神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2013年7月9日火曜日

神のみぞ知るセカイ 女神篇(3期) 第1話感想

ついに来ました・・・この時が!
はい、神のみぞ知るセカイ女神篇 第1話感想です。

ゲーム世界の神、桂木桂馬がTVに帰ってきました!!!
いや~それにしても実に長かったですね・・・
今回のアニメ化が発表されるまで、正直3期を諦めかけていたのでまさか来るとは思いもよりませんでしたよ・・・

続きからどうぞ~





桂馬)ただいま!!ワールドオブギャルゲー!!

ゲーム世界の神、桂木桂馬がTVに帰ってきました!!!

いや~それにしても実に長かったですね・・・
今回のアニメ化が発表されるまで、正直3期を諦めかけていたのでまさか来るとは思いもよりませんでしたよ・・・

冒頭からいきなりゲームを始める桂馬。
最初の5分間が僕たち神のみファンにとってまさに想像していた3期でした。

桂馬)男の娘・・・今の僕にとってはその程度の攻略、
        あって無きが如し!!
        なぜならボクは一度、女(の状態)を経験したからだ!


結攻略の回想!

雪枝さんもいましたねwww(・・・えええ!?)

桂馬)リアルで攻略した女子たちについてはもはや・・・迷う気がしない!



そして3期で放送されるはずだった数々のヒロインたち!!!

この回想はほんと嬉しかったです。
てっきり、これらのヒロインたちはもう2期ラストを除いて出演はないものだと思ってましたから。
それにしても檜って姉キャラ・・・だったんでしょうか?確かに樟の姉ではありますが・・・
大人のお姉さん的なポジションだと思っていましたが・・・


小さくなったところとかも回想でやるとは・・・
正直、原作見ていない人にとっては知らないキャラが次々と出てきてわけわからないでしょうねww


ここで、改めて駆け魂の説明をば。

駆け魂は、何らかの悩みを抱えて心に隙間を持っている女の子に入り込みます。
段階がいくつかあるのですが、最終的には古悪魔という昔封印されていた悪魔がその女の子から産み落とされることとなるんですね。
そうなるのを阻止するために結成されたのがエルシィやハクアなどの駆け魂隊であり、それに協力する「バディー」が桂馬なんです。
桂馬は、「恋愛」によってその心のスキマを埋めて駆け魂を女の子から追い出す、という活動をしています。

桂馬がなぜそんなことをやってるかって?

実は詐欺みたいな契約によって、そのようなことをやらないと首が飛ぶからです!!リストラという意味ではなく、本当の身体的な意味で。

さてさて、

勉強をするかのんですが、コンサートの疲れから眠ってしまいます。
すると・・・
アポロ)今は勉強の時間ぞ!寝てはいかんぞよ。
     わらわは、天界の女神ぞ!


第二の女神登場!!
女神についても説明すると、上のほうで「昔古悪魔は封印されていた」といいましたが実はそれを封印したのが女神です。
まあここらへんは第一話の中でディアナが説明していたので、そちらをご参照ください。

この後・・・

なんと天理編の復習もありました!!素晴らしい!!

神のみファンとしてはまさに2期以降の総集編、といった感じですね



ディアナ)全てが始まる前、
    3つの世界、天界、冥界、人間界は魂でつながっていました。 
      桂木さん、一緒に私の姉妹を探しませんか?
      あなたが駆け魂を出した女性の中に、女神がいたかもしれない!
      その娘たちをもう一度調べてください

ディアナもきたーーー!!

なんか今日登場したキャラが多すぎるww

OVAをご覧になった方ならすでにご存じでしょう。天理に入っている女神です。
作品中で最初に出てきた女神がディアナで、次が最初に書いたアポロなんです。

というか、TV放送から見始める方にとっては、「天理と結婚してください」とかいきなり何を言ってるんだって感じですよねwww
女神は女の子の愛情が高まると強化されるので、「もっと天理の愛情をはぐくめ!」ということを大げさに言っているだけですww

これにて女神編が始まります。
アポロの存在についてはまだ桂馬は何も知りません。

古悪魔を封印した女神たちは、当然、その古悪魔の復活を願う者たちに狙われてしまいます。

学校でも大人気のかのんですが・・・

いつもの周囲の視線とは「違う視線」をアポロが感じ取りました。去っていく暗い影を見たり、銃弾を撃ち込まれたり・・・

攻略が完了した女の子は桂馬に関する記憶が一切なくなります。
しかし例外としては・・・女神が入っている女の子はその記憶を覚えているのです。
つまり、かのんは攻略の時のことを覚えている・・・

学校内に再び黒い影が現れ・・・


恐怖から思わず教室内で桂馬に抱き着くかのん。

その後、桂馬前から立ち去り、黒い影から逃げるアポロですが・・・(女神は、その宿主の体を乗っ取ることができます。)

追いつかれた!

アポロ)おぬし何者じゃ!

かのんが・・・!!!!

ここでリューネ登場!
やはり、フィオーレはリストラでしたねwww

さあ、刺されてしまったかのん(アポロ)はどうなってしまうのか・・・
次回に続く!

次回→女神篇第2話感想は↓こちら
http://keifcbkaminomi-w.blogspot.jp/2013/07/3-2_16.html
女神篇3話感想
http://keifcbkaminomi-w.blogspot.jp/2013/07/3-3.html
女神篇4話感想
http://keifcbkaminomi-w.blogspot.jp/2013/07/4_30.html
女神篇5話感想
http://keifcbkaminomi-w.blogspot.jp/2013/08/35.html

9 件のコメント :

分析好き さんのコメント...

始まって下野さんの桂馬声を聞いたときは涙が出そうになりましたよ
でもなんかいろいろあれな感じでしたね…w

OPは曲もアニメーションも安定の神でしたね~
期待していたアポロの声もここ数年で腕を上げた東山さんがうまく演じられていてよかったと思います
天理もかのんもかわいかったしそれらの点は満足でした

しかし女神もちヒロインの攻略すら数カットで終わってしまったのと声がイメージと全然違ったことと尺の都合上アポロのセリフなんかが少し早口気味だったのが残念でした

そして最後、(フィなんとかさんも出るんだな~)と思ってたらふいうちリューネwww
フィオーネのあほな身勝手行動がリューネの行動ってことにされてる…
もしやこれが地獄の記憶の改竄!?www

アーティ さんのコメント...

ついに始まりましたねー!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

かのんちゃんが可愛くて可愛くて…
いくらOVAで見れていたとはいえ3期のアニメとして見るこの感覚が…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
本当に良かったですよぉー!

フィなんとか、まさか本当に出ないなんてΣ(゚д゚lll)
リューネさんが一話で登場するなんてΣ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)
例え存在が空気だとしても、フィ(略)さんの失態がアニメ派の皆様には露見しないという点では良かったってことにしましょう笑

とにかく、かのんちゃんは眠り姫状態になるのですが
他のヒロインの攻略に期待します。カシラギとか特に。笑

Levinas さんのコメント...

テレビのある友人に頼み込んで泊めてもらい、なんとか1話目をリアルタイムで見られました(笑)!

期待を裏切らない桂木桂馬クオリティー&オープニングの神クオリティー(早見沙織の歌声)・・・素晴らしすぎる!
なるべく多くのシーンを入れるための戦略的な何かが分かってきましたね。1.早口(かのんとアポロの会話のスピーディーさ)2.フィオ・・なんでしたっけ?の存在抹消!(これはデカい)

かのんのシーンがカットされてなくてよかった。それにしてもアポロのノリがなんかラジオのときとかの素の東山さんっぽかった。
月夜の声はもう少しなんとかならないかな?かなり月火な感じがしたよ・・。

インゲン豆 さんのコメント...

待ちに待った女神篇!!昨日はテンションあがりまくりでtwitterで暴走してました(笑)

1話は原作FLAG80,114-116までの内容でしたね。
原作派としては数か所、物足りないところもありましたが、ダイジェスト、削った分のリビルドもしっかりできてて満足でした。

フィオ…さんはご愁傷様です^p^
フィオ…が出てこなかったんで月夜・ウルカヌスのあたりがどのようにリビルドされるかが気になります。

次回が待ち遠しいです

匿名 さんのコメント...

トイレから出てきた時にリューネさんが隠れるシーンありますが……
すごい違和感ある(リューネさんのキャラ的に)

フィなんとかさんならわかるけど

匿名 さんのコメント...

フィオーレがよかったーーー(涙)

白抹茶 さんのコメント...

>分析好きさん
>始まって下野さんの桂馬声を聞いたときは涙が出そうになりましたよ

ですよね・・・
ホントここまで長かったです

>OPは曲もアニメーションも安定の神でしたね~

ホント、いつも通り素晴らしいOPでした!
もはや神のみのOP曲に関しては3期通して不満なしです!

>女神もちヒロインの攻略すら数カットで終わってしまったのと声がイメージと全然違ったことと尺の都合上アポロのセリフなんかが少し早口気味だった

うーん、まああの分量を1話で収めようとすればどうしてもああなっちゃいますよね・・・
個人的にも、月夜の声に若干違和感を感じましたね

>ふいうちリューネwwwフィオーネのあほな身勝手行動がリューネの行動ってことにされてる…

しかしなぜでしょう、リューネさんがやると全然アホな行動に見えないww


>アーティさん
>かのんちゃんが可愛くて可愛くて…いくらOVAで見れていたとはいえ3期のアニメとして見るこの感覚が…。・゚(*ノД`*)・゚・。

ホント僕含め皆さん今か今かと待ちかねてましたもんね!
ホント良かった!

>フィ(略)さんの失態がアニメ派の皆様には露見しないという点では良かったってことにしましょう笑

ですねwww
フィオーレ、ここからも酷い失敗しまくりでしたからねw

白抹茶 さんのコメント...

>Levinasさん
>テレビのある友人に頼み込んで泊めてもらい、なんとか1話目をリアルタイムで見られました(笑)!
おおお、無事に見れましたか!それはよかったです!

>期待を裏切らない桂木桂馬クオリティー&オープニングの神クオリティー(早見沙織の歌声)・・・素晴らしすぎる!

新しく見始めた方の心も鷲掴みにする素晴らしい始まりでしたね!
あと、フィオーレさんを抜くと若干ギャグ要素がなくなりますがかなり尺縮小につながりますから、カットされても仕方ないですね・・・

>月夜の声はもう少しなんとかならないかな?
ですよね・・・なんかちょっと自分のイメージともずれていました。


>インゲン豆さん
>待ちに待った女神篇!!昨日はテンションあがりまくりでtwitterで暴走してました(笑)

僕も興奮してなかなか寝付けませんでしたww

>原作派としては数か所、物足りないところもありましたが、ダイジェスト、削った分のリビルドもしっかりできてて満足でした。

多少物足りなさは感じましたが、ダイジェストとしてはよくまとまっていてとても良かったですね!

>フィオ…さんはご愁傷様です^p^

ホントにフィなんとかさんカットされちゃいましたねww

白抹茶 さんのコメント...

>上の匿名さん

>トイレから出てきた時にリューネさんが隠れるシーンありますが……すごい違和感ある(リューネさんのキャラ的に)

ああ、確かによく考えると。
アニメ編でのリューネは若干フィオーレ要素が混じった人物になるのでしょうか?
うーん、それはちょっと・・・って感じですね。


>下の匿名さん
>フィオーレがよかったーーー(涙)

ご愁傷様です・・・
尺の都合上仕方ないとはいえ、フィオーレのやらかしっぷりは個人的にアニメでも見たかったので残念です。

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...