神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2013年8月16日金曜日

(その②)神のみぞ知るセカイのソーシャルゲームに関するまとめ

神のみのソシャゲまとめ、今日はその②です!
いや~ホント最近ワクワクが止まりませんよ!
女神篇アニメ面白いし、サンデー本編盛り上がってきましたし・・・そしてそれに加えゲームなんて!
楽しみでしょうがないです。

さてさて、今回のその2ではゲームの内容についてです!
続きからどうぞ~




さて、その1に続いて今回のゲームの内容をまとめてみました。

この「SOUL MEMORIES」ではモードは主に4つあるらしいです。
①攻略②コンテスト③合成④ガチャ

①攻略モード
このモードは、その名の通り神のみヒロイン達を攻略するモードのようです。つまり、プレイヤーが桂馬役になると。
調べてみたところ、漫画でのヒロイン攻略の流れに沿ったストーリーを進行していくんだとか。
攻略のために、学校内や街を巡ることができるそうです!
やべえ、面白そう!!!!
そして、ラスボスのヒロインを攻略することでそのカードをGET!
下の画像は、ハクア攻略の時のエピソードでしょうね。
②コンテストモード
上のような方法や、ガチャ(多分ガチャでもカードもらえると思います)によって集めたカード【メモリー】を使って、他の人と対戦するモードがこちら。
こういう系のゲームの定番ですね!
7枚のカードのデッキを使い、それぞれのカードのスキルやコンボを発動させつつ相手に勝つことが目的。
リーダー・フロント・バックなどのポジションにどのカードを組み合わせるか、考えるだけでも楽しみです。


③合成 ④ガチャ
これもまた、カード系の定番ですね。
おそらく同一人物のカードを「合成」することで能力が上がったりスキルが増えたりするのでしょう。
「ガチャ」の方も、一日一回無料でカードが引けたりするんだと思われます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回のカードって女神もいるんでしょうかね?
コンテストモードの7つのカードを「桂馬+ユピテルの姉妹」にしてみたり、「ヴィンテージ軍団」とかやってみたいですww

やばい、なんか普通に楽しそう・・・(・ω・;;)

4 件のコメント :

アーティ さんのコメント...

どうしましょう(´・_・`)
尋常じゃないくらいやりたいんですが
GREEのゲームやったことないですし、ゲームやりまくりでレポートが大変な事態になるのが目に見えているので迷ってます(´・_・`)

アーティ さんのコメント...

あ、あとお気づきかもしれませんが
今gooのサイトで神のみのキャンペーンやってて、あなたは誰を攻略するか〜
みたいな心理テスト的なやつありますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

怪盗キッド さんのコメント...

あ〜あ、神のみのゲームPSPとかで出てくれませんかね…

分析好き さんのコメント...

>怪盗キッドさん
>神のみのゲームPSPとかで出てくれませんかね
ですよね、ソシャゲはちょっと…
ラノベ原作ラブコメのアニメ化作品はよく○○ポータブルという形でゲームが出ているのに神のみはそういうのないんですかね~

神のみ既存キャラと若木先生脚本の新キャラ攻略もできるゲーム作ればかなり売れると思うんですけどね

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...