神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2013年8月24日土曜日

(攻略日記②)神のみぞ知るセカイ ソーシャルゲーム「SOUL MEMORIES」

さあ、まずこのゲーム最初にやることは「攻略」です!
早速FLAG1,あゆみんを攻略していきましょう。

正直、大半の方がもう歩美攻略なんてとっくの昔に終わってると思いますが、あくまでこれからやり始めるorやってない、という方の参考になれば幸いです!
続きからどうぞ~




マイページから攻略を選ぶと、まず最初は歩美の攻略をすることができます。
ちなみに、この後は漫画の順番通りにヒロインを攻略していくことが出来るんです。なぜかかのんは2個分ありましたが・・・

FLAG1は1-1、1-2、1-3、1-4の4章に分かれてまして、桂馬やエルシィ、歩美が漫画のFLAG1のセリフそのまま喋ります。(※音声はついてません)
下の画像に、「調査」ってボタンがありまして、それを連打することで攻略を進め、達成度が100%になると調査終了!次の章へ行くことが出来ます。
1回調査を押すたびに行動力が下がり、経験値・好感度が上がり、ガバスをもらうことができました。
歩美編の場合は、行動力-1経験値+1でしたが、栞辺りになると±3になりますね。
なお、行動力が尽きると攻略することはできません。しかし、この行動力は3分に1ずつ回復するので大丈夫です!また、経験値がMAXになりレベルが上がることでも全回復します。

調査を進めると、「何かを見つけた」みたいな表示が出て下のようにカードを手に入れることがあります。
僕の初めて手に入れたカードは京様でしたww
1-4が最後まで進むと、ついにボス(歩美と駆け魂)と対戦!
これに勝つと第1章クリアです!
正直何も対策していなかったので、どうなるかドキドキ!
僕がこの時に使ったメンバーです。
最初に手に入れたハクア、
事前登録特典のかのん、
チュートリアルで手に入れたエルシィ、
そして魔王・京様
後ろ(バック)にラスボスがいるという安心感・・・!
負ける要素がありませんww

見事1章クリア!次攻略に関する記事を書くときは5、6章位までまとめてかきましょうかね。
まあ、次はコンテストをやっていきたいと思います!

(※現在の進行度とこの投稿とはズレてます)

1 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

やっぱあれですか。
かのん編では「ねここの悩み」をゲットするわけですか?

悩みは僕らのキラカード!

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...