神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2013年7月17日水曜日

神のみぞ知るセカイ FLAG235感想

香織との頭脳勝負!
前回、信じられない豹変っぷりを見せた香織ですが・・・
桂馬もあれが「演技」なのか「素」なのか決めかねている模様。

はい、神のみぞ知るセカイ 第235話「ガールズトーク」 感想です。

続きからどうぞ~






前回、信じられない豹変っぷりを見せた香織ですが・・・
桂馬もあれが「演技」なのか「素」なのか決めかねている模様。
香織の「本当の顔」とは・・・?(神のみぞ知るセカイ231~234話)
http://keifcbkaminomi-w.blogspot.jp/2013/07/blog-post_8816.html

香織は、天理を探そうとしているようです。
肝心の桂馬は手強いから外堀から埋めていく作戦なんでしょうね。
しかし桂馬が先に手を打っているため、下級生に探させますが見つかりません。

香織)隠れているのかな?私に利用されないように・・・
    さすが桂馬くんね!!なんでもお見通しなんだ!!
    さて、どこにいるのかな・・・
    ・・・香りがする


なんなんだこの人・・・・・・

鼻がとてもきくことを生かして、匂いをたどろうとしているんでしょうけど・・・
教室の匂いを嗅ぎ、
廊下の匂いを嗅ぐ
これは、もはやただの変態ではないだろうかww

香織さんが変態かどうかはともかく、その鼻の嗅覚は本物の模様。
なんと、天理たちの潜んでいる教室を探し当てます。
驚異的というかなんというか・・・まるで警察犬のような嗅覚ですね。

香織)こんなことするんじゃないかと思って天理ちゃんに香りつけておいたのよね
    弱い香りだから、普通の人は気づかないけど・・・
    でも私には分かっちゃうんだなあ。


そりゃあ普通の人は廊下の匂い嗅ぎませんしwww

上で警察犬に例えましたが、警察犬も真っ青な嗅覚みたいですねww
弱い香りを辿って匂いの主にたどり着くとかどういうことなの・・・
やはり変態の嗅覚は一味違うぜ!

ちょうど天理がトイレに行きたくなったようで、エルシィが透明にさせてトイレに連れていくところでした。
静かに扉を開け、はぐれないように手をつなぎながら差し足忍び足でトイレに向かう二人。
しかし、抜群の嗅覚をもつ香織の前では見えているも同然。
というか大体、誰もいないのにドアが開いたら怪しみますよね。


少し掲載しているページとは話が前後しますが、
最初の方で、香織から手紙を渡すように頼まれた女の子が桂馬の前に現れるんですよね。
しかし、手紙を渡す前に他の子たちと遊び始めちゃいます。

やや遊ぶ時間が長いため、ここでふと桂馬は感づきます。
これは香織の時間稼ぎ作戦なのではないか、と。

急いで天理のもとに向かう桂馬ですが・・・
間に合わない!!

天理が入った隣のトイレから、香織の声が・・・


なぜ先回りできる!?
と思いましたがよく考えると、エルシィたちは姿は隠せても声は隠せないんですよね。
トイレに行く、という話を聞き一番近場のトイレに張っていたと。
さすがはキレ者です。

ここで、香織が実に巧妙な作戦に出ます!

香織)私、桂馬くんにフラれちゃった。
    桂馬くん、天理ちゃんのこと好きなんだって。
    天理ちゃんをお嫁さんにしたいんだって・・・
    ここまで言われちゃったら、私あきらめるしかないわ。


普通は小6が小1に告白するという不可解さに不審に思うところですが、その天理自身まだ小1ですからね・・・

このセリフのどこが巧妙な作戦かというと・・・

本来、桂馬が天理を推している理由は「欲望というものがない」ため上位に入っても駆け魂に入られる心配はないから。
しかし、このように天理が誰か(桂馬)のことを一度でも恋愛対象として意識してしまうと・・・この「一度の意識」が何らかの付け入る隙を与えてしまう。

こんな悪賢いことを考えているとは・・・

桂馬)誰かに会わなかったか?
天理)あ・・会わなかったよ・・・・・・


案の定桂馬を意識し始める天理・・・

なんという香織の目論見通り・・・
直接的に仕掛けるのではなく、間接的にじわじわといたぶるようにするとは・・・

香織)桂馬君と天理ちゃんは幼馴染だって・・・素敵!
    2人には、
   悲劇的な結末をプレゼントしてあげなきゃ。

今週は完全にしてやられた!!

来週の桂馬の巻き返しが楽しみですね!

5 件のコメント :

分析好き さんのコメント...

腹黒老け顔警察犬さんすごいですね~ww
でも天理に変な香水をつけるのはいただけません
天理はそのままの匂いの方がいいんだよ!!(たぶん)
私なら香水なしの天理の匂いで居場所をつきとめる自信がありますよ( ゚∀゚ )

匿名 さんのコメント...

羽衣の設定、微妙にかわってきてるな~

アーティ さんのコメント...

香織さんもうなんなんですか笑笑
天理におかしな匂いつけた上に床の匂いをかぐとか…((((;゚Д゚)))))))
しかも天理に揺さぶりをかけるなんて…!許し難き非道です!

そういえば香織さんて発言とシチュエーションがミスマッチすぎですよね笑笑
この前は算数ドリルで今回なんてトイレの個室笑笑

そしてなにより…
( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ
(;゚Д゚) …!? (゚Д゚≡゚Д゚)
ブログのデザインが変わりましたね!
前のも良かったですが今のも良い感じですね (*´∀`*)
桂馬かっこいいですー。

Levinas さんのコメント...

どんどん香織のキャラがおかしくなってゆく・・・
若木先生はこのキャラをどんな方向にもっていきたいのかまるで分らなくなってきた。

ところで、天理」のキャラソンの絵柄が公開されましたね~
神のみCDコンプ中の自分は当然買います!

白抹茶 さんのコメント...

>分析好きさん

>腹黒老け顔警察犬さんすごいですね~ww

言いすぎですwww(全部僕も言ってきたことですがww)

>天理はそのままの匂いの方がいいんだよ!!(たぶん)私なら香水なしの天理の匂いで居場所をつきとめる自信がありますよ( ゚∀゚ )

さ、さすがは白抹茶のセカイ随一の変態・・・!
おまわりさーん!


>匿名さん
いつの間にか、なんでもできる超万能道具と化してますよねww


>アーティさん

>香織さんもうなんなんですか笑笑天理におかしな匂いつけた上に床の匂いをかぐとか…((((;゚Д゚)))))))

いろいろとキャラがやばいですねww
当初のイメージが回を増すごとに崩壊していきますw

>そしてなにより…
( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ
(;゚Д゚) …!? (゚Д゚≡゚Д゚)
ブログのデザインが変わりましたね!

アニメが始まったこの機会に思い切って変えてみましたw
桂馬をブログタイトルの所に入れるのは、前から構想していました。

>前のも良かったですが今のも良い感じですね (*´∀`*)

ありがとうございます!!


>Levinasさん
>どんどん香織のキャラがおかしくなってゆく・・・若木先生はこのキャラをどんな方向にもっていきたいのかまるで分らなくなってきた。

当初の超優等生キャラから、腹黒キャラになったと思ったら・・・今度は変態ですからねww

>ところで、天理」のキャラソンの絵柄が公開されましたね~

おおおお!!!
情報ありがとうございます!!

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...