神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2014年1月19日日曜日

神のみ第254・256話でリューネが飲んでいたコーヒーの元ネタ!!

こんにちは。
タイトル通り、リューネの飲んでいたコーヒーの元ネタを探してみました!

きっかけは、何かブログネタを探して若木先生のtwitterを見ていたところ偶然その話があったからなnです
「何かこのコマのコーヒー見たことがあるな」と。
ということで、コーヒーに全く詳しくない(というか普段飲まない)白抹茶がいろいろと探してきました~
続きからどうぞ~




まずはきっかけとなったシーンがこちら。
リューネが「MADー」なるものを口にくわえています。
(神のみぞ知るセカイFLAG254より)

ん?
これって・・・

ジョージア MAXコーヒー250ml
 こ、これだあああああ!!!

想像以上にあっさり見つかってビックリしましたww
これをリューネが自販機かなんかで買ったかと思うと面白いですね。

そしてMADの意味はもちろん・・・
なんというリューネらしいネーミングwww

こういうパロディって考える方も見つける側も面白いですよね!
ちなみに、神のみぞ知るセカイFLAG256の方も大体見当は付きました。
ジョージアにキリンにUCC・・・
実に多種多様なコーヒーを飲みまくるリューネさん
というか飲み過ぎ。夜眠れなくなりそうですねww

コーヒーに詳しい方なら全部分かるのかもしれませんが、
いろいろ画像検索してもまるっきりそっくりなのは中々見つかりませんでした。

こういう元ネタ探しも楽しいですね!

7 件のコメント :

分析好き さんのコメント...

リューネはコーヒー党だったのかw
私もコーヒー好きですが缶コーヒーはあんまり飲まないですね~

メル さんのコメント...

MAXコーヒーホント甘いですよね。
コーヒーに練乳をいれるという考えはすごいと思いますよw

ちなみにわたしは無糖派です!

平成のドラゴン さんのコメント...

コーヒーですか・・・。最近はよく飲むようになりましたが、
僕も、分析好きさんと同じで缶コーヒーは飲まないですね。

モブ子love さんのコメント...

この季節は暖かいコーヒーが一番ですね!暖まります。
自分は缶コーヒーはカフェオレしか飲みませんね。
買ってみて、苦かったら嫌なので。
>メルさん
MAXコーヒー甘いんですか?それならいつか飲んでみようと思います。

メル さんのコメント...

>モブ子loveさん
ほんとに甘いですよ!
よく振らないと、最後の方が甘すぎてきついですw

モブ子love さんのコメント...

関係ないんですけど、次のラジオっていつでしたっけ?

平成のドラゴン さんのコメント...

1月29日の水曜日です。そして、最終回・・・。
最後に4期やります!とかのビッグニュースきてほしいな~
また神のみコールで締めるのかな?

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...