神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2013年8月13日火曜日

神のみぞ知るセカイ 女神篇(3期)第6話感想

神回。
前回、結を再攻略し女神を復活させた桂馬ですが・・・
今度は続いて栞を攻略してきます!

はい、ということで女神篇第6話「私について」感想です。
続きからどうぞ~




得体のしれない怪異。
その正体は・・・恋愛
しかもただの恋愛ではなく、お相手が倒錯変態女装男という・・・(^^;)

どうやら、栞は舞高祭(舞島学園の学園祭のことです)に出品する小説を書いているのですが、締切が近づいているにも拘らず未だに全然書けていないようなんです。
「あと少し」とか言ってますが、ほぼ白紙ですよねww
あと、「また見に来る」と言っていたのにまだ来ない桂馬に憤りを感じているようですね。

と、図書館の中に小さな女の子の姿が。

ミネルヴァきたあああああ!!!

これも毎回言っていることですが、ミネルヴァの姿がTVで見る日が来るなんて・・・!
そして、栞が図書館の閲覧スペースに向かうと・・・

ああ、これは倒錯変態女装男ですわ・・・

「死ぬれ!」頂きましたww
ようやく図書館にやってきたかと思いきや「女装姿」ですからねww
しかも舞校の制服まで持っているというw
まあ読者からすれば結編の流れっていうのは分かるのですが、栞からしてみればホント「なんでこんな男を好きになってしまったのか」って感じですよね。

その後、桂馬は栞と一緒に帰ることになるのですが・・・
桂馬はなんとかつらも被り完全女装モードにww
しかし栞も心の中で「結構かわいい」とつぶやくほどの容姿みたいですw

その後栞と一緒にラーメン屋に。栞は、一人ではどうしてもあの「へい、いらっしゃい」感に入れそうになく一度でいいから来てみたかったんだとか。
夢にまで見た、というか桂馬との妄想にまで見たネギラーメンを食べご満悦な様子です。
そして「この人を主役にした小説を書こう」と、桂馬に許可を取った後走って家に帰っていきました。

桂馬)いよいよエンディングが見えたぞ!!
その恰好でカッコいいこと言われてもwww
久しぶりの決め台詞っ!!
漫画ではもうちょいキリッとしてたのに、なんでなんか嬉しそうなんだww
なんか後ろの人たちにガン見されてるしww

翌日、まあ何にせよこれでめでたく栞の小説が完成し・・・
な~い!!!

ということで、栞先生と桂馬編集者によるカンヅメが始まりますw
ハクアは地区長の報告会に参加するためしばらく地獄へ戻るんだとか。
ノーラの言っていた「駆け魂隊にヴィンテージがいる」というセリフが気になっているらしく確かめようと気合を入れているのですが・・・
ハクアさんそれはやめておいた方が・・・

その後、対面に桂馬が付きっきりで座ることになりました。
机に向かう栞ですが・・・有名小説を真似てみたり、また宇宙戦争を開始したり、つい本を読みふけってしまったり・・・一向に完成する兆しが見えませんw
この集中力のなさ・・・親近感を感じる・・・!

ここで例のカシラギとの掛け合いが始まります。桂馬は疲れから眠ってしまっているので、栞の脳内でしょうね。

小説を書いて、誰に読んでもらいたかったんだい?

誰かの為なんかじゃない・・・
私はただ・・・心にもやもやが広がってくるの・・・あれ以来・・・
何かしないと・・・
心が
体が
爆発しそうだった!
何かをせずには・・・いられなかったのよ!


ここで桂馬も後押しします。
ごちゃごちゃ考えてないで書けばいい、と。
栞なら面白いものを書ける、と。
そして、自分が読みたいのは「栞の話」である、と。

そう、ここから語られるのは・・・栞自身のお話。


「私について。」

これが今週、私が読んだ本。
図書委員は、いろいろな本が読める。
面白い本。
そうでない本。
楽しい本。
悲しい本。
優しい本。
明日また読みたいような本。


そんな本たちが暮らしている大きな家・・・それが図書館。
私の幸せな住処。
様々な人の知恵・・・
様々な人の時間・・・
様々な人の思い・・・
それが一堂に会する場・・・。

今は、外で本を読むのも好き・・・
人がいる図書館も悪くない・・・そう思える。
だって・・・本は人が読み、人に伝えるものだから。
本は私の空気。
本があれば、私のセカイはどこまででも広がる・・・



そして、

私は・・・

桂木君が 好きです。

なんなんだこの神演出・・・!
なんかこう上手く言葉で表せないですよもう・・・神のみ最高すぎる!
まだ見ていない方にはぜひその目で見て頂きたい!感想なんかじゃ伝わらないっす・・・
BGMもまた凄い良かった!

原作の神回を、カットをまじえながらもクオリティーを落とさずにここまで・・・
もうほんと最高です!!
栞攻略完了!!!

次回からはハクアの地獄編といよいよ最後の女神かな?

8 件のコメント :

分析好き さんのコメント...

ミネルヴァたんかわいいいいいいぃぃぃぃぃ~ペロペロ
なんか、こう、抱っこしたいかわいさですよね(*´∀`*)フヘヘ

栞回ほんといいですね~
花澤さんの演技も完璧で演出もよかったです

そして来週はお見舞いイベ回!
今から興奮が抑えきれませんね(;゚∀゚)=3ムッハー


あ、退院しました
とりあえず無事ですw

匿名 さんのコメント...

ホントに神回でしたね!
最高でした!

ST意地 さんのコメント...

栞をみながら幸せな気分です。
最高のクオリティでした!

Levinas さんのコメント...

分析好きさん退院おめでとうございます。

確かに神回だった。
だがしかし、まだだ。女神篇本編はこれからだ!!
神回を超える神回を必ずや今後見せてくれるだろう。

サンデーに掲載されたのは今からちょうど1年ほど前
…そう、次回はついに、ついにあの伝説の…!
待ちわびたぞ、この回を…
さあ、神よ、僕を殺せ。

白抹茶 さんのコメント...

>分析好きさん
まずは、ご退院おめでとうございます!
この回は、演出だけでなく声優さんの演技も素晴らしかったですね。

>今から興奮が抑えきれませんね(;゚∀゚)=3ムッハー
あまり興奮しすぎないで下さいww

白抹茶 さんのコメント...

>匿名さん
今回良かったですね!
正直予想以上でしたよ!

白抹茶 さんのコメント...

>ST意地さん
栞が一人であたふたしてるところや、最後の小説での告白。どれも素晴らしかったです!
アニメ化されてホントよかった!

白抹茶 さんのコメント...

>Levinasさん
>だがしかし、まだだ。女神篇本編はこれからだ!!サンデーに掲載されたのは今からちょうど1年ほど前…そう、次回はついに、ついにあの伝説の…!

おそらく来ますね・・・
幾多の人が悶絶し、幾多の人が歩美ファンになったあの回がっっ!
来週もまた楽しみだ!

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...