神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2013年7月16日火曜日

神のみぞ知るセカイ 女神篇(3期) 第2話感想

待っていました第2話 「スクランブルフォーメーション」!!

さて、前回はかのん、というかアポロが刺されるという衝撃的な展開で終わりました。
しかも刺したのはフィなんとかさんではなくリューネ!
「なんだ、簡単だな」と呟き、さらに止めを刺そうとするリューネですが・・・

続きからどうぞ~





さて、前回はかのん、というかアポロが刺されるという衝撃的な展開で終わりました。
しかも刺したのはフィなんとかさんではなくリューネ!
「なんだ、簡単だな」と呟き、さらに止めを刺そうとするリューネですが、
物陰からその様子を見つめる存在に気づきます。
それは・・・二階堂先生!!

原作ではフィオーレなので速攻で逃げていき、物陰から見られていることにすら気づかないのですが・・・
刺すのがフィオーレではなくなった時点で、
原作とは違う道を歩みだしているので僕ら既読組としても新鮮な気持ちで見ることが出来ますww


そして、やはり安定の神OP!!

そう、実は「アポロ」はディアナの姉だったのです。
かのんが刺された剣にには「旧地獄の魔法」がかかっていて、現時点では抜くのは不可能・・・。ハクアはまた、敵の正体が旧地獄の復活を望む「ヴィンテージ(正統悪魔社)」であると突き止めます。

桂馬)あと何日で死ぬかいえ。そうだ、これはゲームじゃない。だから、絶対に助けなければいけない!!事態は一刻を争う。最善を尽くすためには、まずは情報だ。1週間か・・・。分かった、女神を1週間以内に見つける!

ってえええ!?

まさか、このセリフがカットされるとは・・・
勝算は・・・どんな時もある!!なければ・・・作るだけだ。ボクはもう・・・二度と失敗はしない!!
これはちょっとショックですね・・・。

ここで、ディアナから自分の姉妹、すなわち他の女神についての説明を受けます。
上から、ウルカヌス・アポロ・ディアナ・ミネルヴァ・マルス・メルクリウス
6人で、「ユピテルの姉妹」

女神を探すためにはまずは・・・「アイドル育成」
というも、いつもかのんの真似事をしているエルシィならかのんの代役が出来るだろう、ということでエルシィに羽衣を使ってかのんに化けさせ、代わりにアイドル業をさせることになりました。

さらに、母さん(麻里さん)に電話をかけ、海外にいる旦那(桂馬の父)が危篤であると伝え、家に一人という状況を迅速に作成!
これにはハクアもさすがにあきれ顔でしたがww

桂馬は、今までに攻略したヒロインの中に女神がいると推定し、かのんとの噂が出ている今起こって居る奴こそが女神入りだと推測します。


ちひろにコーヒーをぶっかけられ、歩美に蹴っ飛ばされ・・・いきなり怒っている人物を二人も見つけました。
しかし体持つのかこれww
その後、みなみや美生に会いますが覚えていない様子・・・。これはきつい。
ちなみに、漫画では桂馬がちょっとへこむシーンがあります。

そしてその結果
歩美・月夜・結・栞・ちひろの5人の中に4人女神がいるであろう、という仮説を立てます。


なぜ、こんなに桂馬の周りばかりに固まっているのか・・・
それは、「女神を復活させるために、桂馬はバディーに選ばれているのかもしれない」ということ。
アニメではやらないと思われるので若干ネタばらしすると、現在サンデーでやっているのはこのことに関する話なんです

ハクア曰く、ここまで真剣な桂馬は初めて見た、とのこと。
考え事に夢中で、ハクアの入浴中に風呂に入ってしまいますが、全く関心なし!
そして、「ボクは神をやめる。ゲーム世界の鬼になる!」と宣言します。
この「鬼」モードが後に大変なことになるのですが・・・お楽しみに。

5人の再攻略開始!!
ここからの桂馬は2枚舌どころじゃないぞ!!
なんといきなり全員に告白します。昨日書いた台本通りに!
つまり・・・5股するのですから。

怒涛の告白ww

歩美、ちひろ、月夜と順番に行きますが、思い通りにいかないのが世の常。
月夜告白中に歩美が近づいてきます。まだ気づいてはいないようなので、「ここで会ってはまずい」、と月夜と一緒に強引に隠れます。その後、何とか
逃げ出し、見つからないことに成功

反応が分かりやすい歩美・ちひろ、少し反応を見せた月夜はこの様子からグレーと判断します。

続いて栞。と、そこに登場したのは結!!

結がイケメン過ぎるwww

攻略の影響でイケメンキャラになった結の前に桂馬はたじたじ!

逆に口説かれそうになってしまいます。というかいきなり告白されますww
その様子を栞が目撃し、パッと見男と男なので思わず顔を赤らめていましたねww
迫られるととても弱い桂馬ですので、押し切られそうになりますが・・・

ハクアが蹴っ飛ばしてその場を回避!ハクアのキックに手助け以外の感情が入っていたのは間違いありませんw

次回は、一斉下校イベントです!

次回→女神篇3話感想は↓
http://keifcbkaminomi-w.blogspot.jp/2013/07/3-3.html

8 件のコメント :

Levinas さんのコメント...

感想早っ!!
まあ、テレビなくて見られなかったのでありがたいです。それにしてもまさか13巻ほぼ全部一話に押し込むとは・・・いったいどうやって?。見てみないとトリックが分からないな。
ニコ生の放送を心待ちにしてます

分析好き さんのコメント...

感想乙です!

フィなんとかさんは刺した後なんの確認もせずあわててその場を去り駆け魂センサーを落としましたが、リューネはとどめを刺そうとしたり二階堂先生に気づいたりしてました
この冷静さと注意力が幹部とひらの差ですねww
二階堂先生と視線が合った後の暗転ではリューネが立ち去っただけなのか他に何かあったのか気になりますね~

他はテンポが早いながらもだいたい原作通りで満足しています
できれば終盤で原作未読の視聴者に桂馬が叩かれないように桂馬の心理描写をきっちりしてほしいところです

個人的に竹達さんの歩美声と早見さんのハクア声がやばいです(*´∀`*)フフフ
名塚さんの天理声も期待していたのですが今回はセリフが「うん」だけでした…
しかもスク水でお風呂乱入シーンまで天理のまともな出番がないという(;∀;)

そろそろ入院するので来週からは当分見れないんですli(つд-。)il
お見舞いイベの回くらいには家に帰ってこれていたらいいんですけど…

匿名 さんのコメント...

 この辺見ると毎回思うけど、なぜかのんの中の女神がアポロだとわかったのか?原作も書かれていなかったし、もちろんアニメでも・・・・
 桂馬が接触したときの情報からディアナが導き出したのかな・・・・・

匿名 さんのコメント...

>この辺見ると毎回思うけど、なぜかのんの中の女神がアポロだとわかったのか?

空に浮かんだ文字に名前も書いていたのだと思います。
「地獄に裏切られた。 誰も信用するな。 アポロ」
みたいに。

ネタバレになるかもから誰かは書かないけど、「アポロに言われたから」って言ってた女神もいましたし。

匿名 さんのコメント...

かのんを刺したのがリューネとなると、フィオーレは出てくるんでしょうかね。
月夜の再攻略の後のイベントや、亮が家にやってくるイベント辺りでフィオーレは重要なんですが、その辺アニメではどう調理されるか気になります。

Levinas さんのコメント...

ニコ生見られましたよ~
美生のあの一言の為だけに悠木碧さんとかよんだのか。反応が冷たい!!
歩美の蹴りはやっぱり一種の愛情表現だと、僕は思う。
結と月夜の声にはそのうち慣れるのだろうな…(脳内イメージ修正中)

次回予告の「返してくれませぬか?」原作になかったけど期待できそうだ☆

白抹茶 さんのコメント...

返信遅れて大変申し訳ありません。。。

>Levinasさん
ちょっと頑張りましたww

>13巻ほぼ全部一話に押し込むとは・・・
さすがに僕もビックリしましたw
メインは後の方とはいえここまで早く進むのかと。


>分析好きさん

>フィなんとかさんは刺した後なんの確認もせずあわててその場を去り駆け魂センサーを落としましたが、リューネはとどめを刺そうとしたり二階堂先生に気づいたりしてました

アニメスタッフもちゃんとキャラを分かってて、役割は同じなのにあえてこのような差異をつけてるってのが面白いですよねww
原作と違う展開になってるシーンが多くて面白いです。

>できれば終盤で原作未読の視聴者に桂馬が叩かれないように桂馬の心理描写をきっちりしてほしいところです

現在かなりのスピードなので、後半の重要なシーンは丁寧になるのではないかと期待しています!

>そろそろ入院するので来週からは当分見れないんですli(つд-。)ilお見舞いイベの回くらいには家に帰ってこれていたらいいんですけど…

頑張ってください!応援してます!
天理水着回のコメント欄で狂喜乱舞する分析好きさんに会える時をお待ちしておりますm(_ _)m

白抹茶 さんのコメント...

>1番目の匿名さん

2番目の匿名さんに答えて頂いた通り、アポロが空に浮かべた文字に書かれていると思われます。
しかし、そういえばウル姉とディアナが再会したシーンでは、ディアナは何も聞かされずに「お姉様(ウルカヌス)」と言ってましたね。
女神同士はあったら分かるのかもしれません。


>2番目の匿名さん

お早いご回答ありがとうございます!

>誰かは書かないけど、「アポロに言われたから」って言ってた女神もいましたし

いましたねww
個人的に、どんな声になるのか楽しみです。


>3番目の匿名さん
>月夜の再攻略の後のイベントや、亮が家にやってくるイベント辺りでフィオーレは重要なんですが、その辺アニメではどう調理されるか気になります。

ですよね・・・。
瓶詰めのフィなんとかさん見たいのですが・・・どうなるんでしょう?
最悪の場合、尺の都合上全カットもあり得ますしね。


>Levinasさん

>美生のあの一言の為だけに悠木碧さんとかよんだのか。

そういえばそうですよねww
そう考えると、収録現場の声優さんの数が半端ないことになっていた可能性がwww

>結と月夜の声にはそのうち慣れるのだろうな…

結はもう慣れたのですが、月夜がまだちょっと・・・って感じですね。でもまあその内慣れるでしょうね!

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...