神のみぞ知るセカイ 感想まとめ

過去の感想記事を見たい方はこちらからどうぞ!↓
※4/24完全版更新

2022年6月6日月曜日

6/6はいつまでも桂馬の誕生日!!

こんにちは、お久しぶりです!
すみませんまずは!まずは!最初に謝罪させてください
コメント気付かずお待たせして申し訳ございません。。。

新着コメントのメール通知システムが、どうやら既に壊れており届かず(治しました)。更に、書き込んだコメントが消えてしまうバグもあるようでして、遭遇してしまったかたいらっしゃいましたらそちらも本当にごめんなさい。

そして、大昔の白抹茶のセカイを少しでも思い出して、ここに訪問していただいたかたがた、ありがとうございます!
それでは続きからどうぞ~





前回の記事のコメント欄にも書かせてもらったのですが、かつてこのブログにワイワイと集まってくれていた方々には、本当に心から感謝しております。
他ブログさん含め、リアルタイムで毎週共に楽しんできた、僕にとっては神のみの「戦友」です。

年刊白抹茶になってしまうのは恐縮なんですけど、年に一度この日だけはここに証を残していきます。
いつかふら〜っとかつての仲間が覗きに来てくれたら、とても嬉しいですね。

そう、今日はすなわち・・・
桂馬さん、お誕生日おめでとう!

わーいわーい
あれ、桂馬って何歳になったんでしょう…?

このブログ始めた頃は僕と同世代で、その内いつの間にかかなり歳下になっていました。
物語が完結してから1年ずつ歳を重ねていると想定すると、、もう桂馬(25)!?!?

もう今頃は立派な社会人?
否、落とし神ならば、我らのような一般人の人生を送ってるとは思えません!

いや、待てよ・・・
ちひろに矯正されてるかもしれませんww

それでも、あの頃と変わらない桂馬でいて欲しいなあ(天理みたいな温かい目)

僕も変わらず社会人で元気にやってますよ!
現実に四苦八苦しながら!!
今年は特にこれと言って大きな変化はありませんが、もうなんだかアフターコロナ感出てますよね。この先どうなるのやら。また1年後には状況変わっているのでしょうか。

うーんうーん、あとこの1年何がありましたっけ(記憶喪失)

まあいいや、何年越しの企画か分かりませんが、
神のみに関連する駅の制覇、目指してます!

経緯としては、去年のこちらの記事にありますように、当時関西にいた時、近鉄コラボに乗じて全駅制覇したのにも関わらず…スマホのタッチが効かなくなり写真を消失。
パネルやポスターは当時しか置いていないので絶望なんですけど、それでもコラボレポートを7年前に約束した以上、それを果たしたい!

関東に行ってしまい中々難しいのですが、出張や旅行等の機会を(ひっそりと)活用してました。それではスタート!

①五位堂駅 奈良県香芝市
見よ!この神々しさ!

女神の駅1つ目は五位堂駅!結の名前のモデルですね
ちょうど夕暮れ時に訪問したんですけど、やたらと綺麗でマルスの御加護を感じましたね(?)
嗚呼、パネルが置いてある頃の写真が惜しい!

②高の原駅 奈良県奈良市

続いて女神の駅2つ目!もちろん、歩美の名前のモデルです。
なんとですね、この日はちょうど5月2日!
まさかの歩美誕生日に訪問の奇跡ww

いや、もちろん偶然です。もしかしたら当日かも?と思ってたらピッタリ!
熱心な歩美ファンのかたでも、恐らくこの日に訪れてたかたは他にいないのではないでしょうかw

ちなみにそこそこ大きな駅で、垣根に花がたくさん咲いてたのが印象的でした。
メルクリウスもきっと喜んでいたことでしょう!

③九条駅(嘘) ?
女神の駅3つ目は九条駅!月夜さんですね。

さてここで問題です
Q.正しいのはどっちの九条駅?
A.正解はどちらも間違いww

そうなんです、正確には近鉄の九条駅が本物!(失礼)
いや一体いくつ九条駅あるんだよ!って感じですけど、大阪と奈良で割と場所違うんですよね〜
なんなら京都にも確かあります。

今回は仕方なく、出張で付近に訪れた阪急等々の九条駅ですが、
いつか本物(失礼)にもまた訪れたいですね

④河内小坂駅 大阪府東大阪市
はい、河内とついていますがちひろの駅です。
正直、この駅に関してはこれと言って書くことが思い当たらないのですけどねw
強いて言えば、なんもないところで大勢の学生さんの中、写真を撮るのが少し恥ずかしかったぐらいでしょうか(今更)

おまけ1:飛鳥駅
こちらは観光で訪れたのですが、、
そもそも誰のモデルか皆さん分かります!?

伝説のバグゲーム、『くれよん〜空の芸術〜』の主人公、飛鳥空です!

果たして覚えていたかたがどれ程いただろうか・・・

桂馬によって救い出されたヒロインの中でも、ある意味トップクラスに難易度が高かったのではないでしょうか。
ちなみに、神のみ作中の登場ゲームに興味ある方はこちらの記事からどうぞ!
過去の誕生日企画でやったんでしたね、懐かしい限りです。

おまけ2
上本町と青山町コラボ in!五位堂駅!

まあ前回行ったときは、ここに榛原駅も加わってもっと素晴らしい光景だったのですが。
帰ってきましたよ!7年ぶりに!!

さてさて、今回はこんなところで締めさせていただきます。
次はどこに行こうかな。

一応4年連続で続きましたので・・・
今回はちゃんと宣言します!
To Be Continued!

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...