神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2012年12月29日土曜日

もっとドクロウの出番を・・・

あまりにも少ない!

続きからどうぞ~





女神編が大団円を迎えると共にスタートした"ユピテル編"

そして登場した謎の少女

「もしやユピテルか?」などと噂され、
誰もが、ユピテル編はこの少女を中心に進むと確信した・・・

が、

現在、実に4ヶ月間ほぼ出番0
ドクロウが無双すると思っていた213話では、桂馬とエルシィが連携して勝利をおさめた


いや、別にドクロウ好き、ってわけじゃないですけど、せっかくの新キャラですからもうちょっと活躍を期待したいです

とは言え・・・

エルシィと桂馬の絆を見て羨ましそうにしてる所を見る限り、そろそろ無双回が来そうな気が・・・!

その時感想書けるとは限りませんが(え

2 件のコメント :

ほら吹き準爵 さんのコメント...

おいおい、この企画
「ちひろの宿主はメルクリウスで『ドクロウ』って作中言ってる謎子の正体が実は10年前のちひろ」
とか持論もってる自分が食いついちゃうじゃんか


釣りか?釣りなんだな?。ならば敢えて釣られよう。自分はクロダイ(関西より西でチヌ)みたいに釣り上げられてる最中でなお他の釣り餌を食うナマモノ(要約するとただの馬鹿)じゃからのお

(まあ、多分そんなつもりでこの企画したんじゃないんだろうけど、敢えてボケる。というかボケたいだけ)

まあ正直、女神編歩美再々攻略の流れと同じならドクロウと呼ばれてる謎子(持論メルクリウス)が無双するのも近いかも知れないし
謎子がうらら
(多分アルバの設定踏襲や七香が伏線なら天界人と何かの混血でユピテル候補またはユピテルそのもの)
攻略で何か重要なことをするかかね?

まあ、そんなことよりも重大なのは「10年前の世界にいる『ドクロウ』の正体がちひろ」だったらあのセリフがギャグになってしまうってことだよ!

10年前のドクロウ少女(持論ちひろ)「お兄ちゃん」

→現代のちひろ
「あんな底辺兄貴の言うことなんか気にしなくていーじゃん」(4巻26pのセリフ。ってか最近はそうでもないか)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なに、このサブカルチャー精度が高い現実(偽)妹。エルシィとちひろがワンセットなのは偽妹コンビだからかね・・・。エルシィが(桂馬理論の)ゲーム精度高い(偽)妹でちひろ(持論メルクリウス=ドクロウ少女)がサブカルチャー精度高い(偽)妹か?




ほら吹き準爵 さんのコメント...

あ、訂正
「あんな底辺兄貴の言うことなんか気にしなくていーじゃん」
は2巻81p&98pのセリフだわ
4巻26pのセリフはもっと酷いな

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...