神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2013年7月30日火曜日

神のみぞ知るセカイ 女神篇(3期)第4話感想

さあ、今週の神のみ女神篇はついに第3の女神登場ですよ!!
一つ下の記事にも書いた通り、今日のサブタイトルは「Doll Holl Roll」。
ウル姉が登場しますね!

続きからどうぞ~




まず最初に・・・
今週の女神篇感想はさすがに朝感想無理でしたww
テスト週間はさすがにきついですね・・・
とはいえ、サンデーの方の神のみ感想はいつも通り水曜朝に書く予定です!

さてさて、前回ラストにノーラさんが訪れましたが、何事もなく桂馬が出ていったのでフィオーレがカットされることが確定してしまいましたね。
漫画ではここからしばらく桂馬のカッコいいシーンがあったのですが・・・
あと、かのんがいる部屋から瘴気が漏れ出してましたね。

図書館を再び訪れる桂馬。


前回、シュールすぎる小説を桂馬に見られてしまった栞ですが・・・
また推敲して書いているようです。
「死んだ父が守った正義のマスク・・・私、シモーネが引き継ぎます!!正義を守る女戦士、エドワールド流れ星!!」

またもやシュールすぎますww
なぜこんなに推敲しまくった結果がこれなんだwww

さすがの桂馬も呆れ顔でしたが、前回同様の筆談にて「すごく面白かった」と告げます。
それに対し栞は「これからも私の話を読んでください」と。
これはもはや栞なりの告白ともとれるような言葉ですね。
栞は恥ずかしさから渡してすぐ立ち去ってしまいました。

その時、「何か」が目を開き、図書館の灯りが一斉に消える・・・!
桂馬を取り囲む棚や本の壁・・・
桂馬に向かって次々に降り注ぐ机や本・・・

ヴィンテージや悪魔でもないその正体は・・・?

「月夜ニ・・・近づくナ。
私ハ、ウルカヌス・・・正義ト精緻を愛スル女神」

第3の女神、ウルカヌス登場!!!!

ついに登場しましたね!!
とはいえ、サンデーの時は「ようやく、満をじして登場」って感じだったんですがなんかアニメではあっさり出たような感じに見えちゃいますね(汗)
う~む。
ルナ怖すぎwwww

なんのホラーだこれwww
ちなみに・・・
ルナ、というのは月夜の持っている人形の名前のことです。
ウルカヌスは目や耳が弱いので、この人形を操って行動をしているのです。
けんちん汁の流れがカットされなかったのは何気なくうれしかったですww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
急いで月夜に会いに屋上へ向かう桂馬。

屋上にて、ウルカヌスの本体・すなわち月夜と対面します。
・・・今気づいたんですが、ベンチでバリケードを張られてますけどどこにそんなたくさんのベンチがあったんだww

桂馬)(悪い状況は重要なステップになる。ここで勝負をかける!)
    月夜・・・ボクとキスしてくれ!!
    キスすれば・・・どんな状況も解決するんだ!!
    ギャルゲーに栄光あれえええ!!
出たwww
その直後に最高のシーンがあるのに、これは酷いww

その後の決め台詞は、実は漫画とは少し異なる形でした。

なんと、初攻略時のセリフと混ぜ合わさっていたんです!!
ちなみに漫画では↓のような決め台詞だったんですが、アニメでは月夜の最初の攻略の時のセリフと合体していました。

でも、月夜の「美しいものが~」っていう話を知らない方にとってはちょっと「???」ってなるような感じの決め台詞だった気がします。

月夜再攻略完了!!!


一方、桂馬の家ではノーラさんにかのんの存在を知られてしまいます。
あんだけ瘴気が出てたらやはり気づいちゃいますよね・・・

この後、ほんとはフィオーレに拘束され大ピンチの所にウルカヌスが登場し圧倒的な力を見せつける、というシーンがあったのですが、フィオーレが出てこなかったのでなし。
この部分は女神の強さを示すために重要だと思うのですが・・・

この後、ディアナやハクアとの修羅場がありましたねww
詳しくは、↓の感想の最後のあたりです。
神のみぞ知るセカイ FLAG137感想
http://keifcbkaminomi-w.blogspot.jp/2011/03/flag137.html

かのんに刺さった刃物を抜きますが・・・今度はアポロ自身がかけた別の防御術が・・・

ウル)この術は我々ではとけない。
ディ) メリクリウスならなんとかしてくれるかもしれません。
桂馬)出来の悪いRPGみたいなこと言ってんじゃねえ!!

毎回思うんですが、ゲームとかのシーンすごいですよね。
1期もいろいろありましたがむっちゃ気合入った仕様になっていましたしww

最後に、ハクアの告白シーンとディアナの「キスして」というシーンがありましたが、時間がなくてかけないっす(泣)
詳しくは↓FLAG138感想と139の前半をご覧ください。
http://keifcbkaminomi-w.blogspot.jp/2011/04/flag138.html
http://keifcbkaminomi-w.blogspot.jp/2011/04/flag139.html


・・・・・・・・
最後に一言、感想を言うと・・・
今回はちょっと進みが早すぎじゃない・・・?(汗)
たった1話に、ウルカヌス登場・月夜再攻略・修羅場・女神の再会・ハクアとディアナの例のシーンを詰め込むのはさすがに・・・
ここまで早いと漫画未読の方はちょっとついていきにくくなるんではないかなと感じました。
個人的には、ウルカヌスの登場シーンがカッコよかったのでまあ満足ですが(*´▽`*)

4 件のコメント :

Levinas さんのコメント...

例によってまだ見れていませんが、まあ予想通りの(早い)進み具合だったみたいですね。ウル姉様降臨見るの楽しみ!!

次回結・マルスパート決着しそうですね。

ちなみにうちの大学ははテスト週間が17日に始まって31日(明日で最後)までテストが散在してる感じです。テストに追われる気分が長く続く上に、(理系は)9月の頭にもまだハードなテストがいくつか残っているという…。

分析好き さんのコメント...

まだ入院中ですがちゃんと見れました( ^∀^)
前回なんて手術前日で睡眠薬を飲まされていたのに気合いで起きてましたよww

今回も進みが早いですね~
いろいろカットしていますが要所は抑えているから大筋は大丈夫そうですね(フィ…うっ…頭が…)
栞のアワアワやディアナとハクアの嫉妬、月夜のキスなどニヤニヤが止まりませんでしたね(*´∀`)

そして最後私の天理がまじ天使ヽ(゜∀゜)ノヒャッハー
今回の天理の服は胸が強調されていて興奮しましたよ(*´∀`)フヘヘ
悶えないようにするので大変でした
看護師さん来ちゃいますからねw

白抹茶 さんのコメント...

>Levinasさん
>ちなみにうちの大学ははテスト週間が17日に始まって31日(明日で最後)までテストが散在してる感じです。

おおお!?長っ!
半月もテスト気分に追われ続けるとは・・・
そう考えると、1週間で終わるうちの大学は結構いい方なのかもしれませんね・・・

白抹茶 さんのコメント...

>分析好きさん
>まだ入院中ですがちゃんと見れました( ^∀^)前回なんて手術前日で睡眠薬を飲まされていたのに気合いで起きてましたよww

これぞ真の神のみ愛・・・!
凄い!!!
でもあまり無茶はなさらないで下さいね!!

>そして最後私の天理がまじ天使ヽ(゜∀゜)ノヒャッハー今回の天理の服は胸が強調されていて興奮しましたよ(*´∀`)フヘヘ

でしょうねwww
僕も、分析好きさんが興奮しているであろうことを想像しながら見てましたww
分析好きさんの血圧がががっ!

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...