神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2013年7月23日火曜日

神のみぞ知るセカイ 女神篇(3期) 第3話感想

神のみぞ知るセカイ女神篇第3話は「5 home」!!

前回のラスト、「一斉下校イベント」というものすると宣言した桂馬。
桂馬曰く恋愛とは・・・「①下校イベント②連絡先の交換③女子からの下校イベント④デート⑤以下③④の繰り返し」である。だからまず下校イベントありき、なんだとか。

続きからどうぞ~




桂馬)よし、完成だ。このスケジュールでやる。
    1人1時間×5人!!
    見てろ・・・
   これで各女子の好感度を+5ずつ上げてやる!!


全力で5股をする主人公の図www

相変わらずの圧倒的机上の空論・・・当然、そんなに上手くいくわけは・・・。
正直、+5って相当上がってますよね。

にしても、やってることは5股という最低男のはずなのに、桂馬だとそうはあまり見えませんねww
ここまで全身全霊をかけて5股する主人公なんて未だかつていただろうかww

さてさて、スケジュール通り進めるにはまず最初は月夜
ということで、歩美・ちひろはハクアに任せ(バンドの練習)ます。

しかし、なかなか来ないようで・・・「予定よりもう1時間遅れているぞ!」とのこと。
1時間遅れたら例のスケジュールは既に失敗しているのではないだろうかwww

ここでようやく月夜が登場!!


赤ずきん月夜キターー!!!

女神編のアニメ化で楽しみだったことの一つがこれなんですよね!
桂馬は早速声をかけますが・・・少し立ち止まったのち完全にスルーされます。

どうやら月夜はバス通学のようですが・・・
桂馬(通学:徒歩)は一緒に乗り込みます。

三角関係はゲームじゃ定番だ。シンプルな方法で維持できる。
三角形を守る3つの「F」。名付けて・・・
「恋のデルタフォース」
素早いFOLLOW
男は愚かであること FOOLISH
結論は避ける FUKANZENNAKETSUMATSU


謎演出出ましたwww
これ、後ろで喋ってるのって下野さんなんでしょうか?w
相変わらず最後が苦しい桂馬格言・・・

細かいところですが、男は愚かであること、というシーン、漫画ではバス中を転げまわるほど吹っ飛ぶのですが、アニメでは後ろの持ち手に頭をぶつけてましたね。
時間が短すぎて好感度は上がらないかと思いましたが・・・バスの窓から絆創膏を渡してくれる月夜。天文部の部室への許可ももらいます。

とりあえず、月夜の好感度を上げることには成功!!

一方部室では・・・
エルシィはハクアが代わりにやっていますが・・・
なんでもセンス抜群なエリートハクアはずいぶんと上手になってしまったようで練習は早く終わってしまいました。

結が先に帰ってしまい、当初の予定は完全に頓挫してしまいます。
すかさず、次の攻略順序を歩美に切り替えます・・・が
なぜか、神のみ最強の天然ドS 京様も一緒に帰るという展開に・・・

ゲームでは割り込んでいいのは妹と幼馴染だけ、とブツブツ文句を言う桂馬。
う~ん、京様にいたぶられるシーンは半分くらいカットですか・・・

途中、ちひろと帰るハクアの姿を発見し、すかさず二人を屋内に追いやります。
そして例のたい焼きシーン。みやこのナチュラルな優しさいいですよね。
攻略とかは全くしていないのに、呼び方普通で他の人と同じように接してくれます。


この後もなんとか歩美とちひろが会う展開にならないようにしながらきっちりと好感度を上げることに成功します。
ちひろの作曲した曲、これ女神篇最後の方の重要なシーンに登場する予定ですがいい感じですね!
尺の都合上カットしたのかもしれませんが、ちなみにちひろの曲に対する桂馬の反応は演技ではなく素なんですよ。

また学校に戻り、今度は栞!!
舞高祭のために小説を書いているようですが・・・なかなかうまくいかない様子。
そこで、エルシィに栞を別の場所におびき寄せさせることで小説を見ようとします。


栞の小説、まさかのノーカットwwww

ほんの一言のセリフを除きまさかのノーカットでアニメ化されるとはwww

小説の内容は、攻略の時のことを桂馬と栞の立場を入れ替えたものでした。
その後、栞の小説の中で間接的に会話をします。
そして、小説の中でしっかり気持ちを伝え、好感度アップに成功しました。

ここら辺の演出は最高でしたね!
まさに栞攻略らしい感じでした。

出口に待ち伏せしてさらに畳みかけようとする桂馬ですが・・・
そに現れたのは結!
順番を最後に回していたはずの結がここにきて再登場します。


結は、攻略ヒロインとしてはあまりにもイレギュラーです。(自分から「主人公」のように積極的に仕掛けてくる。)
その動きは、もはや攻略女子というよりもむしろプレイヤーキャラ。
つまり、プレイヤーvsプレイヤー。
桂馬も負けじと攻略し返します。

なんと歩美やちひろに対する攻略を見られていた模様。どんだけストーカーなんだよww
やはり、会話のペースを握られてしまいます。
さらには、女子の制服を着るようにも促されますww
そんな結に桂馬はやはりたじたじ・・・圧倒されてしまいなんとか隙を見つけて逃げるのが精いっぱい。

やはり強敵です!


次の日、朝出かけようとするとノーラさんの姿が。
エルシィに、地獄からの「天界人を捜索せよ」という通達を伝えに来たようです。
フィオーレの下りはなく、そのまま桂馬は出て行ってしまったため
そしてフィオーレさんの完全カットが確定。。。

う~ん・・・桂馬が看破するシーンかっこよかったのになあ。
次回はついに、次なる女神登場でしょうかね?

ではではっ

6 件のコメント :

インゲン豆 さんのコメント...

ちひろのシーンがうまく再現されてて僕は満足ですよ。
フィオーレさんのカット決定したんでウルカヌスのところがどうアレンジされるのかに注目ですな。

あと、若木先生自身がギターを弾いてそれが劇中で使われていて吹いたwwwww良かったんだけどねww

Levinas さんのコメント...

シモーネノーカットは面白かった(笑)花澤さんに対する待遇の良さか?
今回はFLAG126~131半くらいの内容ですね、フィオさんとかおっぱいぱいのくだりとかはカットされていましたが。きっちり攻略女子のシーンは再現されていて、ハイテンポでも十分に楽しめる。

次回はウルカヌス登場からかのん復活、結攻略開始前くらいまではいけそう。これこそフィオ抹消による最大のメリット!16巻のお見舞いイベントのときは女神センサーがきっかけで浅間禿さんきたけど、フィオがいない以上単に風邪だから助っ人を頼む程度でよびだされるのかな、禿は。

今後の予想
5話:結攻略パート
6話:結決着~エルシィ~15巻末まで
7話:栞決着+ハクア逮捕
8話:お見舞いイベント
…あっ、これじゃダメだ終わらない。まっ、ここまでの完成度を見ている限りなんとかしてくれそうな気がする。


本当に歩美はすばらしい。お見舞いイベントとか放送されたら僕は…

ぼへーん さんのコメント...

大した男ではなかったのだ!は省くべきではなかった
あれがあったらもっと笑えただろうにw

白抹茶 さんのコメント...

>インゲン豆さん
>ちひろのシーンがうまく再現されてて僕は満足ですよ。
いい感じでしたね!
同時攻略のもどかしさが良く表現されてました!

>若木先生自身がギターを弾いてそれが劇中で使われていて吹いたwwwww

僕も後から知りましたww
見てた時全然気づきませんでしたよw

白抹茶 さんのコメント...

>Levinasさん
>フィオさんとかおっぱいぱいのくだりとかはカットされていましたが。きっちり攻略女子のシーンは再現されていて、ハイテンポでも十分に楽しめる。

ですね!
あそこらへんはとても面白かったので飛ばされたのは残念ですが、アニメはカットしないといけないので仕方ありませんね。

>本当に歩美はすばらしい。お見舞いイベントとか放送されたら僕は…

今回のアニメの最も注目すべきシーンの一つですよねww
あれが楽しみで見ている人も少なくないでしょう!

白抹茶 さんのコメント...

>ぼへーんさん
>大した男ではなかったのだ!

ノーカットだと思っていたのですが、実はその台詞抜けていたのですか・・・気づかなかった・・・
その台詞、サンデーで見た時も思わず笑ってしまった記憶がありますww残念ですね。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...