 
うたわれるもの 
君が望む永遠     
ELYSION 〜永遠のサンクチュアリ〜 
デッドオアアライブ 
CHAOS;HEAD
Steins;Gate 
慟哭 そして… 
DARCROWS KISS×100 GiriGiriな女達    
Revive 〜蘇生〜 
マブラヴ
D.C. 〜ダ・カーポ〜

PCゲームの多いこと・・・

神のみに出てくるタイムスリップの世界観はシュタインズ・ゲートをモデルにしているのかな
若木先生も当然プレイしてるでしょうし


平成のドラゴン さんのコメント...

全然知らないPCゲームばっかだ~。
唯一知ってたのは、CLANNAD くらいです。
ちなみにプレイしました。

Levinas さんのコメント...

⬆︎マジかwww全然気づかなかったけどめっちゃ入ってたのかwww
そういえば18巻の表紙横の作者コメントの写真にまゆしぃ写ってたなぁ

僕が投票し続けたWonder Chanceがちゃんと上位にきてて安心しました
しかしらぶこーるは一体どこへ消えた…?

モブ子love さんのコメント...

>フラグチェッカーさん
ありがとうございます。入っているとしたら、せいぜい五個ぐらいだと思ってましたがまさかこんなに使われていたとは…
パソゲをプレイしたことないし、ギャルゲもあまりしないのでほとんど全部知らないのですが、歌詞にこれだけのタイトルが入っていて、さらに歌詞の意味もちゃんとしているということは、凄いことだと思います。
これで、出てくるタイトルの順に深い意味があったら、また一味違った曲になること間違いなしですね。

※自分の上のコメントの最後のほうは、子供のわがままだと思って読み飛ばしてもらって結構です。\(__)

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...