神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2012年12月19日水曜日

神のみぞ知るセカイ 天理編OVA後編感想 「邂逅」

ようやく見れました!


※感想は基本的に原作読んでる前提なので細かいとこ省きますんでご了承ください
というか、今回はほぼ画像オンリーです!すみません!

続きからどうぞ~




※上にも書きましたが、前編感想と同様、原作7巻を読んでいる前提ですのであらすじ書きません・・・「OVAで初めて見る!」って方はごめんなさい・・・

前編はこちら↓
神のみぞ知るセカイ19巻 限定版OVA天理編 感想
http://keifcbkaminomi-w.blogspot.jp/2012/10/19ova.html



やっぱり若い、10年前の麻里さん
本編でも最近出てきたばかりなので、あまり目新しさはないですが・・・あれ?眼鏡かけてる?



なんか想像してた船と違ったwwww
なんだこのはりぼて感あふれる船はww


SECOww
ちなみにモデルはSEGAの↓


こ れ は 酷 い
これ、どのスタッフさんが書いたんでしょうか?www



そして・・・

エルシィ)つづく!!!
やったぜ!!!

楽しみです!

4 件のコメント :

分析好き さんのコメント...

天理・ディアナ・ロリ天理がかわいすぎて…もうね、最高ですよね(*´д`*)ハァハァ
同じ日に買ったTOLOVEるのOVAで古手川が天理と同じ名塚さんボイスでエロいセリフ言ってて爆笑しましたよww
脳内で音声はそのままで天理の映像を作り出して…
フヒヒ、妄想がはかどるわ~(*´∀`*)

恒例の変態発言も終わったので分析しますww
私が何度か分析してるショタ桂馬とロリ天理がどこに跳ばされたのかについてです。

まず、原作とOVAでは跳ばされた後の船が違いました。
原作では鉄の柵がロープを張っただけのものになっていたりと「あかね丸からあかね丸に似た別の船」に跳ばされた描写になっていました。
ですが、OVAでは跳ばされた後の船にあかね丸と書いてあり、「あかね丸ごと跳ばされた」もしくは「あかね丸からあかね丸に跳ばされた」描写になっていました。
この描写の違いですがあの若木先生が製作に関わってないわけありませんのでミスではなく意図的な変更だと思われます。

次に、「あかね丸ごと跳ばされた」のか「あかね丸からあかね丸に跳ばされた」のかについてですが、これは後者でしょう。
前者だとあかね丸がボロくなっていることの説明がつきませんからね。

ではどのあかね丸に跳ばされたか、つまり本題の桂馬と天理はどこに跳ばされたかです。
跳ばされた後のあかね丸は時間の経過だけではありえないほど損傷をしていたのでおそらくここで戦いがあったのでしょう。
ここで最新のサンデーに載っていた原作の内容を思い出して見てください。
もろに戦いに突入しそうな雰囲気でしたよねww
この戦いが起きそうになっているのは駆け魂脱走の日の前日ですから次の日に戦いの影響であかね丸がボロついていてもおかしくないです。
つまり、ショタ桂馬とロリ天理は最新話で桂馬がいる別の並行世界に跳ばされたと考えられるのです。
跳ばされた理由はおそらく最新話あたりで桂馬が危惧している存在が消えることの解消のためで跳ばした方法は戦いが起きた側にいる桂馬が地震が起きたのと同じ日時にあかね丸の隠し階段の先の台座に玉を置いたとかでしょう。
このために20巻に天理編後半をもってきてわざわざおまけ回を2回やって最新話を戦いの直前で終わらせたのでしょうねww

ここまでわかってOVAのダメ出しです。
・跳ばされた後のあかね丸の床(甲板)がボロボロだったこと
こういうボロさは古家とかで時間の経過をにおわせる描写の仕方で戦いの後とは少し違うと思います。
っていうか未来に跳ばされた可能性を考えるのがめんどくさかったぞ!!チクショー
・桂馬が船上から見た風景が舞島の地形と違いすぎたこと
舞島ってもっと平地ですよね~
別の場所に跳ばされた可能性とか考えるのがめんどくさかったぞ!!チクショー

てな感じで分析を終わります。ノシ

匿名 さんのコメント...

ノーラが腕章つけてた。
すでに地区長!?

ほら吹き準爵 さんのコメント...

まあ、ぶちゃげまだ見てないけどコメント
言うまでもないけど、何か最後辺りの攻略対象全員集合の画は17,18巻限定版画集の表紙に似てるかな

あかね丸が張りぼて感あふれてるのは多分あかね丸の正体が冥界行きの船で今後船頭になるのは女神メルクリウスかハクアのどっちか

メルクリウスに相当するヘルメースは神話じゃ英雄の魂を冥界に導く死神としての一面も持ち、その反面冥界から死者の魂を地上に戻す役割も担っているわけだし

(自分がメルクリウスって言う場合は何を指すのかは何故ハクアなのかは、まあここでは辞めとこう)

ついでに作者のツイッターから
因みに自分は時間的に折り合わないから参加出来ませんorz

>若木民喜 ‏@angelfrench
>[告知]単行本20巻発売中です~。本日21時より天理編後編DVDをツイッターしながらみんなで見る上映会をやります~。よろしくです。要項はブログに→ttp://blog.wakakitamiki.coolblog.jp/  タグ→ #神のみ3期決定記念天理編後編上映会1221

匿名 さんのコメント...

100万アクセスおめでとうございます!!!

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...