神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2012年11月18日日曜日

「白鳥建設」は果たして何を作っているのか

神のみぞ知るセカイ第206話に登場し「舞島パーク」とやらを作っているらしい白鳥建設・・・真の目的は!?

続きからどうぞ~



まずはこちらをご覧ください



この回の感想(こちら)でも書きましたが、とても遊園地作ってるようには思えませんよね・・・

ということで、何を作ってるのか検証!

①天界関連


やっぱり「ユピテル」編ですからね!もうかなり有名ですので書くまでもありませんが、おそらく白鳥さんは天界と何らかの関わりがありそうですので、天界や地獄の関係が1番有力かと。
(鳥の「白鳥」はギリシャ神話でゼウス(ユピテル)と深く関係がありますね)
とすると・・・天界が人間界を攻めるための拠点もしくは地獄から人間界を守るための拠点ってことになるでしょうか。とはいえ、前者は攻める理由がないし・・・後者の方は、地獄が攻めてくる理由がちょっと欠けますね。
どのみち、何かしら天界関連でしょうね

②ヴィンテージの拠点


①は「地獄から守る」という説でしたが、②は逆に白鳥さんがヴィンテージ側という説。こちらは何の根拠もありませんが、ヴィンテージが「三界制覇」を掲げているので天界からの内応者もいるかもしれません。それが白鳥さんでしゃないかと。というか現代での出来事が衝撃的過ぎて、もう「こういうの作ってるのはヴィンテージ」って固定観念が頭の中に出来ちゃってしまってます・・・

③気のせい


「何をぐちゃぐちゃ言ってるんだ!市民のために舞島パークを作ってるに決まってるじゃないか!」という説
ぶっちゃけ、この可能性も高いんですよね・・・
実際、天界関連の施設を作ってるんだとしたら「白鳥建設の従業員は何者だよwww」って話ですしw
まさか白鳥グループが全て天界関係者ってことはないでしょうし、「気にしすぎ」かもしれませんね


<結論>

さて、どうなるやら・・・こんな記事を書いた以上、③だと恥ずかしすぎるのでぜひ①か②でお願いしますww


3 件のコメント :

アーティ さんのコメント...

これで③だったら・・ww
それに浜辺に遊園地の建設って・・。災害時とか完全にアウトでしょうに・・

何故こんなに違いが出ているのでしょうか??
ヴィンテージが過去に干渉とかしてるんでしょうかねぇ・・??
でもここでヴィンテージが出てきたら誰が戦う?っていう・・ww
エルシィは・・・ムリですよねぇ・・・。
出てこないことを願います!

ほら吹き準爵 さんのコメント...

「歩美のメルは古悪魔デメテル」って視点で行くと

①天界関係
じゃないかね。といっても攻めるための城じゃなくて駆け魂や古悪魔の女神デメテルを封印する神社みたいな施設

まあ、新世紀エヴァンゲリオンで言ったらリリスを封印してたターミナルドグマみたいなもんじゃないかなあと

個人的予想だけど、多分古悪魔の女神デメテルとかディアナ以外のユピテルの姉妹が舞島学園の地下から逃げたのは現在桂馬がいる10年前じゃなくて17年前なんじゃないかな・・・・・・・・・・・
女神いなくても封印の力は残ってるわけだしね

白抹茶 さんのコメント...

>アーティさん

>これで③だったら・・ww
泣きますw

>それに浜辺に遊園地の建設って・・。災害時とか完全にアウトでしょうに・・

ですよね~。というか、画像見る限り断崖絶壁だし・・・


>ほら吹き準爵さん

>封印する神社みたいな施設

なるほど~。
・・・そんな凄い物が果たして人間の建設会社に作れるのでしょうか!?

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...