神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2013年8月28日水曜日

神のみぞ知るセカイ FLAG240感想

ミサイル発射
前回は、どんどん桂馬が精神的に追い詰められていく様子が描かれていて、とても心にくるきつい回でしたね。
今週は一転して現代編ですよっ!

はい、神のみぞ知るセカイ第240話 「The Present Time “Tsukiyo & Shiori”」感想です。
続きからどうぞ~







まず最初に一つ言わせて頂きたい。
このタイミングで「present time」かよおおおお!!
女神編の時も思ったのですが、「早く来週が読みたい!」って時に限ってコアクマとか現代編来ますよね・・・この焦らしは酷いっすよ。

さて、今回は前回のpresent timeに引き続き栞&月夜の回
前回の現代編↓FLAG232
http://keifcbkaminomi-w.blogspot.jp/2013/06/flag232.html

感想見返してみて、題名同じだと一瞬思いましたが「Tsukiyo」と「Shiori」が入れ替わってるんですねww

普段一人でいることが多く(栞は図書館で読書、月夜は屋上で天体観測)物静かな二人ですが・・・意外とウマが合っている様子。
月夜の天体に関する知識は栞とも十分会話が成立するレベルですからね。

月夜)(こんなに物知りな子初めて・・・ステキな娘なのですね・・・)
栞)(こんなにかわいい娘と私のごとき有象無象が話をしてもよいのだろうか・・・)


この二人が初対面相手にここまで心を開くとは・・・!

常に重そうな本を何冊もちゃんと持ち歩いている栞
常に紅茶を飲むためティーセットを持ち歩いている月夜

こういう点でも気が合っている気がしますねww

ゲームがやりたいと騒ぎ出す桂馬(中身6歳)。
外見が高2の男子が地面で駄々っ子のように足をバタバタさせている姿はやはり壮絶にシュールですねww
その小さなカバンにどれだけの本が詰め込まれてるんだww

なぜそんな本を、一瞬思いましたが・・・
桂馬との会話のために、桂馬の趣味のギャルゲについてちょっと知っておこうと思った、と考えるとなんかホントにすごく健気でいい子ですよね(ノ∀`)

こんだけ気がぴったり合った二人ですが・・・やはり気になるのは「桂馬とどういう関係なのか」ということ。
しかし、お互い一言じゃ説明できないような物語がありましたし、簡単には言えませんww

月夜)桂馬との想い出は・・・大切な想い出なのですね。
    ほんの短い間の出来事だったけど・・・
    だから知りたいのですね。桂馬のこともっと・・・

ほんと純粋過ぎですよ・・・
女神編の時に、同じような純粋な目で「信じている」と言われ、桂馬が良心を痛めているシーンがありましたね。
思わず「悪魔のような男」といってしまった自分のセリフを「取り消したいっ」と栞がいうのも無理ないです・・・。

にしても、同じ人のことが好きで、さらにそのお相手(桂馬)がその場にいるという三角状況は、場面設定だけ聞けば壮絶な修羅場なのですが・・・
そうならないのが神のみの面白さっ!

どーでもいいことですが、月夜の顔ってこんなに幼かったっけ・・・?
アニメでの顔を見てるとなんかちょっと異なってる感じがしますよね。

栞)私、知りたいんです・・・自分が何に巻き込まれたのか・・・
   私と、女神のこと調べてみませんか?
   いるんですよね・・・?あなたの中にも女神が・・・
おお!
これは面白い展開ですね!桂馬や女神、悪魔たちだけじゃなく、宿主のヒロイン達自らが自分たちの力で謎を解き明かしてくと言う展開!
図書館の本を読みつくすほどの栞ならば、桂馬よりも早く真相に行きつくのも難しくはなさそうですね。

あと栞、その本の量はおかしいww



そして・・・そんな二人の様子を木陰から窺う黒い影・・・

新地獄公安部・・・!

女神持ちはやはりバレていた模様。
護衛が誰もいない今、大ピンチ!・・・しかし・・・
!?

舞校の陸上ミサイルこと歩美がまさかの瞬殺www

歩美の暴走がこんな時に役立つとはww
しかし・・・ちゃんと前を向いて走りましょうw

8 件のコメント :

分析好き さんのコメント...

このコンビの会話は和みますね~(*´∀`*)

月夜の声をアニメと同じ井口さんの声で脳内再生してみましたが、アニメよりロリ顔のこちらの月夜の方が合いますね
アニメや初回攻略時の月夜はもっとクールで大人っぽい外見だから違和感があるのでしょうか

歩美ミサイルつえええ~www
しかも平坦な道でなく階段を上っていて人を轢くなんていったいどんな速さで何段とばしで走ったらそんなことになるのかwww

neon さんのコメント...

歩美ナイスタイミングですね!
このコンビの絡みもたくさん見たいですね~

Levinas さんのコメント...

ロケットは発射失敗だったのに不意打ちミサイル発射とはなんと卑怯な!すばらしすぎるではないか!(意味不)

…女神篇のときにエルシィが久々に不意打ち登場してテンション上がりまくりだった人たちの気持ちを今痛感したよ!!

他の人は焦らされて嫌かもしれないが、僕はこの手の番外編は大好きだからうれしい。しかしこの栞と月夜の組み合わせは素晴らしい(当然ながら、神のみの次に掲載されている漫画のおかしな先生と同じ視線では見ていない)。栞のかばんはミネルヴァの魔術によって異次元ポケットと化し、いくらでも本が入るようになっていると勝手に解釈することにした。月夜はキャラソンが天使すぎてだいぶ印象が良くなった。一度聞いたみるといいですよ。眠い時とかに。あとどうでもいいけど一コマだけ月が上弦の月じゃなくて満月になってましたね。

…まぁ今回何よりも思ったのが
やっぱり歩美が一番!!ヴィンテージにも圧勝したしね!!

…ひき逃げどころじゃねぇ(笑)

匿名 さんのコメント...

回を重ねるごとに歩美の速度が人間の域を超越していきますね・・・
そのうち水の上とか走れるようになるんじゃないでしょうか?

匿名 さんのコメント...

月夜の顔がふと…ロリっぽくなってた

アリクイ さんのコメント...

お久しぶりなんですが覚えておられるでしょうか。
…まぁ、覚えてるわけないですよね。
兎にも角にもこれからまた少しずつ顔を出そうと思いますのでよろしくお願いします。

さて、今回は歩の足の速さについて検証します。
保安部の彼女を一般女性だとすると、飛び方からして歩は60Km/時くらい出ていると思われます。
この速度で100m走るとなんと6秒でゴール。
ボルトなんて敵じゃありません。

さらに60Km/時で衝突した時の衝撃はビル5階からの飛び降りに匹敵します。
作用反作用の法則があるのでこの衝撃は歩自身も受けることになります。

それでも無傷の歩…というよりも後ろにぶっ飛ばされることなく平然と止まった歩…

篝火 さんのコメント...

もう歩美がいれば大丈夫なんじゃ・・・w

匿名 さんのコメント...

ミネルヴァとメルさんは説明ができないから、
ウル姉様が3人に女神の詳細を教えるというのも

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...