神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2014年1月29日水曜日

神のみぞ知るセカイ FLAG258感想

一歩も譲れない・・・
前回、ついにあかね丸の「あの場所」がリューネに知られてしまいました。
しかし・・・そこに最後の砦、二階堂先生が立ちはだかります。
そして切って落とされる戦いの火蓋。

その一方で宿主達ご一行にも魔の手が段々と迫ってきているようです・・・
はい、ということで神のみぞ知るセカイ第258話 「Let's Spend the Night Together」感想です
続きからどうぞ~





前回二階堂先生に突き刺した「動くカッター」。
これ、実はリューネが持っていない状態でもう「動く」ようです。
・・・つまり、刺さったまま自在に動き出す刃物・・・痛い痛い痛い!!!

なんというエグい武器なんでしょう・・・

リューネ)それにしても変だねーお前は・・・人間なの悪魔なの?
二階堂)私は・・・人間だ!!

悪魔でありながら、分身として過去に送り込まれたどくろう。
全ては人間界を守るために。人間界の未来を救うために。
そうして築いてきた「人間」としての生活・・・もうとっくに悪魔の要素は抜けてしまった。
だからこそ・・・
人間として、人間側として、絶対にここだけは譲れない。

リューネに対して一転攻勢を仕掛けます。
駆け魂隊の超エリートよりも優秀で、Lv4をいとも容易く拘留した特殊なビンを用いて強引にリューネを倒そうとします

辛うじて、羽衣を犠牲にしながらもビンを破壊するリューネ。
すげえ・・・やっぱ羽衣の使い方も超一流なんでしょうね。
駆け魂レベル4が手も足も出なかったビンを至近距離で壊すなんて人外すぎます(※人外です)

リューネ)怖いもんもってんじゃないか!!
      焦ったよ、ハハッ!!素手で死ぬまで殴り合うか・・・
      好きだよ・・・!!
あかん・・・

その頃、計画を一旦ストップし、状況を見守る白鳥さん。
監視レーダーを幾重にも張り、敵が何人侵入しているか見ているようですが・・・
何しろ相手の数が多すぎる!!

説明がなかなか出来ないままどんどん状況が変化していく中、
歩美が「ちょっと!いーかげん説明!!」と説明を求めます。
まあそりゃあそうなりますよねwwいきなり連れていかれて何かに襲われてって・・・

ここでようやく、天理がヒロイン達に第3の手紙を披露します・・・!
慎重な面持ちで見つめる宿主達。そして・・・「暗くて読めない」
読めないんかーい!!
まあ、その真相はまた後で。

二階堂)・・・どうしてお前たちは戦うんだ?
リューネ)悪魔だって、人間だって、闘うのが本性でしょ・・・・・・
      闘ってぶっ壊す!
      そのエネルギーで地獄は栄えてきたんじゃない。
      自然のままに生きてるだけだよ。
二階堂)それは違う・・・!
     流れに身を任せたままでいいのなら・・・
     私は
      なんのために生まれてきたのだ!!
「闘い」を止めるために、「戦い」にやってきた。

本心なのか、地獄の総意なのか分かりませんが、
闘ってぶっ壊すことが本性なのだからあくまでその自然の流れに従って生きる、と言うリューネ。
それに対し・・・二階堂先生は、闘う未来を、闘う未来に繋がる道を断ち切りにきました。

・・・10年間もこの時を待ち続けて。両者とも一歩も譲れないものがあります。

動くカッターをようやく体から追い出し、リューネに突き出すことに成功した先生。
痛がるリューネですが・・・
よくよく考えると、リューネって普段から自分で刺してますし・・・おそらく足の包帯も自分で作った刺し傷ですよね・・・

「ゴチャゴチャ言う割にえぐい戦い方をするじゃない!」と言うリューネ。
そうなんですよね。
戦いを止めるためなら、どんなことだってやってみせる。それがどくろうでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話は戻ってヒロイン達。
かのんの元に岡田さんから激おこな連絡が入ります。
岡田)どこにいるのよ!あんたはもー!
   大急ぎでスタジオに戻ってきて!
かのん)え・・・あ・・・あの・・・
     すみません岡田さん、私、しばらく戻りません!!
     すみません!後で一杯怒られます。
     ごめんなさいすみません!
月夜)前に・・・進むのですね・・・
うん、手紙は・・・あとで読むから・・・
結)危険だから待ってろって、ガマンできると思うかい!?
  ボクは桂馬くんの為なら命だって惜しくないよ!
次々と覚悟を決めるヒロイン達。
全ては・・
桂馬に会いに行くために・・・!!

なんという熱い展開・・・
ヒロイン達も凄まじい勇気ですね。
特に結さんw相変わらず男前すぎますww
ちなみに、保安官の1人が車の窓から覗いていたところをマルスになって蹴っ飛ばしていました。窓ごと。それはやりすぎでしょうww

そしてその中で・・・
一人ちょっぴりムスっとした顔の子が一人。
あれ・・・もしかして歩美は手紙読めたんじゃ・・・

おそらく手紙の内容が読めているのではないでしょうか?
何かに怒ったような、でも怒れないような、そんな感じの表情をしています

最後に柳さんから重みのある一言。
「やはり女の人生、決断が必要ですよね・・・」

柳さん・・・( ;∀;)


4 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

確かに、手紙読んでそうですね。

クロア さんのコメント...

二階堂くろう先生のピンチにざわざわしっぱなしの一週間でした。即死じゃなくてとりあえずほっと
動き続けるカッターってえぐいと思いながら、それでも生きてる先生はやっぱすごい
そして「人間だ」と言った先生の強さにしびれます 格好いい。とにかく無事でいてください!
人外すぎます(※人外です)←に思わず爆笑
そして子供のころ遊んでた三角形がたくさんつながってて曲がるブロックみたいなおもちゃのことを思い出しましたw

手紙は・・・やっぱ読んでるような気がしますね。でもあの短時間で(コマ的に じっくり読んでたらほかの連中もわかるはずだし)そこまで把握できるのか、そんな簡単な内容にも思えないが・・・ なんか歩美には思い当たるフレーズかなんかでもあったのだろうか・・・ 
ヒロインたちも皆格好よかった

そして・・・柳さんwww

平成のドラゴン さんのコメント...

手紙は暗かったし、見せられたのは少しの間だけでしたので、読めなかったと僕は思います。
でも、あの表情からして、何かをみたと絶対思います!

歩美といえば、1巻のプロフィールで悩みが、走るのに必要ないのに、だんだん胸が大きくなってると書いてあり、しかも、19巻のお風呂シーンでは、明らかに大きくなってるだろ!とかいわれてましたが、神ヒロイン完全攻略ブックをふとみたら・・・、B88W60H85になってます。(1巻のプロフィールではB84W60H85)これ決定的ですよね!?

メル さんのコメント...

二階堂もといドクロウほんとかこいい!
闘いのない未来のため、桂馬ががんばりそしてヒロインたちがカバーし合う。
すばらしい関係ですね~。

手紙は読んでるとおもいますね。普段から桂馬の近くにいる歩美、桂馬の性格などをよく知っているのでしょう。
この先の展開がどうなるか目が離せませんね!


、、、、、がんばれ柳さん!

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...