神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2011年9月8日木曜日

神のみぞ知るセカイ FLAG156感想

前回までの雰囲気が一変。

深刻な状態に・・・

はい、第156話 「聞いてたんだ」 感想です。

続きからどうぞ〜




まずは、前回のラストシーンから。

歩美をちひろからなんとか隠し通した桂馬。まずは、歩美の好感度のリカバリーを図ろうとしますが・・・
ノックがなる

ちひろ)私さ・・・
     あんたのこと好きなんだ・・・


この告白を歩美が聞いている、というまさかの最悪の事態!!

さて、今回。
このシチュエーションで繰り出す神の一手は?

桂馬)ごめん。
    何か?言った?
    今、ちょっと寝てて・・・聞いてなかった!!


神の一手
→ひとまず鉢合わせだけは回避する。


つまり、このままちひろに告白を続けられる(歩美に聞かれる)、という状況を回避するために聞いていなかったフリをする。
       ↓
意を決して告白する場合、二回も同じことは言いにくいはず。
       ↓
これで一旦ちひろは帰る。

確かに今出来る中では最善の一手ですね。ただ・・・ここからの歩美に対する対応がかなり難しくなります。どうするんでしょうか。

次に桂馬が手を打ったのは・・・

桂馬)歩美は聞いてた?ちひろなんて言ってたんだろーなー。


自分は「告白」を聞いていなかった、ということをアピール。

「告白」を桂馬が聞いていなかったとすれば、「告白」 は成立しません。
つまり歩美の立場からすると、「ちひろは桂木のことが好き」という事実だけが残るわけです。まあ、その事実は大きすぎるわけですが・・・

その頃・・・新地獄・・・
(歩美無双で完全にハクアのこと忘れてたw)

ハクア)おかしいのはお前達よ!!
     私は・・・正しいことをしてる・・・!!
     私は新悪魔の誇りにかけて、一切の協力を拒否しま
     す!!

・・・ハクアは確かに「正しい」です。少なくともハクアの世界観では。

でも・・・

ハクア・・・



所は戻って桂馬宅

桂馬はひとまず下痢のふりをして、考える時間を稼ぎます。

・かのんの告白の場合
かのんと他の女子との関係が薄いため、三角関係と言っても攻略女子と一対一の関係を築ける。

・ちひろの告白の場合
ちひろと歩美はいつも会っていて親友同士。お互い影響しあってしまう。この三角関係を利用するのはハイリスク過ぎる。
          ↓
歩美かちひろのどっちかを速攻で落とす!そして、また一対一に持ち込む!
          ↓
ということで、ちひろに電話してさっきの「告白を聞いてたんだよ」と伝えよう!

しかし・・・


「聞いてたんだよ。」

歩美)聞いてたんだよ・・・・・・私。
    ちひろ・・・桂木のこと好きなの・・・?



一歩遅かった・・・

そして最悪の展開に・・・

次回へ続くっ

先週まで「あゆみん無双だ〜」とか言ってたのが一転。
ハクアも桂馬も最悪の状況に。

ではではっ

↓良かったらポチっとお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ

12 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

女神の宿主の女の子達の安否とちひろと歩美の再攻略の行方も気になるところだけれど、ハクアにかけられた魔法?が私は気になります。もしかしたらハクアはヴィンテージに洗脳されて今までに見つかった五柱の女神を殺すように洗脳されてしまうのではないかと私はソレが気がかりです。

リム さんのコメント...

うあ〜〜・・・
今週はこう来たか・・・
桂馬は流石だな!
ハクア久々登場!・・・でも、何かヤバくね?

歩美・・・かわい!
ちひろも!
桂馬も!←?w

クレイ さんのコメント...

怖いもの見たさってのもあったけど
やっぱ修羅場は見ててつらいな・・・・
なると決まったわけじゃないけど

お、そういや14巻来週発売か!
長かったようですぐだったような気もする
て、あれ・・・もう・・・・・9月????

白抹茶 さんのコメント...

>匿名さん

倒れたハクアの目、あれは本気でやばそうですね。なんというか・・・完全に生気が抜けてるというか・・・

白抹茶 さんのコメント...

>リムさん

本来だったら、「歩美もちひろもかわいっ!」とか言いたいとこですが・・・まあご覧の通り修羅場な訳でww

白抹茶 さんのコメント...

>クレイさん

そういえば、14巻発売がもう来週に迫ってましたね。
表紙は天理&ディアナか~

っていうかもう9月か!!僕も全然認識なかったですw

匿名 さんのコメント...

まだ歩美は「告白を聞いていた」とは言ってないから、多分、桂木家で聞いた曲を聴いたから舞校祭でそれを急遽演奏という運びになってからメリクリウスが出る運びになるんじゃ?。あと、リューネが桂木家ドアにつけた傷がキーになるかも。個人的にはちひろに女神居そうな気がする。というのも6人中歩美だけ心の隙間が出来たのが高校入ってからっぽいし、ちひろの凡人コンプレックスがいつからなのか語られてないのが味噌では?

白抹茶 さんのコメント...

>匿名さん

なるほど・・・。ドアの傷はただの八つ当たりだと思ってたので全然気にしてませんでした。確かに、あとから何かあるかもしれませんね。

匿名 さんのコメント...

歩美が最初の攻略で陸上大会の試合を棄権しようとしたみたいに「恋のレース棄権」をしようとするのか、それともちひろが桂馬を諦めて、最初の攻略みたいにまた自分を変える居場所(恋人)を求める「旅人」に成り果てるのか、どっちにしても今後が心配です。

白抹茶 さんのコメント...

>匿名さん

お互いに「親友」ってところがつらいとこですよね・・・

でも、そんなにスパッとどちらかが桂馬のこと諦め切れるんでしょうか?

匿名 さんのコメント...

まあ、どっちがハズレにしろあきらめないでしょうな。ハズレに敵ボスがいる場合はそのことで敵ボス復活。いない場合は女神対ヴィンテージ戦に一般人巻き添えの方向でしょうか?。

少なくとハズレのフラグ処理がFLAG89終盤みたいな処理じゃすまない気がするが。巻き添えにしないために敢えて、そういう手に行く可能性もあるけど。どっちみち桂馬にとっては精神的ダメージになるわな。

白抹茶 さんのコメント...

>匿名さん

どのルートでも、桂馬にとっては厳しい展開しかありませんね・・・
白抹茶としては、これ以上桂馬だけが精神的に傷ついていく展開はあまり見たくないです・・・

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...